アンディの芸。バーン!ゴロッ♪特に居心地良い薬院店で博多肉そば定食&白丸元味♪@博多一風堂

2012年09月06日

ラフなベーヤン似の大将が作るラーメンとチャンポン♪@べーやんラーメン

【店名】べーやんラーメン
【住所】福岡県福岡市南区曰佐2-27-27
【営業】※要確認
【定休】木曜日 ※要確認


『べーやん』という店名が気になっていたラーメン屋さんです。
残念ながら、デジカメのメモリーから画像をうっかり削除してしまったのですが、
店頭にはあの『ベーヤン』こと堀内孝雄さんの顔を思い出させる似顔絵看板があります。

店内はラーメン屋さんというよりも、街の居酒屋さんといったカンジです。
カウンター席の他に小上がりがあります。
マンガコーナー・テレビ・たくさんの芋焼酎キープボトル。
夜の居酒屋メニューもたくさん貼ってあったので、居酒屋さんメインなのかもしれません。

そして、厨房には『ベーヤン』大将がおられました♪
堀内孝雄が居酒屋の大将だったらバージョンの肉体労働者系ワイルドベーヤンです(笑)。
スイマセン、アタシは、NHKでスーツを着て演歌みたいな歌謡曲を歌う、
今の堀内孝雄さんしか知らないのでそんな印象になりました。
奥様らしき女性もおられて、気さくな方々でした。
写真も快く撮らせて頂いたのに、削除してしまって残念です。

同僚と2人でラーメン450円とチャンポンセット800円弱を注文しました。
チャンポン単品は580円だったかな。
ラーメンはイニシエ系とまではいかないけど、
あっさりとした豚骨ラーメンです。
今思うと、あまり印象には残らないタイプで説明しにくいのですが、
なんかなし美味しかったと思える、毎日食べられるような安心印のラーメン。
チャンポンとセットの焼飯もそんな印象です。
コクがあるスープを味わいたいならチャンポンのほうがオススメです。

夜の居酒屋メニューは豚足・鶏テール・ホルモンなど
第3の肉を使った料理が多い超庶民派居酒屋です。
きっと大将夫婦の人柄で人が集まってくるのだろうなと思えるお店でした♪

べーやんラーメン
ジャンル:ラーメン
アクセス:西鉄天神大牟田線井尻駅西口 徒歩22分
住所:〒811-1313 福岡県福岡市南区曰佐2-27-27(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび その他南区×ラーメン
情報掲載日:2015年6月1日


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
ラフなベーヤン似の大将が作るラーメンとチャンポン♪@べーやんラーメン



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

べーやんラーメンラーメン / 井尻)
昼総合点★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 09:10│ 麺(福岡市南区)。 

この記事へのトラックバック

1. ラフなべーやん似の大将が作るラーメンとチャンポン♪@べーやんラーメン  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年09月06日 02:11
『べーやん』という店名が気になっていたラーメン屋さんです。 残念ながら、デジカメのメモリーから画像をうっかり削除してしまったのですが、 店頭にはあの『ベーヤン』こと堀内孝雄さんの顔を思い出させる似...
アンディの芸。バーン!ゴロッ♪特に居心地良い薬院店で博多肉そば定食&白丸元味♪@博多一風堂