おすすめは【平日限定】ラーメン定食♪@博多長浜ラーメンももち家小郡のくつろげる和食屋さんでランチ♪@四季菜 益々

2012年10月12日

ファストフード感覚の駅ナカ豚骨♪@まるうまラーメン

【店名】まるうまラーメン 吉塚駅店
【住所】福岡県福岡市博多区吉塚本町13-28 フレスタ吉塚内
【営業】[月〜金]11:00〜22:00 [土日祝]11:00〜21:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※JR吉塚駅より徒歩1分。

1外観:県庁最寄り駅@まるうまラーメン・吉塚駅店


JR博多駅の隣駅の吉塚駅です。
数年前にリニューアルし、駅ビルとまではいきませんが、
1階には飲食店やコンビニが数店舗存在します。
その中にJR九州フードサービスが運営する『まるうまラーメン』があります。
JR九州フードサービスは、主にうどん店・ラーメン店・居酒屋・軽食店・弁当販売を手がけており、
駅ナカラーメンのグループ店は他に『ぷらっとラーメン』などもあるようです。

2外観@まるうまラーメン・吉塚駅店

まずは、食券販売機で購入します。
※画像をクリックすると拡大します。

3メニュー:グランドメニュー@まるうまラーメン・吉塚駅店

朝から何も食べていない午後4時頃のお疲れ系お独り様女子の訪店。
吉塚で所用を済ませ、博多駅に戻ってから食事をしても良いけれど、
博多駅の喧騒にまみれながら、食事場所を探すのも面倒だと思っていた矢先に
見つけた吉塚駅のラーメン屋さん。
一応駅ナカのコギレイなお店なので躊躇するほどではありません。
入り口付近に2人用の小さなテーブルがありますが、
厨房前の長いカウンター席がメインです。

4店内:カウンター席@まるうまラーメン・吉塚駅店

卓上には、コショウ・ゴマ・ニンニク・ラーメンダレなど。

5店内:卓上@まるうまラーメン・吉塚駅店

紅しょうがや辛子高菜もあります。

6店内:卓上の漬物@まるうまラーメン・吉塚駅店

ラーメン490円。

7ランチ:ラーメン490円@まるうまラーメン・吉塚駅店

うーん…♪期待を裏切らない、というか想定内の豚骨ラーメン。
過去『ま〜、こんなもんやろ』的だった高速道路のサービスエリアや駅ナカが
近年急速にグルメ時代を迎えましたが、
こちらのラーメンは昭和の頃よりあるようなインスタントちっくな駅ラーメン。

8ランチ:ラーメンスープ@まるうまラーメン・吉塚駅店

スープより良かったのは麺かな。
カタで頼むのを忘れたのに、滑らかで少々弾力のあるストレート細麺。
とてもお腹が空いた時、パパッと小腹を満たしたい時、
そして、駅で食べる酔い〆のラーメンとしては最適な味だと思います。
少なくとも、今回のような超空腹&哀愁を伴うお疲れモードのお独り様女子には、
温かいファーストフードラーメンでした。

9ランチ:ラーメン麺@まるうまラーメン・吉塚駅店

チャーシューは2枚。
好みだと思いますが、薄い割りには意外にニクニクしい咀嚼感。

10ランチ:ラーメンチャーシュー@まるうまラーメン・吉塚駅店

インスタントチックな豚骨スープにはニンニクペーストが合うんですよね。

11ランチ:ラーメンニンニク@まるうまラーメン・吉塚駅店

辛子高菜も合います。

12店内:辛子高菜@まるうまラーメン・吉塚駅店

プレーンな豚骨ラーメンの他に、味噌豚骨・醤油豚骨・うま赤ラーメンもあります。

13メニュー:主力メンバー@まるうまラーメン・吉塚駅店

学割ラーメンは400円、学割替玉は50円です。

14メニュー:学割@まるうまラーメン・吉塚駅店

ラーメンを食べただけとは言え、初めて吉塚駅でゆっくりしました。

15外観:JR吉塚駅@まるうまラーメン・吉塚駅店

JR九州がオススメする吉塚駅周辺の観光スポット。
十日恵比須神社吉塚商店街・日蓮聖人立像。
そして、グルメスポットは『だるまの天ぷら定食』。
関連記事:22センチ超の大海老天ぷら定食@博多だるま吉塚本店

16外観:観光スポット@まるうまラーメン・吉塚駅店

鹿児島本線の吉塚駅からの路線図。
箱崎エリアのラーメン屋さんには少しだけ行きましたが、
その先の小倉・門司に至る中間地点は全く未踏の地ですね。
いつか訪ねてみたいです。

17外観:路線図@まるうまラーメン・吉塚駅店

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
ファストフード感覚の駅ナカ豚骨♪@まるうまラーメン


大きな地図で見る

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

まる馬ラーメン 吉塚店ラーメン / 吉塚駅馬出九大病院前駅千代県庁口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 09:53│ 麺(福岡市博多区)。 

この記事へのトラックバック

1. ファストフード感覚の駅ナカ豚骨♪@まるうまラーメン  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年10月12日 09:54
JR博多駅の隣駅の吉塚駅です。 数年前にリニューアルし、駅ビルとまではいきませんが、 1階には飲食店やコンビニが数店舗存在します。 その中にJR九州フードサービスが運営する『まるうまラーメン』が...
おすすめは【平日限定】ラーメン定食♪@博多長浜ラーメンももち家小郡のくつろげる和食屋さんでランチ♪@四季菜 益々