警固のオシャレな魚串&おでんのダイニングバー♪@うず電気ビル地下の居酒屋で炭火もも焼きランチ♪@竹乃屋

2012年07月09日

新作は鶏コク味の創作アジアンヌードル♪@まんぼ亭・赤坂門市場

【店名】らーめん酒場 まんぼ亭
【住所】福岡県福岡市中央区赤坂1-9-18 赤坂門市場内
【営業】[月〜金]11:30〜14:30 17:00〜23:00 [土]17:00〜23:00 ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認

1外観:赤坂門市場@らーめん酒場まんぼ亭・赤坂門市場


訪問するたびに傾いているように見える赤坂門市場。
その中に隠れ家的ラーメン居酒屋『まんぼ亭』があります。
大正通り沿いの市場の入り口から進むと、

2外観:赤坂門市場内@らーめん酒場まんぼ亭・赤坂門市場

赤い提灯。

3外観:提灯@らーめん酒場まんぼ亭・赤坂門市場

そこから横に折れて、
良く言えばアジアンリゾートなアプローチを進みます。

4外観:アプローチ@らーめん酒場まんぼ亭・赤坂門市場

入り口。
アプローチから店舗まですべて店主さんの手作りだそうです。

5外観:入り口@らーめん酒場まんぼ亭・赤坂門市場

店内です。
小さなカウンター席とテーブル席。
店主さんお一人でされているので、満席状態になると、
ラーメンと言えども、待ち時間が長くなるかもしれません。

6店内:カウンターとテーブル@らーめん酒場まんぼ亭・赤坂門市場

全然オシャレじゃないのに落ち着く空間に思えるのは、
手作りのウッディーなフロアと店主さんの穏やかなお人柄のおかげでしょう♪

7店内:明るいアジアン@らーめん酒場まんぼ亭・赤坂門市場

卓上はこんなカンジです。
夜はちょい呑みが出来るラーメン居酒屋になるので、
卓上には『自分で味付け調味料』が色々あります。
このときはランチタイムのみキムチ取り放題だったので、
小皿に取り分けてみました。

8店内:卓上・赤坂門市場

ランチメニューです。
とろり濃厚な豚骨ラーメンも美味しいのですが、
今回は店主の自信作だという、新作メニュー2品を頂いてみました。
※画像をクリックすると拡大します。

9メニュー:ランチ@らーめん酒場まんぼ亭・赤坂門市場

濃厚あっさり
鳥スープと香菜がクセになる!!
創作アジアンヌードル700円

10メニュー:アジアンヌードル@らーめん酒場まんぼ亭・赤坂門市場

ベトナムの麺料理のフォーみたいなのかなぁと想像してたら、
見かけはソレっぽいのですが、

11ランチ:創作アジアンヌードル700円@らーめん酒場まんぼ亭・赤坂門市場

フォーの淡白な鶏スープとは違い、濃厚な鶏白湯でした。

12ランチ:創作アジアンヌードルスープ@らーめん酒場まんぼ亭・赤坂門市場

麺はシコシコの太め平打ち麺。
食べ応えがあります。

13ランチ:平打ち麺@らーめん酒場まんぼ亭・赤坂門市場

下味を付けて蒸し上げた鶏肉や海鮮具もたくさん入って、
プラス香菜の香りも爽やかです♪

14ランチ:鶏チャーシュー@らーめん酒場まんぼ亭・赤坂門市場

お好みでトッピングする粗挽き唐辛子とフライドガーリック。
辛党のアタシは唐辛子を入れました。
ヘルシーでありながらボリュームもあるので、
女子だけでなく男子にもオススメです。

15ランチ:創作アジアンヌードルトッピング@らーめん酒場まんぼ亭・赤坂門市場

コチラは、とりダシらーめん500円。
近年流行の濃厚系鶏白湯ですが、あまり脂っこくなく、
でもコラーゲン感はたっぷりなので、美容に良さそうです。
創作アジアンヌードルと違って、シンプルに鶏の旨みを味わえます。

