選べる豚骨!定番人気の黒マー油&魚介豚骨♪@博多新風・高宮本店ゴマが濃い!濃厚たんたんめん♪@中華居酒屋やなぎだ屋

2012年10月26日

西中洲のロヂウラバー♪@Bar是空

【店名】Bar 是空(バー ぜくう) 公式ホームページ
【住所】福岡県福岡市中央区西中洲5-6 西中洲コーポ1F
【営業】19:00〜翌3:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

1外観:看板@バー是空・西中洲


『西中洲の路地裏で美酒に寛ぐ大人の時間』がコンセプトのバーです。
西中洲は、細い道が何本もある中に、
場所によっては隠れ家的なお店が点在するため、
オトナのロヂウラ感覚があります。
ネオンで明るい中洲とは違い、暗いので、
酔ってると見つけにくいお店が多いです。

ほの暗いというか、お肌のアラをぼかす柔らかい照明がオトナ年齢のオンナにはとても嬉しい♪
こちらはカウンター席です。
ハロウィンのディスプレイで、通常とはチョット違うお茶目なカンジになってます。

2店内:カウンター・ハロウィン@バー是空・西中洲

空いていたので、カウンター席の真ん中に座るコトができました。

3店内:カウンター@バー是空・西中洲

広いテーブル席もあります。
グループやパーティでも使えそうです。

10店内:テーブル@バー是空・西中洲

カクテルのメニューリストの一部です。
カタカナと簡単な説明があるので、楽しんで読むコトができます。
あ、コレにしてみよう♪
『Cranberry Pushy クランベリープッシー 意味深なカクテル』。

4メニュー:カクテル@バー是空・西中洲

『今夜アタシはOKよ♪』のお誘いのサインを送ってるようですが(笑)、
実はクランベリー系ならキレイなカクテルで写真映えするだろうと思ったからです。
普段はストロングなショートカクテルしか注文しない友人も気を遣ってくれて、
同じくクランベリー系のロングを注文してくれました。
クランベリープッシーはヨーグルトを使っていて、
あいにく白濁した赤色のカクテルでしたが、
味は甘酸っぱくまろやかで美味しいです。

5カクテル:クランベリープッシー@バー是空・西中洲

コレはクランベリークーラーです。
さすがに色がキレイですね。
味もすっきり爽やかで、『意味深』なイメージではないです。

6カクテル:クランベリークーラー?@バー是空・西中洲

その次も写真映えするカクテルを注文。

7カクテル:青いのちょうだい@バー是空・西中洲

『Sea Breeze シーブリーズ 流行のカクテル』
だそうです。
確かに目の覚めるようなブルーは海を吹き渡る風のようです。
ますます『意味深』ムードじゃなくなってきました。

8カクテル:シーブリーズ@バー是空・西中洲

カウンターの向かいでは、バーテンダーさんが爽やかミントのモヒートを作っています。

9カクテル:モヒート@バー是空・西中洲

バーテンダーさんと楽しい会話をして、
お店を後にした健全な酔っ払い組なのでした。

11外観@バー是空・西中洲

Bar 是空
ジャンル:バー
アクセス:福岡市営七隈線天神南駅6番口 徒歩5分
住所:〒810-0002 福岡県福岡市中央区西中洲5-6 西中洲コーポ 1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西中洲・春吉×バー
情報掲載日:2015年8月2日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
西中洲のロヂウラバー♪@Bar是空

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

Bar 是空 (バー / 中洲川端、天神南、西鉄福岡(天神))
★★★★ 4.0




kimono_ann at 08:55│TrackBack(2) バー・ワインバー・バル。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 西中洲のロヂウラバー♪@Bar是空  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年10月26日 09:50
『西中洲の路地裏で美酒に寛ぐ大人の時間』がコンセプトのバーです。 西中洲は、細い道が何本もある中に、 場所によっては隠れ家的なお店が点在するため、 オトナのロヂウラ感覚があります。 ネオンで明...
2. Bar是空@西中洲  [ 博多おんな節。 ]   2012年10月26日 09:51
アタシ的には『福岡らしい人情があるオーセンティックバー』かな。 【店名】Bar 是空(バー ぜくう)  【住所】福岡県福岡市中央区西中洲5-6 西中洲コーポ1F 【営業】19:00〜翌3:00 ※ ...
選べる豚骨!定番人気の黒マー油&魚介豚骨♪@博多新風・高宮本店ゴマが濃い!濃厚たんたんめん♪@中華居酒屋やなぎだ屋