トンソク大好き!スパイシーな焼き豚足専門店♪@山歩フルーツ狩り&うきはドライブ!バイキングランチ♪@耳納の里・夢キッチン

2012年09月03日

佐賀県武雄市発祥の野菜てんこ盛りチャンポン♪@井手ちゃんぽん天神店

【店名】井手ちゃんぽん 天神店 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区天神2-13-18 天神ホワイトビル1F
【営業】11:00〜23:00(L.O.22:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・天神駅より徒歩2〜3分。西鉄・福岡天神駅より徒歩3〜4分。

1外観:看板@井手ちゃんぽん天神店


佐賀県武雄市発祥・野菜たっぷりの豚骨スープチャンポンの有名店、
井手ちゃんぽんの支店が天神の中心部にオープンしました。
福岡には既に筑紫野市原田店と西区小戸店がありますが、
どちらも福岡市中心部からは遠いので行けなかったんです。
天神ならカレなし・アシなしの女子お一人様でも行けるので嬉しいです♪
福岡銀行本店のすぐそばで、地図上では天神の中心部にありますが、
大通り沿いではないので、ちょっと分かりにくいかもしれません。

2外観@井手ちゃんぽん天神店

まず食券を買って、席に着きます。
テーブル席もありますが、メインはずらっと続くカウンター席です。

3店内:カウンター・テーブル@井手ちゃんぽん天神店

メニューです。
チャンポンの種類は普通か特製(キクラゲ・玉子入り)の2種類、
後は量(小盛・並盛・大盛)を選ぶだけです。
トッピングはキクラゲと玉子各100円です。
どちらも乗せるのだったら特製がお得です。
ご飯(大・小)もあります。
セットメニューなどはありません。
おつまみもあるので、夜はちょい呑みでも利用できそうです。
※画像をクリックすると拡大します。

4メニュー:チャンポン・おつまみ@井手ちゃんぽん天神店

普通チャンポンか特製チャンポンか、
小盛か並盛か迷うトコですが、
周りのお客さんがよく食べてる普通のちゃんぽん並盛を注文しました。
一番注文が多いのは680円というお値頃感もあるのでしょう。
後から考えると女性は小盛630円でもいいかもしれません。

5ランチ:チャンポン並盛680円@井手ちゃんぽん天神店

ウリは野菜たっぷりヘルシーチャンポンです。
キャベツ・タマネギ・青ネギ・カマボコ・ちくわ・もやしがたっぷり。
その代わり、お肉は見つけるのが稀な位少ないです(笑)。
野菜は小さめにカットされているので、女性にも食べやすいです。

6ランチ:チャンポン・野菜@井手ちゃんぽん天神店

クリーミーで甘い豚骨スープ。
炒め野菜の旨みもブレンドされて、とても美味しいです。
全国チェーンのリンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽんと同じ値段だと思いますが、
スープのタイプが全然違うので、かなり新鮮です。

7ランチ:チャンポンスープ@井手ちゃんぽん天神店

麺は並盛なので、一般的な1玉分位。
質は普通かな。

8ランチ:チャンポン麺@井手ちゃんぽん天神店

卓上には、ちゃんぽんと餃子用の調味料。
ソース・ポン酢・ラー油・コショウ・酢・赤柚子胡椒。

9店内:卓上@井手ちゃんぽん天神店

コショウは一般的なパウダー状ではなく粗挽きブラックペッパーです。
甘めの豚骨スープによく合います。
長崎風にソースや酢を入れても楽しめます。

10ランチ:チャンポン・ブラックペッパー@井手ちゃんぽん天神店

ごちそうさまでした。
夜は餃子や唐揚げなどのちょっとしたおつまみとお酒も楽しめます。
この店の場合、シメは野菜てんこ盛りちゃんぽんになるんでしょうね♪

11メニュー:ドリンク@井手ちゃんぽん天神店

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
佐賀県武雄市発祥の野菜てんこ盛りチャンポン♪@井手ちゃんぽん天神店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


井手ちゃんぽん 天神店ちゃんぽん / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:20│ 麺(福岡市中央区)。 

この記事へのトラックバック

1. 佐賀県武雄市発祥の野菜てんこ盛りチャンポン♪@井手ちゃんぽん天神店  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年09月02日 21:53
佐賀県武雄市発祥・野菜たっぷりの豚骨スープチャンポンの有名店、 井手ちゃんぽんの支店が天神の中心部にオープンしました。 福岡には既に筑紫野市原田店と西区小戸店がありますが、 どちらも福岡市中心部...
【店名】伊万里ちゃんぽん 福岡店 【住所】福岡県福岡市博多区金の隈1丁目33-33 【営業】11:00〜21:30(L.O.21:00) ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※他に、伊万里店(佐賀)・有田店(佐賀) ...
3. ガチ盛り菜食系!特製ちゃんぽん野菜大盛り♪@井手ちゃんぽん小戸店  [ 博多おんな節。 ]   2014年10月27日 22:35
【店名】井手ちゃんぽん 小戸店(おどてん) 【住所】福岡県福岡市西区小戸3-51-4 【営業】10:30〜21:00 ※要確認 【定休】水曜日(祝日の場合は翌日) ※要確認
トンソク大好き!スパイシーな焼き豚足専門店♪@山歩フルーツ狩り&うきはドライブ!バイキングランチ♪@耳納の里・夢キッチン