カラダに優しい料理&恵方巻♪@イタリアワインを楽しむ夕べ長ーい鉄板席で昼飲み♪@お好み焼・鈴

2013年02月06日

幻のタコめしとラブリークッキーがある!井尻の人気店♪@てんてんラーメン

【店名】てんてんラーメン(、、らーめん)
【住所】福岡県福岡市南区井尻3-14-33
【営業】11:30〜24:00 ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認
※西鉄・井尻駅東口より徒歩4分。

1外観@てんてんラーメン・井尻


豚骨度高めのちょいヘヴィなラーメンが頂ける人気店です。
繁忙時は専用駐車スペースは満杯になるし、待ちも覚悟で行かなくてはいけません。
やっぱりロゴが『いラーメン』に見える『、、(てんてん)ラーメン』。
過去記事:、、(てんてん)ラーメン♪@井尻

卓上には、豚骨ラーメン屋さんに典型的な紅ショウガやゴマ・コショウの他に
沖縄の辛味調味料コーレグースーもあります。
沖縄では沖縄そば用ですが、こちらではラーメン用です。
島唐辛子を泡盛に漬け込んだもので、下戸さんにはオススメできないアルコール臭があります。

2店内:卓上@てんてんラーメン・井尻

基本のラーメンは500円。

3ランチ:ラーメン500円@てんてんラーメン・井尻

ネギが多めですね。
他にチャーシュー2枚・シナチクも入ってます。

4ランチ:ラーメンスープの光@てんてんラーメン・井尻

スープの表面を覆うのは、脂と蛋白質の膜。
軽く混ぜると、ゆっくりと渦巻きながらブレンドする濃厚豚骨カオス。
味も濃い目で、お腹にたまりそうなスープです。

5ランチ:ラーメンスープ@てんてんラーメン・井尻

黄みが濃い麺はカタで頼むとしっかりしたコシを感じます。

6ランチ:ラーメン麺@てんてんラーメン・井尻

厚めのチャーシュー。
繊維がほぐれる柔らかさ。

7店内:ラーメンチャーシュー@てんてんラーメン・井尻

チャーシューメン750円。
基本のラーメンに250円プラスで、表面をぎっしり覆う厚めチャーシューがゲットできます。
チャーシューメン好きには是非オススメしたいボリュームです。

8店内:チャーシューメン750円@てんてんラーメン・井尻

高脂肪・高蛋白なスープで、夜までお腹が空かないラーメンでありました。

9店内:チャーシューメン@てんてんラーメン・井尻

グランドメニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

10メニュー@てんてんラーメン・井尻

こちらの隠れた名物は、たこ飯です。
初めて見た時はラーメンには邪道のような気がして注文しなかったのですが、
後からとても人気メニューだと知りました。
その後何度か訪問しましたが、いつも売り切れです。

11店内:たこ飯売り切れ@てんてんラーメン・井尻

そして、もうひとつの名物は、店主の奥様手作りのアイシングクッキー。
お店に展示販売コーナーがあります。

12店内:アイシングクッキーコーナー@てんてんラーメン・井尻

食べるのがモッタイない位の可愛いクッキーアートです♪
デザインもオーダーできるそうですよ。

13店内:アイシングクッキー300円〜@てんてんラーメン・井尻

14店内:アイシングクッキー@てんてんラーメン・井尻

お土産ラーメンコーナーもあります。

15店内:お土産ラーメン@てんてんラーメン・井尻

今回はお店の専用駐車場が満車で空きそうになかったので、
近隣のコインパーキングに駐車しました。
60分100円でございました。

16外観:駐車場@てんてんラーメン・井尻

追記:その後、アイシングクッキーをプレゼント用に注文してみました。
A4サイズとミニクッキーです。
すごくよく出来ていて、びっくりしました。

1
2
3

てんてんラーメン
ジャンル:ラーメン
アクセス:西鉄天神大牟田線井尻駅東口 徒歩4分
住所:〒811-1302 福岡県福岡市南区井尻3-14-33(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび その他南区×ラーメン
情報掲載日:2015年2月17日



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
幻のタコめしとラブリークッキーがある!井尻の人気店♪@てんてんラーメン

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

てんてんラーメン ラーメン / 笹原駅井尻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:32│ 麺(福岡市南区)。 

この記事へのトラックバック

1. 、、(てんてん)ラーメン♪@井尻  [ 博多おんな節。 ]   2013年02月06日 09:33
【店名】てんてんラーメン(、、らーめん) 紹介ページ 【住所】福岡県福岡市南区井尻3-14-33 【営業】[火〜土]11:30〜24:00 [日祝]11:30〜夕方頃 ※要確認 【定休】月曜日 ※要確認 ※西 ...
2. 、、(てんてん)ラーメン♪@井尻  [ 博多おんな節。 ]   2013年02月06日 09:33
【店名】てんてんラーメン(、、らーめん) 【住所】福岡県福岡市南区井尻3-14-33 【営業】[火〜土]11:30〜24:00 [日祝]11:30〜夕方頃 ※要確認 【定休】月曜日 ※要確認 ※西鉄井尻駅より ...
3. タコめしとラブリークッキーがある!井尻の人気店♪@てんてんラーメン  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2013年02月06日 09:34
豚骨度高めのちょいヘヴィなラーメンが頂ける人気店です。 繁忙時は専用駐車スペースは満杯になるし、待ちも覚悟で行かなくてはいけません。 やっぱりロゴが『いラーメン』に見える『、、(てんてん)ラーメン...
カラダに優しい料理&恵方巻♪@イタリアワインを楽しむ夕べ長ーい鉄板席で昼飲み♪@お好み焼・鈴