2012年06月23日

福岡市中心部からはチョット遠いけど行って良かった♪@らーめん神

【店名】らーめん神(じん)
【住所】福岡県福岡市早良区有田5-1-17
【営業】[平日]11:30〜15:00 17:30〜22:00 [日祝日]11:30〜15:00 17:00〜20:00 ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認

1外観:メニュー@ラーメン神(じん)


とても美味しい豚骨ラーメンのお店がオープンしたと聞き(同僚のネット情報)、
福岡市中心部からは30分位かかるのでチョット遠いのですけれど、出かけてみました。
その名も『らーめん神』。
『かみ』じゃなくて『じん』です。

2外観@ラーメン神(じん)

お店の方はとても親切で元気の良い応対♪
店内は明るく、卓上はキレイに整えられていて、
訪れる誰もが気持ち良いと思えるお店です。

3店内:カウンター・テーブル席@ラーメン神(じん)

カウンター席もありますが、
今回はテーブル席を利用しました。
卓上にはスリゴマやコショウの他、取り放題の紅しょうがと辛子高菜。

4店内:卓上@ラーメン神(じん)

基本の豚骨ラーメンは500円です。

5ランチ:らーめん500円@ラーメン神(じん)

とろりとした乳白色のスープ。
ワイルドさはほとんどなく、豚骨の良さだけを凝縮した濃厚スープです。
濃厚なんだけど、タレの味と脂肪分はかなり控えめです。
美容にもすごく良さそうです♪

6ランチ:らーめんスープ@ラーメン神(じん)

麺は自家製麺だそうで、厨房に製麺機が置いてありました。
細めなのにヤワになりにくい、理想的な麺だと思います。

7ランチ:らーめん麺@ラーメン神(じん)

焼豚も美味しいんだなぁ。
表面は香ばしく、中は繊維がホロホロ崩れる肉質。
脂も美味しいです。

8ランチ:ラーメンチャーシュー@ラーメン神(じん)

焼豚ラーメンは800円なのですけれど、
半焼豚ラーメンは手が届きやすい650円です。

9メニュー:半焼豚らーめん650円@ラーメン神(じん)

厚切りの焼豚が5枚くらい入ってて
ボリュームたっぷりです。

10ランチ:半焼豚らーめん650円@ラーメン神(じん)

脂肪分控えめながら動物性蛋白質濃度が高いボリューミーなスープに
この美味しい焼豚5枚で、かなり満腹になりました。
次回もまた注文したい逸品です。

11ランチ:半焼豚らーめんのチャーシュー@ラーメン神(じん)

ごちそうさまでした。
店休日は現在のところ月2回ほどのようです。

12店内:営業時間と定休日@ラーメン神(じん)

お店の前に駐車スペースがあります。

13外観:駐車場@ラーメン神(じん)

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
福岡市中心部からはチョット遠いけど行って良かった♪@らーめん神

らーめん神ラーメン / 次郎丸駅賀茂駅
昼総合点★★★★ 4.0


グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

メイカ ヒロシのフォトギャラリー 人気クリエイターの作品がダウンロード無料!ポートレート・CG(コンピュータグラフィック) Hiroshi's unique Photo Library containing computer graphics,photographs of Japanese culture, people, places and scenery.

らーめん神 ( 次郎丸 / ラーメン全般 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ




kimono_ann at 10:37│TrackBack(3) 麺(福岡市早良区)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 福岡市中心部からはチョット遠いけど行って良かった♪@らーめん神  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年06月22日 23:06
とても美味しい豚骨ラーメンのお店がオープンしたと聞き(同僚のネット情報)、 福岡市中心部からは30分位かかるのでチョット遠いのですけれど、出かけてみました。 その名も『らーめん神』。 『かみ』じ...
2. 新発売のもつラーメン&お気に入りの半焼豚ラーメン@らーめん神  [ 博多おんな節。 ]   2013年03月13日 08:39
【店名】らーめん神(じん) 【住所】福岡県福岡市早良区有田5-1-17 【営業】[平日]11:30〜15:00 17:30〜22:00 [日祝日]11:30〜15:00 17:00〜20:00 ※要確認 【定休】月曜日 ※要確認
3. 福岡市中心部からはチョット遠いけど行って良かった♪@らーめん神  [ 博多おんな節。 ]   2013年03月13日 08:46
【店名】らーめん神(じん) 【住所】福岡県福岡市早良区有田5-1-17 【営業】[平日]11:30〜15:00 17:30〜22:00 [日祝日]11:30〜15:00 17:00〜20:00 ※要確認 【定休】月曜日 ※要確認