明太子料理専門店で福岡の郷土料理を味わう♪@元祖博多めんたい重ダブル肉肉&肉なし&肉めし!そばもあるよ♪@肉ちゃんうどん 春日店/【旧店名】元祖肉肉うどん

2012年08月17日

京都の観光♪おいなりさんの総本宮・伏見稲荷大社へお参り♪

【神社名】伏見稲荷大社 公式HP
【住所】京都府京都市伏見区深草藪之内町68番地
【拝観時間】8:30〜16:30
※JR稲荷駅よりすぐ。京阪・伏見稲荷駅より徒歩約5分。
 バス・稲荷大社前停より徒歩約7分。

1正門@京都・伏見稲荷大社(おいなりさん)


無宗教ですが、おいなりさんの雰囲気が好きで、
旅行先で訪ねることが多いです。
コチラは、おいなりさんの総本宮ですので行かないワケには参りません。
お稲荷さん参拝=商売繁盛の図式ですが、
とりあえず、ダメモト良縁祈願もとい、このクソ暑い中(笑)元気に旅行できたコトに感謝♪

2参拝@京都・伏見稲荷大社(おいなりさん)

本殿付近。
意外に人が少なかったなぁ。
参道の石段に座って休憩したりと、ゆっくり出来ました。

3本殿@京都・伏見稲荷大社(おいなりさん)

鳥居の形の絵馬がたくさん下がってました。
京都なので、外国語のお願い事が書いてあるものもたくさんあります。

4絵馬@京都・伏見稲荷大社(おいなりさん)

千本鳥居。
大企業が奉納した鳥居も多くあります。
朱色の鳥居が連なる道は幻想的で、とてもキレイでした。

5千本鳥居@京都・伏見稲荷大社(おいなりさん)

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 00:02│ お出かけ。 

この記事へのトラックバック

1. 京都の観光♪おいなりさんの総本宮・伏見稲荷大社へお参り♪  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年08月17日 11:53
無宗教ですが、おいなりさんの雰囲気が好きで、 旅行先で訪ねることが多いです。 コチラは、おいなりさんの総本宮ですので行かないワケには参りません。 お稲荷さん参拝=商売繁盛の図式ですが、 とりあえず、...
明太子料理専門店で福岡の郷土料理を味わう♪@元祖博多めんたい重ダブル肉肉&肉なし&肉めし!そばもあるよ♪@肉ちゃんうどん 春日店/【旧店名】元祖肉肉うどん