地元チェーン店の中では好きなトンコツ♪@長浜御殿・堤店大きな鶏つくね団子が名物!高砂の隠れ焼鳥屋さん♪@焼鶏工房めっしー

2012年12月22日

街の中華食堂でミルキー豚骨ラーメン♪@ばんすい軒

【店名】ばんすい軒
【住所】福岡県福岡市城南区鳥飼5-1-12
【営業】11:30〜22:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

1外観@ばんすい軒・中華


街の中華屋さん『ばんすい軒(潘翠軒)』さんを訪問しました。
ビジネス街ではなく、個人の飲食店が地味に立ち並ぶ住宅街の中にあります。
お店の窓に貼ってあるのはイチオシメニューかな♪
特製辛口味噌ラーメン・焼き餃子・皿うどん・中華丼・パリパリ焼ソバ。

2外観:ウリ@ばんすい軒・中華

店内。
中年のご夫婦で切り盛りされておられるようです。
カウンター席メインでテーブル席が2卓あります。
オシャレじゃないけど、古いなりにコギレイにされていて好印象。

3店内:カウンター・テーブル@ばんすい軒・中華

壁面のグランドメニューです。
中華というより、食堂ちっくかな。
博多屋台名物の『焼きラーメン』もあります。
屋台や一部の居酒屋以外ではなかなか食べられないメニューなので珍しいです。

4メニュー:グランド@ばんすい軒・中華

メニューの筆頭にあるのは、店のウリらしい味噌ラーメンですが、
普通のラーメン450円にしました。
ネギ・チャーシュー・キクラゲが乗った豚骨ラーメンです。

5ランチ:ラーメン450円@ばんすい軒・中華

イニシエ系ラーメンによくある既にゴマが振りかけられたスープ。
でも、味はイニシエ系でもイマドキ系でもないですね。
あっさりサラサラなんだけど、洋風の牛乳入りスープを思わせるような
豚骨臭のないミルキースープです。
インパクトはあまりありませんが、
他の店にはあまりないタイプではないでしょうか。

6ランチ:ラーメンスープ@ばんすい軒・中華

カタで頼んだ麺はコシのあるカタ。
でもカタじゃなくても合いそうなスープです。

7ランチ:ラーメン麺@ばんすい軒・中華

あっさりチャーシューは2枚。
常連さんぽい後客はチャーシューメンを頼んでましたが、
このチャーシューだったら、軽く頂けそうです。

8ランチ:ラーメンチャーシュー@ばんすい軒・中華

このミルキースープだったら、野菜の旨みが溶け込んだちゃんぽんは
美味しそうな気がします。
名物と思しき味噌ラーメンもこの豚骨スープなんでしょうか。

9メニュー:ちゃんぽん@ばんすい軒・中華

ラーメンは450円。
ミニチャーハンとセットにすると700円。

10メニュー:ラーメン・ミニチャーハン@ばんすい軒・中華

650円位だったら嬉しいですけど♪
しかもセットにすると、ラーメンも鉢が小さくなって『ややミニラーメン』になります。

11ランチ:ラーメン・ミニチャーハン700円@ばんすい軒・中華

醤油色の香ばしいヤキメシ的チャーハン。

12ランチ:ミニチャーハン@ばんすい軒・中華

ミルキー豚骨ラーメンとの相性はベストでした♪

13ランチ:ミニチャーハンアップ@ばんすい軒・中華

卓上にはコショウとソースのみです。
紅しょうがなど豚骨ラーメンの定番トッピングはありませんでした。
でも、このラーメンのスープだったら、紅しょうがはなくてもいいような気がします。

14店内:卓上@ばんすい軒・中華

ごちそうさまでした。
並びにコインパーキングがあります。
30分100円でしたが、すぐ近くに40分100円のトコもありました。

15外観:駐車場@ばんすい軒・中華




kimono_ann at 09:33│ 麺(福岡市城南区)。 

この記事へのトラックバック

1. 街の中華食堂でミルキー豚骨ラーメン♪@ばんすい軒  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年12月22日 09:34
街の中華屋さん『ばんすい軒(潘翠軒)』さんを訪問しました。 ビジネス街ではなく、個人の飲食店が地味に立ち並ぶ住宅街の中にあります。 お店の窓に貼ってあるイチオシメニューかな♪ 特製辛口味噌ラ...
地元チェーン店の中では好きなトンコツ♪@長浜御殿・堤店大きな鶏つくね団子が名物!高砂の隠れ焼鳥屋さん♪@焼鶏工房めっしー