天神で1.5人前のにぎり寿司定食1,000円ランチ♪@すしざんまい夜は予約のみ。ランチメニューは五目たんめんのみ♪@中華はっちゃん

2012年06月03日

天神・大名エリアのひなびた中華食堂でラーメン&チャンポン♪@長崎飯店

【店名】長崎飯店
【住所】福岡県福岡市中央区大名1-11-29
【営業】11:00~21:00 ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※西鉄・福岡(天神)駅より徒歩7分。

1外観:長崎ちゃんぽん・皿うどん・ぎょうざ・らーめん@長崎飯店・天神


天神・大名・西通り・今泉エリアの飲食店がひしめく中にある
ひなびた中華食堂です。
ひなびてるけど人気店。
『長崎飯店』だけに、お店のオススメは長崎県名物のチャンポン・皿うどんですが、
他にもたくさんの中華メニューがあります。

2メニュー:お店のオススメ@長崎飯店・天神

店内。
きっと創業当時のスタイルそのままですね。
カウンター席がメインで、

3店内:カウンター@長崎飯店・天神

入り口側にテーブル席が2卓あります。
今回は、テレビとミニ扇風機付きのテーブル席にしました♪

4店内:テーブル席@長崎飯店・天神

卓上には何やらたくさんの調味料。
喫煙は終日OKの模様。

5店内:卓上@長崎飯店・天神

長崎飯店のサービスメニュー。
お得な定食です。
※画像をクリックすると拡大します。

6メニュー:サービス定食@長崎飯店・天神

サービスメニューの中からアタシが注文したのは、
ちゃんぽんセット。
長崎ちゃんぽんに盛りの良い白ご飯と漬物が付いて600円。
男性でも満足の量ですね。

7ランチ:ちゃんぽんセット600円@長崎飯店・天神

長崎ちゃんぽんは単品だと500円。
女性なら単品でも十分でしょう。
食べやすく短冊状に切った野菜がたくさんでヘルシーです。

8ランチ:長崎ちゃんぽん500円@長崎飯店・天神

塩分はちょっと強めに感じましたが、
あっさりめの豚骨ベースのチャンポンです。
豚骨と言っても全然クセがなく、鶏系中華スープかなと思った位でした。
麺はヤワめですが、それも良し♪

9ランチ:長崎ちゃんぽん・豚骨@長崎飯店・天神

同僚が注文したのはラーメン400円。
ちなみに白ご飯と漬物を付けてもワンコインです。

10ランチ:ラーメン400円@長崎飯店・天神

昔風のシンプル豚骨ラーメンです。
豚のあばら骨だけを半日以上煮込んだクセのないトンコツスープで、
すべての料理のベースになってるそうです。
チャンポンのスープもコレがベースなんですね。
ちょっとしたアクセントになってるのは、
表面に浮かぶラー油とゴマ油がベースの香味油。

11ランチ:豚骨ラーメン@長崎飯店・天神

あっさりチャーシューは豚の胸肉だそうです。
ちなみにチャーシューメンにしてもワンコイン!

12メニュー:ラーメン・チャーシュー@長崎飯店・天神

ラーメンやチャンポン、皿うどん以外にもたくさんの麺メニュー。

13メニュー:ラーメン・チャンポン・皿うどん@長崎飯店・天神

大好きな酢豚の他にオムライスやチキンライスまであります。

14メニュー:ビーフン・酢豚・オムライス@長崎飯店・天神

番外編としては、【夏季限定】冷やしつけ麺。
天神エリアの覚えておきたい中華ランチのお店になりました♪

15メニュー:冷やしつけ麺@長崎飯店・天神

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 00:13│ 麺(福岡市中央区)。 

この記事へのトラックバック

1. 天神・大名エリアのひなびた中華食堂でラーメン&チャンポン♪@長崎飯店  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年06月03日 00:36
天神・大名・西通り・今泉エリアの飲食店がひしめく中にある ひなびた中華食堂です。 ひなびてるけど人気店。 『長崎飯店』だけに、お店のオススメはチャンポン・皿うどんですが、 他にもたくさんの中華...
天神で1.5人前のにぎり寿司定食1,000円ランチ♪@すしざんまい夜は予約のみ。ランチメニューは五目たんめんのみ♪@中華はっちゃん