カレー専門店のカレー中華そば@ビーフ煮こみカレー食堂ラグーK定番人気の居酒屋&若大将オリジナルラーメン♪@庵酎無作

2012年07月31日

豚骨ラーメン290円♪豚骨カレーとセットでワンコイン♪@博多ラーメン唐木屋

【店名】博多ラーメン唐木屋 七隈店
【住所】福岡県福岡市城南区七隈4-8-10
【営業】11:00〜翌1:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

1外観:入り口@博多ラーメン・唐木屋・七隈店


福岡大学がある福岡市城南区七隈にお店を構える、
激安系博多ラーメンチェーンの唐木屋さん。
豚骨ラーメン1杯290円です。
街中のイマドキ店のこだわりラーメンはこの倍額以上はザラにありますので、
かなり安いです。
400〜500円のラーメンなら御の字と思ってるアタシにとってもかなり嬉しい値段。

2外観@博多ラーメン・唐木屋・七隈店

ラーメン以外にも唐揚げやカレーライスのメニューがあり、
若者ウケしそうです。

3外観:メニュー@博多ラーメン・唐木屋・七隈店

更に詳細なメニューは食券販売機を見ると分かります。
※画像をクリックすると拡大します。

4メニュー:グランド@博多ラーメン・唐木屋・七隈店

店内。
外から見ると、すいぶん大きなお店なのかなと思ったら、
横に細長いお店でした。
カウンター席と小さなテーブル席が幾つかあります。

5店内:テーブル席@博多ラーメン・唐木屋・七隈店

卓上です。
紅しょうが・コショウ・スリゴマの他に、クラッシュにんにくもあります。

6店内:卓上@博多ラーメン・唐木屋・七隈店

基本の博多ラーメンは290円です。
味・量共にアベレージは完全に満たしています。

7ランチ:博多ラーメン290円@博多ラーメン・唐木屋・七隈店

激安系博多ラーメンチェーンは他にもありますが、
それぞれ個性があって、面白いですね。
こちらは醤油が強い、あっさり路線の豚骨スープです。

8ランチ:博多ラーメンスープ@博多ラーメン・唐木屋・七隈店

ラーメンの麺には卵が入ってるとか。

10店内:卵麺@博多ラーメン・唐木屋・七隈店

よく分からないけど(笑)、滑らかでちゃんと美味しいです。

9ランチ:博多ラーメン卵麺@博多ラーメン・唐木屋・七隈店

あっさりチャーシューは2枚。

11ランチ:博多ラーメンチャーシュー@博多ラーメン・唐木屋・七隈店

ラーメン1杯で足りないという方には、替玉100円をするという手もありますが、
ラーメン+唐揚げ+ご飯やラーメン+カレーライスもあります。
どちらもワンコインです。
今回はカレーセットを注文しました。

12ランチ:豚骨カレーセット500円@博多ラーメン・唐木屋・七隈店

ラーメンかカレーのどちらかがミニサイズというワケではなく、
どちらも普通量でした。
同僚とカレーライスをシェアして頂きましたが、お腹一杯になりました。

13ランチ:豚骨カレーセット@博多ラーメン・唐木屋・七隈店

ワンコインだから、そんなに量は多くないだろうと思って
あらかじめ注文した好物のゆで玉子60円は余計でした(笑)。

14ランチ:ゆで玉子60円@博多ラーメン・唐木屋・七隈店

カレーライスは豚骨スープを使ってるそうです。
それを聞いたら、そう言えばなんとなくコクがあってまろやかだったかなぁと思います♪
ごちそうさまでした。

15ランチ:豚骨カレー単品390円@博多ラーメン・唐木屋・七隈店

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
豚骨ラーメン290円♪豚骨カレーとセットでワンコイン♪@博多ラーメン唐木屋



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

博多ラーメン唐木屋 七隈店ラーメン / 七隈駅福大前駅金山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




kimono_ann at 00:29│ 麺(福岡市城南区)。 | カレーライス。

この記事へのトラックバック

1. 豚骨ラーメン290円♪豚骨カレーとセットでワンコイン♪@博多ラーメン唐木屋  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年07月30日 22:06
福岡大学がある福岡市城南区七隈にお店を構える、 激安系博多ラーメンチェーンの唐木屋さん。 豚骨ラーメン1杯290円です。 街中のイマドキ店のこだわりラーメンはこの倍額以上はザラにありますので、 ...
2. 美味しい290円ラーメン♪@唐木屋・屋形原店  [ 博多おんな節。 ]   2012年07月30日 22:07
ちゃんと美味しい290円ラーメンです。カレーもあるし唐揚げもある! 【店名】博多ラーメン 唐木屋 屋形原店(からきや やかたばるてん) 【住所】福岡県福岡市南区屋形原3-33-27 【営業 ...
3. ラーメン1杯290円&ワンコイン定食♪@博多ラーメン唐木屋  [ 博多おんな節。 ]   2012年11月05日 10:46
【店名】博多ラーメン 唐木屋 堤店  【住所】福岡県福岡市城南区堤2-3-45 【営業】11:00〜翌1:00 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認
カレー専門店のカレー中華そば@ビーフ煮こみカレー食堂ラグーK定番人気の居酒屋&若大将オリジナルラーメン♪@庵酎無作