昔ながらの街の中華屋でラーメン&チャンポンランチ♪@龍園シャレ麺&女子麺な醤油ラーメンランチ♪@支那そば月や本店

2012年11月01日

何でもある!ラーメン&ファミレス居酒屋♪@長浜将軍・那珂川店

【店名】長浜将軍 那珂川店 公式HP
【住所】福岡県筑紫郡那珂川町恵子1-7
【営業】11:00〜24:00(L.O.23:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

1看板@長浜将軍・ラーメン・那珂川店


福岡市中心部から小1時間ほどかかる福岡県筑紫郡那珂川町には、
駐車場付きで、子供連れファミリーが利用しやすい郊外型店舗がたくさんあります。
こちらもラーメン店ながら大型店舗です。
福岡市中央区長浜に本店がある長浜将軍の那珂川(なかがわ)店です。
前のお店もファミリーや赤ちゃん連れに優しい設計のラーメン店や焼肉店だったと思います。

2外観@長浜将軍・ラーメン・那珂川店

フロアの中央にはお一人様仕様のカウンター席。

3店内:対面カウンター@長浜将軍・ラーメン・那珂川店

こちらはテーブル席です。
灰皿が置いてあったので、終日喫煙OKかもしれません。
小上がりもあって、和風ファミレスや居酒屋のようです。
ママ友会も出来るラーメン屋さんなのです。

4店内:テーブル@長浜将軍・ラーメン・那珂川店

卓上です。
辛子高菜と紅しょうがはありますが、ゴマはありません。
こちらのラーメンには最初からゴマがかかっているのです。

5店内:卓上@長浜将軍・ラーメン・那珂川店

ラーメンとラーメンセットのメニューです。
サイドディッシュやお子様用になる小さいラーメン300円もあります。
ラーメンと全く関係がない定食や居酒屋メニューが豊富なので、
ラーメン定食も通常ではありえない、コロッケ・メンチカツ・トンカツとのセットが存在します。
※画像をクリックすると拡大します。

6メニュー:ラーメン・セット@長浜将軍・ラーメン・那珂川店

基本のラーメンは500円です。

7ランチ:ラーメン500円@長浜将軍・ラーメン・那珂川店

最初からゴマが入ってる豚骨ラーメン。
アタシの友人に大のラーメン好きなのにゴマ嫌いなヒトがいるので、
その人は嫌がるだろうなぁと思ったり、
アタシみたいにゴマ好きなヒトは逆に全然足りないよ!と思ったりするんだろうなぁと
想像しつつ、啜ると…味が薄い。コクもあまりなかりけり。
長浜将軍各店のラーメンの印象はちょっと塩分が強くてサラッとした印象なのですが、
今回はチョット何か足りないカンジです。
ラーメンは同じ店でも時間帯によって濃度が変わるコトがあるのでたまたまかもしれません。

8ランチ:ラーメンスープ@長浜将軍・ラーメン・那珂川店

メンはカタ。
コレはバッチリ。

9ランチ:ラーメン麺@長浜将軍・ラーメン・那珂川店

やや厚めのチャーシューも嬉しい。

10ランチ:ラーメンチャーシュー@長浜将軍・ラーメン・那珂川店

ちなみにラーメン+餃子のセットは600円です。
このお店の居心地の良さからするとこの価格はお得だと思います。

11ランチ:ちょこっとセット600円@長浜将軍・ラーメン・那珂川店

替玉としてしか注文できないのですが、
福岡県産ラーメン専用小麦から出来たラー麦麺100円もあります。
お土産ラーメンもありますし、お持ち帰り用の辛子高菜もあります。

12店内:お土産ラーメン・辛子高菜・ラー麦麺@長浜将軍・ラーメン・那珂川店

長浜将軍の辛子高菜は辛いです…。

13店内:辛子高菜@長浜将軍・ラーメン・那珂川店

今回訪問したのは週末だったので、
週末・祝日専用メニューから選択しました。

14メニュー:祝日・週末ランチ@長浜将軍・ラーメン・那珂川店

隣のテーブルのラーメン+デミグラスハンバーグのセットも美味しそうでしたが、
注文したのは、野菜たっぷりちゃんぽん680円。
ちゃんぽん用の浅い鉢に盛られています。

