博多駅前のオシャレ食堂でガッツリ定食♪@日の出食堂天神で1.5人前のにぎり寿司定食1,000円ランチ♪@すしざんまい

2012年06月01日

400円のオヤジ系イニシエ豚骨ラーメン&中華丼♪@貴龍軒

【店名】貴龍軒(きりゅうけん)
【住所】福岡県福岡市博多区大博町6-21
【営業】※未確認
【定休】※未確認
※西鉄バス・石城町停より徒歩3分。福岡サンパレス・国際会議場より徒歩5分。

1外観:入り口@貴龍軒


とても入りにくそうなイニシエ店ですが、思い切って入店。
このお店の奥さんと思われる年配の女性が明るく迎えてくれました。
カウンター席は物がいっぱい置いてあって狭そうだったので、テーブル席を利用。

2店内:カウンターとテーブル席@貴龍軒

卓上。
紅しょうがはありますが、ゴマはありません。
喫煙はOKの模様。

3店内:卓上@貴龍軒

壁面にいっぱい貼ってあるメニュー。
ラーメン各種・焼きめし・焼きうどん・チャンポン。
※画像をクリックすると拡大します。

4メニュー:ラーメン・チャンポン@貴龍軒

同僚が注文したラーメンは400円。
量もしっかりあります。

6ランチ:ラーメン空撮@貴龍軒

プンと香る豚骨臭。
豚骨度は高いのに、脂肪分は少なめ。
昔ながらの豚骨ラーメンです。

7ランチ:ラーメンスープ@貴龍軒

麺はカタでリクエスト。
長浜系より少し太めのなめらか麺です。

8ランチ:ラーメン麺@貴龍軒

厚切りのチャーシューが2枚も入ってます。
茹で豚みたいにアッサリ、咀嚼感もあります。
後客のサラリーマン男子はチャーシューメン500円を注文していました。

9ランチ:ラーメンチャーシュー@貴龍軒

アタシは麺以外のメニューから中華丼にしました。

10メニュー:その他@貴龍軒

ラーメンの後からしばらくしてやってきた中華丼600円。
大盛り以上の量かな♪

11ランチ:中華丼600円@貴龍軒

八宝菜がかかった中華丼というより、
あんかけチャンポン風のドンブリですね。

13ランチ:中華丼の具@貴龍軒

チャンポンスープのような鶏系中華スープあんが底までたっぷり。
最後まで熱々でお腹一杯になりました。

14ランチ:中華丼@貴龍軒

出前をされているようで、ホントにメニューが豊富です。
うどんメニュー各種もあります。

15メニュー:焼きそば・うどん@貴龍軒

よくある食堂系ドンブリ物メニュー。

16メニュー:丼物@貴龍軒

お酒もあります。
輪投げ遊びも出来そうです♪

17店内:居酒屋@貴龍軒

おかず兼おつまみ各種。

18メニュー:おかず・おつまみ@貴龍軒

ごちそうさまでした。
昔ながらの豚骨ラーメン好きの方にオススメしてみたいお店です。

19外観@貴龍軒

今回利用した駐車場。
福岡サンパレス・国際会議場近くのコインパーキングです。
平日60分100円でした。

20外観:駐車場・国際会議場@貴龍軒

貴龍軒
ジャンル:ラーメン
アクセス:福岡市営箱崎線呉服町(福岡県)駅3番口 徒歩9分
住所:〒812-0033 福岡県福岡市博多区大博町6-21(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川端・祇園×ラーメン
情報掲載日:2015年6月18日



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

貴龍軒ラーメン / 呉服町駅千代県庁口駅中洲川端駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 00:05│TrackBack(1) 麺(福岡市博多区)。 | 食堂・定食。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 400円のオヤジ系イニシエ豚骨ラーメン&中華丼♪@貴龍軒  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年06月01日 09:50
とても入りにくそうなイニシエ店ですが、思い切って入店。 このお店の奥さんと思われる年配の女性が明るく迎えてくれました。 カウンター席は物がいっぱい置いてあって狭そうだったので、テーブル席を利用。 ...
博多駅前のオシャレ食堂でガッツリ定食♪@日の出食堂天神で1.5人前のにぎり寿司定食1,000円ランチ♪@すしざんまい