毎週水・木曜日は替玉無料です♪@長浜将軍・東光店平日ランチ営業のみ!やわもっちりな博多うどん♪@大福うどん・電気ビル店

2012年07月25日

春吉で豚骨ラーメン&大盛チャンポンランチ♪@麺倶楽部居酒屋げんき

【店名】麺倶楽部 居酒屋 げんき 春吉店
【住所】福岡県福岡市中央区春吉2-2-5 エステートモア天神スタジオ1F
【営業】[月〜土]11:30〜15:00 18:00〜翌3:00 [日]18:00〜翌3:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※姉妹店にらーめんず倶楽部居酒屋げんき花畑店もあります。

1メニュー:終日定食@麺倶楽部・居酒屋げんき・春吉店


キャナルシティ博多や中洲に近い、福岡市中央区春吉にオープンしたラーメン居酒屋さんです。
ランチタイムに限らず終日ボリューム定食を出してます。
姉妹店は福岡市南区花畑にある『らーめんず倶楽部げんき』。
関連記事:黒ラーメンとデカちゃんぽん♪◎らーめんず倶楽部げんき

多くの飲食店が林立する春吉において、場所は奥に引っ込んでいてちょっと分かりにくいです。
アタシの大好きな焼鳥屋さんの『博多こっこ家』とトルコライスで有名なHANAMARU厨房の並びです。
お店の前に2台分ほどの駐車スペースがあります。
界隈のコインパーキングは60分100円位でしょうか。

2外観:駐車場@麺倶楽部・居酒屋げんき・春吉店

店内はイマドキのカジュアルな居酒屋さん。
カウンター席とテーブル席。

3店内:カウンター・テーブル@麺倶楽部・居酒屋げんき・春吉店

奥にはちょっとだけプライベート感のあるテーブル席。

4店内:テーブル@麺倶楽部・居酒屋げんき・春吉店

卓上。
終日喫煙OKらしいです。
ラーメン用の紅しょうが・ニンニク・コショウ・ラーメンダレがあります。

5店内:終日喫煙OK・卓上@麺倶楽部・居酒屋げんき・春吉店

辛子高菜は小皿で持って来てくれました。

6ランチ:辛子高菜@麺倶楽部・居酒屋げんき・春吉

麺定食が人気なので迷ったのですが、
単品で豚骨ラーメンとちゃんぽんを注文しました。
※画像をクリックすると拡大します。

7メニュー:ラーメン・ちゃんぽん・担担麺@麺倶楽部・居酒屋げんき・春吉店

同僚が注文したラーメン500円。

8ランチ:ラーメン500円@麺倶楽部・居酒屋げんき・春吉

しっかりしたコクがありながら、あっさりでもあるスープ。
柔らかいチャーシューが2枚入って、優秀な豚骨ラーメンです。

9ランチ:ラーメン食べる@麺倶楽部・居酒屋げんき・春吉

アタシはちゃんぽん680円を注文しました。
姉妹店の花畑店でも人気のメニューでそのボリュームを知ってはいたものの、

12ランチ:ちゃんぽん680円@麺倶楽部・居酒屋げんき・春吉

久しぶりなので、改めてビックリ。
洗面器サイズです(笑)。

10ランチ:ラーメンとちゃんぽん@麺倶楽部・居酒屋げんき・春吉

横から見るとこんな感じ。

11ランチ:ラーメンとちゃんぽん側面@麺倶楽部・居酒屋げんき・春吉

スープは豚骨ベースだと思います。
チャンポンの場合は、炒め具野菜の旨みも加わってるので、
ラーメンとは違った旨みや甘みがあります。

13ランチ:ちゃんぽんスープ@麺倶楽部・居酒屋げんき・春吉

細めにカットされた野菜がたっぷりです。
豚肉や海鮮も入ってます。

14ランチ:ちゃんぽん野菜たっぷり@麺倶楽部・居酒屋げんき・春吉

ものすごくボリュームがあるチャンポンですが、
野菜とスープの量が多いだけで、麺の量は普通です。
なので、完食するとホントにお腹一杯になりますが
破壊度(笑)はそれほどではありません。
ちなみにハーフサイズ550円もあります。

15ランチ:ちゃんぽん麺@麺倶楽部・居酒屋げんき・春吉

取り皿をもらって、チャンポンをシェア。
ミニチャンポンの完成。

16ランチ:ちゃんぽんシェア@麺倶楽部・居酒屋げんき・春吉

夜の居酒屋メニューです。

17メニュー:居酒屋@麺倶楽部・居酒屋げんき・春吉店

居酒屋メニューと定食の人気ランキング。

18メニュー:人気@麺倶楽部・居酒屋げんき・春吉店

半ラーメンと半焼飯のお子様セットもあります。

19メニュー:お子様セット550円@麺倶楽部・居酒屋げんき・春吉店



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

げんきラーメン / 渡辺通駅天神南駅薬院駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 00:05│TrackBack(4) 麺(福岡市中央区)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 黒ラーメンとデカちゃんぽん♪◎らーめんず倶楽部げんき  [ 博多おんな節。 ]   2012年07月25日 10:44
マー油がのった黒ラーメンとちゃんぽん。ちゃんぽんはレギュラーサイズで、かなりでっかいです。ハーフもあります。 【店名】らーめんず倶楽部げんき 【住所】福岡県福岡市南区花 ...
2. ラーメン◎総合力◎らーめんず倶楽部げんき  [ 博多おんな節。 ]   2012年07月25日 10:45
今日のラーメンランチ。豚骨ラーメン500円。煮玉子ラーメン650円。他定食やちゃんぽんもボリュームたっぷりそうでした。 【店名】らーめんず倶楽部げんき 【住所】福岡県福岡市南区 ...
3. 春吉で豚骨ラーメン&大盛チャンポンランチ♪@麺倶楽部居酒屋げんき  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年07月25日 10:57
ランチタイムに限らず終日ボリューム定食を出してます。 姉妹店は福岡市南区花畑にある『らーめんず倶楽部げんき』。 関連記事:黒ラーメンとデカちゃんぽん♪◎らーめんず倶楽部げんき http://ha...
【店名】らーめんず倶楽部げんき 【住所】福岡県福岡市南区花畑3丁目33-15 【営業】〔月〜木・日祝〕11:00〜24:00 〔金・土〕11:00〜翌1:00 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※西鉄大牟田 ...
毎週水・木曜日は替玉無料です♪@長浜将軍・東光店平日ランチ営業のみ!やわもっちりな博多うどん♪@大福うどん・電気ビル店