15ランチ:野菜たっぷりちゃんぽんセット680円@長浜将軍・ラーメン・那珂川店

こちらのスープも何か薄いカンジがしますが、
炒め野菜の旨みが効いてる分、美味しいです。

16ランチ:野菜たっぷりちゃんぽんスープ@長浜将軍・ラーメン・那珂川店

ピンクかまぼこと豚肉の薄切りもたくさん入っていました。

17ランチ:野菜たっぷりちゃんぽん・ピンクかまぼこ@長浜将軍・ラーメン・那珂川店

麺は普通かな。

18ランチ:野菜たっぷりちゃんぽん麺@長浜将軍・ラーメン・那珂川店

餃子とセットにすると+100円の780円です。

19ランチ:野菜たっぷりちゃんぽんセット780円@長浜将軍・ラーメン・那珂川店

博多一口餃子が6個付いてます。
これもまぁまぁかな。+100円ですし♪

20ランチ:博多一口餃子@長浜将軍・ラーメン・那珂川店

こちらは平日(月〜金)のランチメニューです。

21メニュー:平日ランチ@長浜将軍・ラーメン・那珂川店

もはやラーメン店を超えた長浜将軍。
【冬季限定】カキフライもあります。
ラーメン+カキフライ+ライス780円のセットは素晴らしい♪

22メニュー:冬季限定カキフライ@長浜将軍・ラーメン・那珂川店

こちらは居酒屋メニューです。
もつ鍋や焼鳥、〆がラーメンのコースメニューもあります。

23メニュー:居酒屋@長浜将軍・ラーメン・那珂川店

駐車場は18台分もあって、とても便利な長浜将軍なのでした。

24外観:駐車場18台分@長浜将軍・ラーメン・那珂川店

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
何でもある!ラーメン&ファミレス居酒屋♪@長浜将軍・那珂川店

長浜将軍 那珂川店ラーメン / 博多南)
昼総合点★★★☆☆ 3.0


グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング


kimono_ann at 10:26│TrackBack(4) 麺(他福岡県内)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

大名にある一軒家のオシャレなラーメン居酒屋です♪ 【店名】長浜将軍 大名店 門(もん) 【住所】福岡県福岡市中央区大名1-3-29 藤原第一レジデンスビル1階 【営業】[月〜木・日祝]11 ...
2. 【年末年始も営業!】やっぱり本店は美味しい…かも♪@長浜将軍本店  [ 博多おんな節。 ]   2012年10月31日 23:12
長浜で人気のラーメン屋さんです。支店もあります。 【店名】長浜将軍 長浜本店 【住所】福岡県福岡市中央区長浜2-5-10 【営業】[月〜金]11:00〜翌1:00 [土]11:00〜翌2:00 [日祝]11:00〜0:00 ※ ...
3. がっつりラーメン定食!@長浜将軍  [ 博多おんな節。 ]   2012年10月31日 23:12
今回、福岡市南区にある「中華そば郷家 寺塚本店」に行くつもりが 定休日というコトで、こちらを訪問。 「長浜将軍 長住店(ながはましょうぐんながずみてん)」。 生活密着地域とい ...
4. 何でもある!ラーメン&ファミレス居酒屋♪@長浜将軍・那珂川店  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年10月31日 23:15
福岡市中心部から小1時間ほどかかる福岡県筑紫郡那珂川町には、 駐車場付きで、子供連れファミリーが利用しやすい郊外型店舗がたくさんあります。 こちらもラーメン店ながら大型店舗です。 福岡市中央区長...
昔ながらの街の中華屋でラーメン&チャンポンランチ♪@龍園シャレ麺&女子麺な醤油ラーメンランチ♪@支那そば月や本店