新天町アーケードの唐揚げ専門店でから揚げ丼ランチ♪@みつせ鶏本舗今までなかった!博多名物・こだわり丸天うどん専門店@万平

2012年07月21日

春吉のがっつり系且つ端正な魚介豚骨つけ麺♪@つけめん・咲きまさ

【店名】つけめん 咲きまさ
【住所】福岡県福岡市中央区春吉1-7-18
【営業】11:30〜14:30 18:00〜22:00 ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認
※西鉄・福岡(天神)駅南出口より徒歩13分。地下鉄・渡辺通駅2番出口より徒歩3分。

1外観@つけめん・咲きまさ・春吉


福岡市中央区春吉のつけ麺専門店。
繁華街・天神からだと徒歩20分圏内位でしょうか。
魚介豚骨系がお好きな方には是非訪れて欲しい優秀店です。

まずは食券販売機で購入。
つけ麺には基本チャーシューなどの具が入ってますが、
入ってなくてリーズナブルな単つけ麺というメニューもあります。
ラーメンもありますが、土日を除きランチ繁忙時は提供してません。
※画像をクリックすると拡大します。

2メニュー:つけ麺・ラーメン@つけめん・咲きまさ・春吉

麺の量は並盛200g・中盛300g・大盛400gの3種類です。

3店内:麺の量・ラーメン販売@つけめん・咲きまさ・春吉

つけ麺の追加トッピングとドリンクのメニュー。

4メニュー:ドリンク・トッピング@つけめん・咲きまさ・春吉

男性店主お一人で切り盛りされています。
席は厨房を囲むL字カウンターのみ。

5店内:カウンターのみ@つけめん・咲きまさ・春吉

卓上には一味・酢・黒コショウ。

6店内:卓上@つけめん・咲きまさ・春吉

店主お一人でされているのと、太麺の茹で時間が8分ほどかかるので、
他のお客さんとのまとめ調理から外れると、ちょっと時間がかかるかも。

7店内:麺の茹で時間@つけめん・咲きまさ・春吉

店主の忙しそうな様子を眺めることしばし、
つけ麺が出来上がりました。
つけ麺・中盛800円です。

8ランチ:つけ麺・中盛800円@つけめん・咲きまさ・春吉

麺もつけ汁も満足のボリュームです。
つけ汁の具は、ネギ・チャーシュー・海苔・メンマ。

ランチ:つけ麺・つけ汁@つけめん・咲きまさ・春吉

正直言うと、つけ麺と魚粉系豚骨はとても好きというワケではないゆえ、
美味しいお店に出会うととても嬉しいです♪
パンチがありながらもバランスが良くて、優秀な魚介豚骨です。

10ランチ:魚介豚骨スープ@つけめん・咲きまさ・春吉

コロコロ角切りチャーシュー入りのつけ麺が多い中で、
こちらは厚切りハム級がドーンと入ってます。

11ランチ:厚切りチャーシュー@つけめん・咲きまさ・春吉

しかも2枚も!
丸天うどんのように丸かじりしながら頂きました。

12ランチ:厚切りチャーシュー2枚@つけめん・咲きまさ・春吉

コシがありながら、モチっとした咀嚼感も楽しい極太麺。
中盛300gにしましたが、女子なら200gで十分です。
アタシにも300gはちょっと多かった(笑)。
隣の若者は大盛400gでしたが♪

13ランチ:太麺300g@つけめん・咲きまさ・春吉

残ったつけ汁は最後まで頂きます。

14店内:スープ割りとは@つけめん・咲きまさ・春吉

ポットに入ったスープ割り用のスープをつけ汁の器にドボドボと注いで完食!
明日もまた行ってみたいなぁと思うほど、美味しいつけ麺でした。
ラーメンも食べてみたいです。

15ランチ:スープ割り用ポット@つけめん・咲きまさ・春吉

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
春吉のがっつり系且つ端正な魚介豚骨つけ麺♪@つけめん・咲きまさ

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

つけめん 咲きまさつけ麺 / 渡辺通駅薬院駅天神南駅
昼総合点★★★★ 4.0



kimono_ann at 00:05│ 麺(福岡市中央区)。 

この記事へのトラックバック

1. 春吉のがっつり系且つ端正な魚介豚骨つけ麺♪@つけめん・咲きまさ  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年07月21日 00:17
福岡市中央区春吉のつけ麺専門店。 繁華街・天神からだと徒歩20分圏内位でしょうか。 魚介豚骨系がお好きな方には是非訪れて欲しい優秀店です。 まずは食券販売機で購入。 つけ麺には基本チャーシ...
2. 漢な太麺&強力な魚介豚骨♪@つけ麺・咲きまさ  [ 博多おんな節。 ]   2013年07月19日 03:40
【店名】つけめん 咲きまさ 【住所】福岡県福岡市中央区春吉1-7-18 【営業】11:30〜14:30 18:00〜22:00 ※要確認 【定休】水曜日 ※要確認 ※西鉄・福岡(天神)駅南出口より徒歩13分。地下 ...
新天町アーケードの唐揚げ専門店でから揚げ丼ランチ♪@みつせ鶏本舗今までなかった!博多名物・こだわり丸天うどん専門店@万平