屋台ムードのラーメン居酒屋やまちゃん@長浜屋台やまちゃん中洲店中洲のそば!川端商店街の小さな鉄板居酒屋♪@お好み焼きDining城

2012年07月01日

天神の屋台でラーメン・餃子・豚足♪@博多っ子純情屋台・喜柳

【店名】博多っ子純情屋台 喜柳
【住所】福岡県福岡市中央区天神1丁目(福岡天神大丸前)
【営業】19:00〜翌3:30 ※要確認
【定休】悪天候日 ※要確認
※西鉄・福岡(天神)駅南口からすぐ。地下鉄・天神南駅からすぐ。

1外観@博多っ子純情屋台・喜柳


数軒ハシゴした後のシメに立ち寄った屋台です。
天神中心部エリアにあり、大丸デパート前に立つ屋台。
西鉄電車の福岡駅やバスターミナルも向かいにあり、とてもアクセス良い屋台です。
もともとは、天ぷらメインの屋台だったそうですが、
今はリニューアルして、豚骨ラーメンや屋台名物の焼きラーメンをはじめ、
居酒屋・創作メニュー豊富なお店になっています。
もちろん、値段はきちんと表記してあり、明朗会計です。
天神の真ん中にあって、様々な客層に恵まれるのか、
スタッフはとても愛想が良くてセールストークが上手ですが、
逆に、県外の人や普段屋台に行かないアタシにはホッとする雰囲気かもしれませんね。

2店内:厨房@博多っ子純情屋台・喜柳

グループで飛び込みで入ったので、最初は座れそうになかったのですけど、
他のお客さんが自主的にお尻を動かしてくれて、無理やっこ座れました。
隣の人と肩触れ合うのも屋台の醍醐味ですね。

3店内:カウンター@博多っ子純情屋台・喜柳

他のお客さんが注文してたとうもろこしのおすそ分けを頂きました。

4料理:とうもろこし@博多っ子純情屋台・喜柳

セールストークに乗って、大将おすすめの『もちもち餃子』っていうのを頂くことに。

6メニュー@博多っ子純情屋台・喜柳

鉄板じゃなくて、梅ヶ枝餅の焼き器みたいなので焼くのね〜♪

5店内:モチモチ餃子製作中@博多っ子純情屋台・喜柳

と、思ったら、ホントに太宰府名物の梅ヶ枝餅みたいなのが出てきました
早速写真撮ろうと思ったら、出されると同時に友人が1切れ食べてしまいました。

7料理:モチモチぎょうざ@博多っ子純情屋台・喜柳

あっ(怒)!と言ったら、食べかけを戻してきました(笑)。

8料理:モチモチぎょうざプラス@博多っ子純情屋台・喜柳

喜柳名物のモチモチぎょうざ。
餃子と言われないと、餃子とは思えません(笑)。
皮は梅ヶ枝餅と同じ米粉の香りです。
梅ヶ枝餅の中に餃子餡が入ってる、おやきのような感覚。
餅生地が厚く、結構お腹にたまるメニューでした。

9料理:モチモチぎょうざ断面@博多っ子純情屋台・喜柳

豚骨ラーメンです。
アタシは食べてないから分かりませんが、あっさりタイプではないでしょうか。

10料理:ラーメン@博多っ子純情屋台・喜柳

アタシが頂いたのはカリカリ豚足です。
柔らかく炊いた豚足の表面を鉄板でカリっと焼いたもの。
ピースカットしてあるので、骨は出さないといけませんが食べやすかったです。
地元民ながら、あまり屋台には行く機会がなかったので、
今回は居心地良い屋台を見つけることが出来て良かったです♪

11料理:豚足@博多っ子純情屋台・喜柳
 
グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 00:05│ 麺(福岡市中央区)。 | 居酒屋・鍋・屋台。

この記事へのトラックバック

1. 天神の屋台でラーメン・餃子・豚足♪@博多っ子純情屋台・喜柳  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年10月04日 10:19
数軒ハシゴした後のシメに立ち寄った屋台です。 天神中心部エリアにあり、大丸デパート前に立つ屋台。 西鉄電車の福岡駅やバスターミナルも向かいにあり、とてもアクセス良い屋台です。 もともとは、天...
屋台ムードのラーメン居酒屋やまちゃん@長浜屋台やまちゃん中洲店中洲のそば!川端商店街の小さな鉄板居酒屋♪@お好み焼きDining城