16ランチ:とりダシらーめん500円@らーめん酒場まんぼ亭・赤坂門市場

麺はちぢれ中太麺が基本らしいのですが、
今回は同僚の希望で、博多ラーメンのストレート細麺です。

17ランチ:とりダシらーめん麺@らーめん酒場まんぼ亭・赤坂門市場

ランチタイムのみ+150円の半チャーハンセットには、
半チャーハンと

18ランチ:半チャーハン@らーめん酒場まんぼ亭・赤坂門市場

野菜炒めまで付いてきます。
シャキシャキ野菜炒めは好きなんですけど、
もうちょっと炒めてくれたほうが良かったかな(笑)。
ごちそうさまでした。

19ランチ:野菜炒め@らーめん酒場まんぼ亭・赤坂門市場

夜はラーメン居酒屋になります。
今のウリは溶岩焼だそうです。

20メニュー:夜@らーめん酒場まんぼ亭・赤坂門市場

日替わりの小さなおつまみメニューはこんなカンジです。

21メニュー:夜の日替わりおつまみ@らーめん酒場まんぼ亭・赤坂門市場

今回利用した駐車場は30分100円でした。

22外観:駐車場@らーめん酒場まんぼ亭・赤坂門市場

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
新作は鶏コク味の創作アジアンヌードル♪@まんぼ亭・赤坂門市場



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

まんぼ亭 ラーメン / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 00:05│TrackBack(6) 麺(福岡市中央区)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 新作は鶏コク味の創作アジアンヌードル♪@まんぼ亭・赤坂門市場  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年07月09日 10:34
訪問するたびに傾いているように見える赤坂門市場。 その中に隠れ家的ラーメン居酒屋『まんぼ亭』があります。 大正通り沿いの市場の入り口から進むと、赤い提灯。 そこから横に折れて、 良く言えばアジ...
2. オトナの隠れ家が広くなりました(笑)♪@まんぼ亭  [ 博多おんな節。 ]   2012年07月09日 10:37
改装して広くなった屋台風呑み処まんぼ亭でラーメンランチ。 【店名】ダーチャ まんぼ亭 【住所】福岡県福岡市中央区赤坂1-9-18 赤坂門市場内 【営業】[月〜金]11:30〜14:30 17:00〜23:0 ...
3. 秘密の豚園♪@まんぼ亭・赤坂門市場  [ 博多おんな節。 ]   2012年07月09日 10:38
再訪♪まんぼ亭。ランチタイム終盤にいったら、スープが濃厚豚骨になってました。 【店名】ダーチャ まんぼ亭 【住所】福岡県福岡市中央区赤坂1-9-18 赤坂門市場内 【営業】[月〜 ...
4. ある意味、隠れ家系ラーメン店♪@まんぼ亭・赤坂門市場  [ 博多おんな節。 ]   2012年07月09日 10:39
オンボロローな赤坂門市場にある隠れ家系店です。ラーメン・BBQ・チョイ呑み出来まます。 【店名】ダーチャ まんぼ亭 【住所】福岡県福岡市中央区赤坂1-9-18 赤坂門市場内 【営業】[ ...
5. 【YouTube動画】『博多のあん』 mission 福岡・赤坂 『まんぼ亭』  [ 博多おんな節。 ]   2012年07月09日 10:40
福岡・赤坂にある『オトナの隠れ家』的みたいな〜 ラーメン屋さん『まんぼ亭』(ダーチャ)さんに潜入。 赤坂門市場の市場の中にある、発見が困難なお店です。 『博多のあん』行 ...
【店名】いっとく食堂 【住所】福岡県福岡市中央区赤坂1-9-18 【営業】11:30〜14:30 17:00〜23:00 ※要確認 【定休】日祝日と不定休 ※要確認 ※地下鉄・赤坂駅より徒歩3分。
警固のオシャレな魚串&おでんのダイニングバー♪@うず電気ビル地下の居酒屋で炭火もも焼きランチ♪@竹乃屋