豚骨ラーメン1杯330円!替玉50円♪@博多六分儀ラーメン天神の老舗喫茶店で鉄板ナポリタンランチ♪@喫茶プリンス

2012年09月19日

予想以上の美味しいワンコイン未満ラーメン&焼豚おにぎり♪@七福亭

【店名】七福亭 公式サイト
【住所】福岡県福岡市城南区南片江2丁目30-24
【営業】11:30〜20:30 ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認

1外観@七福亭ラーメン


福岡市城南区片江の住宅街にあるラーメン屋さんです。
近くには福岡大学があるので安価な飲食店が多いエリアでもあります。
昔は街の電器屋さんだったのかな。
想定内の昔ラーメンを出してそうなイニシエ系外観。
見た限りではあまり期待できるようなカンジじゃないのですが、

2外観:インスパイアザネクスト@七福亭ラーメン

ランチ繁忙時を過ぎても、途切れなくお客さんがやってきます。
福大の学生さんもおられますが、普通の大人も多いです。
厨房を囲むカウンター席がメインですが、
今回は1卓あるテーブル席に座りました。
厨房には店の外観からして年季の入った大将がいるのかと思ったら、
意外にお若い店主ご夫婦(?)で切り盛りされておりました。

3店内:カウンター@七福亭ラーメン

ラーメンのメニューです。
基本のラーメンは450円。
お店のオススメは煮玉子もやしラーメン500円。
15時までのランチタイムの定食は、
ラーメン+ご飯or替玉500円
ラーメン+餃子5個+ご飯or替玉600円
となかなかリーズナブルな価格設定です。
※画像をクリックすると拡大します。

4メニュー:ラーメン・ランチ@七福亭ラーメン

替玉は100円。
半玉50円もあります。

5メニュー:替玉・ご飯・餃子@七福亭ラーメン

同僚が注文した、ラーメン450円。

6ランチ:ラーメン450円@七福亭ラーメン

軽いミルクティー色のスープに程よい脂が浮かび、
良質の豚骨臭が程よく香ります。

7ランチ:ラーメン@七福亭ラーメン

イニシエ系でもなければイマドキのウマウマ系ラーメンでもない、
オーソドックスな安心域を保ちながら、何やら真摯な情熱が感じられる豚骨ラーメンです。
学生がマンガ読みながら啜るには(笑)、モッタイない奥深さ♪

8ランチ:ラーメンスープ@七福亭ラーメン

麺はカタで。
バリカタでも良かったかな。
自家製麺だそうです。

9ランチ:ラーメン麺カタ@七福亭ラーメン

柔らかくほぐれる厚切りチャーシューは2枚。
チャーシューメンを食べてみたい!と思わせるものです。

10ランチ:焼豚チャーシュー@七福亭ラーメン

『塩分控えめの豚骨スープなので、卓上の調味料で調節してください。』
と貼り紙がありましたが、
個人的にはもとダレの醤油味が主張しすぎていない好みの味でした。

11店内:自家製麺・塩分控えめ豚骨スープ@七福亭ラーメン

卓上にはスリゴマ・コショウ・ニンニクペースト・紅ショウガ・辛子高菜。

12店内:卓上@七福亭ラーメン

自家製の辛子高菜は辛めで、美味しかったです。

13ランチ:辛子高菜@七福亭ラーメン

アタシが注文したのは、お店オススメの煮玉子もやしラーメン500円。
基本のラーメン450円に、+50円で煮玉子丸々1個・もやし・海苔が入ります。
お得ですね。注文して良かった♪

14ランチ:煮玉子もやしラーメン500円@七福亭ラーメン

美味しい煮玉子でした。

15ランチ:煮玉子@七福亭ラーメン

オプションで、七福亭特製焼豚おにぎり50円。
粗挽きブラックペッパーが甘い醤油味おにぎりのアクセントになってます。
美味しいです。10個買ってもワンコインなんだなぁ(笑)。

17ランチ:七福亭特製焼豚おにぎり50円@七福亭ラーメン

焼豚のきれはし。50円。
『ラーメンやご飯にのせて紅ショウガや辛子高菜と共に召し上がれ。』との提案。

18メニュー:焼豚のきれはし。@七福亭ラーメン

50円とは思えない量です。
お好みでポン酢をかけて頂きます。
脂が美味しい焼豚でした。

19ランチ:焼豚のきれはし。50円@七福亭ラーメン

ごちそうさまでした。
かなり満足なラーメンランチになりました。
しかも駐車場付き!

20外観:駐車場裏@七福亭ラーメン

お店の裏手に2台分あります。

21外観:駐車場@七福亭ラーメン

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
予想以上の美味しいワンコイン未満ラーメン&焼豚おにぎり♪@七福亭ラーメン

博多のあんのインスタグラム




グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

七福亭ラーメン / 福大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:07│ 麺(福岡市城南区)。 

この記事へのトラックバック

1. 予想以上の美味しいワンコイン未満ラーメン&焼豚おにぎり♪@七福亭ラーメン  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年09月18日 23:46
福岡市城南区片江の住宅街にあるラーメン屋さんです。 近くには福岡大学があるので安価な飲食店が多いエリアでもあります。 想定内の昔ラーメンを出してそうなイニシエ系外観。 見た限りではあまり期待でき...
2. 福岡大学近くの安くて本当に美味しいラーメン♪@七福亭  [ 博多おんな節。 ]   2014年03月19日 20:15
【店名】七福亭ラーメン 【住所】福岡県福岡市城南区南片江2丁目30-24 【営業】11:30〜22:00 ※要確認 【定休】月曜日 ※要確認 ※福岡高速5号線・堤インターより車で5分。
3. 安くて美味しくてバランスが良いお気に入りの豚骨ラーメン♪@七福亭  [ 博多おんな節。 ]   2015年08月05日 00:56
【店名】七福亭ラーメン 【住所】福岡県福岡市城南区南片江2丁目30-24 【営業】11:30〜22:00(木曜日11:30〜21:00) ※要確認 【定休】月曜日・第2日曜日 ※要確認 ※福岡高速5号線・堤インタ ...
豚骨ラーメン1杯330円!替玉50円♪@博多六分儀ラーメン天神の老舗喫茶店で鉄板ナポリタンランチ♪@喫茶プリンス