中華食堂の名店『ニイハオポンユー』で麺ランチ!@にい好!朋友お気に入り♪@田しま

2012年05月09日

土日もランチ営業してます!今回は水餃子とチャーハン定食@餃子李

【店名】餃子 李(リー) 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区薬院3-1-11 福海ビル1F
【営業】11:30〜14:30 17:30〜23:00(L.O.21:50) ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認
※西鉄/地下鉄・薬院駅より徒歩4分。

1外観:看板ライト@中華料理・餃子李・薬院


福岡市中央区薬院にある人気の中華食堂です。
ビジネスエリアの土曜日だと少ないかなぁ?多いかなぁ?と想像しながらの訪問。
すぐ近くのコインパーキングは平日と違ってガラ空きでラッキーでしたが、
店内は相変わらずお客さんが多かったです。
過去記事:大人気の餃子定食&ラーメン定食♪@餃子李

大きくてジューシーな羽付き焼き餃子が人気のランチメニューですが、
今回は酢豚か麻婆豆腐定食を食べたいなぁと思ったら、
月〜金だけのメニューで土日は提供されてなかった!

2メニュー:ランチ@中華料理・餃子李・薬院

じゃあ、やっぱりまた餃子に!

3ランチ:水餃子定食@中華料理・餃子李・薬院

今回は水餃子にしてみました。
蒸し餃子もあります。
どれもご飯・スープ・一品・漬け物が付いて680円です。

4ランチ:水餃子定食680円@中華料理・餃子李・薬院

茹で揚げした大きな餃子が8個も入ってます。

5ランチ:水餃子8個@中華料理・餃子李・薬院

厚めのモチモチ皮♪
博多一口餃子と違って、ひとくちでは食べられません。

6ランチ:水餃子食べる@中華料理・餃子李・薬院

中身はニンニクなし野菜たっぷりのざっくり餡の餃子です。
焼餃子が一番人気ですが、水餃子もいいなぁ。

7ランチ:水餃子中身@中華料理・餃子李・薬院

定食に付いてる辛くない高菜のひき肉炒めとザーサイ。

8ランチ:ザーサイと高菜炒め@中華料理・餃子李・薬院

具だくさんの中華風かき玉スープも熱々で美味しいです。

9ランチ:中華スープ@中華料理・餃子李・薬院

同僚も定食メニューの中から炒飯定食を注文。
定食にはご飯・スープ・一品・漬け物が付いてくるとあるので、

10メニュー:定食@中華料理・餃子李・薬院

こんな白飯付き炒飯定食を想像したら(笑)、

11ランチ:炒飯定食ご飯付き@中華料理・餃子李・薬院

やっぱりご飯は付いてなかったです。
ちなみに麺定食には白ご飯が付いてます。

12ランチ:炒飯定食680円@中華料理・餃子李・薬院

平皿からあふれんばかりの炒飯。
さすが中華のお店だけあって、パラパラの炒め上がり。
ヤキメシではなくチャーハンです。
薄味なのも好印象でした。

13ランチ:炒飯@中華料理・餃子李・薬院

またリピすると思います♪
夜のメニューも写真入りで見やすく、美味しそうでした。

14店内:夜のメニュー@中華料理・餃子李・薬院

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

餃子の李餃子 / 薬院駅薬院大通駅渡辺通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 08:52│ 居酒屋・鍋・屋台。 | 中華レストラン・中華食堂。

この記事へのトラックバック

1. 土日もランチ営業してます!今回は水餃子とチャーハン定食@餃子李  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年05月09日 09:04
福岡市中央区薬院にある人気の中華食堂です。 ビジネスエリアの土曜日だと少ないかなぁ?多いかなぁ?と想像しながらの訪問。 すぐ近くのコインパーキングは平日と違ってガラ空きでラッキーでしたが、 店内...
2. 大人気の餃子定食&ラーメン定食♪@餃子李  [ 博多おんな節。 ]   2012年05月09日 09:04
コスパ良い大衆的かつ本場の中華を頂けるお店。サービスも中国本場かも。 【店名】餃子 李(ぎょうざりー) 【住所】福岡県福岡市中央区薬院3-1-11 福海ビル1F 【営業】11:30〜14:30 17:00〜 ...
中華食堂の名店『ニイハオポンユー』で麺ランチ!@にい好!朋友お気に入り♪@田しま