薬院で上品な濃厚豚骨ラーメンランチ♪@博多拉麺 宗名物は野菜山盛りチャンポン!ラーメンもあるよ♪@居酒屋 威風堂々

2012年04月27日

値段も量もサプライズ!1,050円のすし定食ランチ♪@鮨 あつ賀

【店名】鮨 あつ賀(すし あつが)
【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通1-10-1 四十川ビル1F
【営業】11:30〜13:30 17:30〜22:00(L.O.21:00) ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※ランチは月〜金のみです。

1店内:準備中@鮨・あつ賀・渡辺通り


渡辺通り・ホテルニューオータニ博多近くの大衆系寿司屋さんです。
天神中心部から徒歩10〜15分の場所にあります。

ランチは特に人気で、飛び込みの場合は11時30分のオープン時を狙わないと
席が取れないかもしれません。
まとめて席を取りたい場合は予約したほうが賢明でしょう。
今回は単騎でオープン時すぐに入ったので余裕で座れました。
大将は一番人気の『すし定食』を一生懸命準備中でした。
ネタケースにずらっと並ぶ寿司下駄!
小上がりはこんなカンジ。

4店内:小上がり@鮨・あつ賀・渡辺通り

今回はカウンター席です。
両隣は予約席の札が置いてありました。

3店内:カウンター@鮨・あつ賀・渡辺通り

鮨・海鮮丼・セットのメニューです。
アタシはすし定食を注文しました。
※画像をクリックすると拡大します。

2メニュー:ランチ@鮨・あつ賀・渡辺通り

まずは茶碗蒸しが登場。

5ランチ:茶碗蒸し・わさびあん@鮨・あつ賀・渡辺通り

わさび餡がたっぷりかかった海鮮茶碗蒸しです。

6ランチ:茶碗蒸し・わさびあんアップ@鮨・あつ賀・渡辺通り

わさびの香りはよく分からないけど、
具だくさんで楽しめます。

7ランチ:海鮮茶碗蒸し・わさびあん@鮨・あつ賀・渡辺通り

次に、にぎりセットと鯛そうめんが登場。
初めて見た方はそのボリュームに驚きます。

8ランチ:鯛そうめんと寿司@鮨・あつ賀・渡辺通り

寿司下駄の中央には鯛が乗った小鉢!

9メニュー:寿司盛@鮨・あつ賀・渡辺通り

にぎりは全部で8〜9貫だったかな。
ネタの内容はおまかせで色々変わるようです。
海鮮軍艦・〆鯖・蛸。

10メニュー:海鮮軍艦・〆鯖・蛸@鮨・あつ賀・渡辺通り

かんぱち・アボカドサーモン・烏賊。

11メニュー:かんぱち・アボカドサーモン・イカ@鮨・あつ賀・渡辺通り

甘海老・鮑・鯛。
正直言うとお寿司はフツーなのですが(笑)
アクセス良い場所で、これだけのものを提供している大将の企業努力には感嘆するものがあります。

12メニュー:甘海老・鮑・鯛@鮨・あつ賀・渡辺通り

大将一人・サービス一人で切り盛りされています。
さっさと食べて早めに切り上げましょう。
まずは、小鉢に乗ってる鯛の塩焼きを小皿に避難させます♪
コレもおまかせで塩焼きだったり煮付けだったりします。

13ランチ:鯛の塩焼き@鮨・あつ賀・渡辺通り

小鉢には春雨の和え物が入ってました。

14ランチ:和え物@鮨・あつ賀・渡辺通り

ドンブリサイズの鯛そうめん。
潮汁スタイルです。

15ランチ:鯛そうめん丼@鮨・あつ賀・渡辺通り

大きなアラが2切れとそうめんが入ってます。

17ランチ:鯛そうめんのあら@鮨・あつ賀・渡辺通り

デザートはオレンジ。
ココまで完食するとホントにお腹いっぱい!

18ランチ:デザート@鮨・あつ賀・渡辺通り

前は見なかったスペシャル海鮮丼のメニュー。

19ランチ:スペシャル海鮮丼@鮨・あつ賀・渡辺通り

夜のお好みにぎりメニュー。
回転寿司並の値段ですね。

20メニュー:夜の寿司と海鮮丼@鮨・あつ賀・渡辺通り

丼・巻物・ちらしなどのメニュー。

21メニュー:夜の海鮮丼と巻物・刺身@鮨・あつ賀・渡辺通り

ランチは月〜金のみです。

22店内:営業時間と定休日@鮨・あつ賀・渡辺通り

ごちそうさまでした。
過去記事:今回はあつ賀風スペシャル海鮮丼ランチ♪@鮨 あつ賀
過去記事:大満足ランチ!すし定食とまぐろづくし@鮨あつ賀
過去記事:盛ってます♪お昼のすし定食@鮨 あつ賀
過去記事:居酒屋値段の寿司コース♪@鮨 あつ賀

鮨・あつ賀
ジャンル:寿司屋
アクセス:福岡市営七隈線渡辺通駅2番口 徒歩2分
住所:〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通1-10-1-2 四十川ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 薬院×寿司
情報掲載日:2015年6月16日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
値段も量もサプライズ!1,050円のすし定食ランチ♪@鮨 あつ賀



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

鮨・あつ賀 (寿司 / 渡辺通、薬院、天神南)
★★★☆☆ 3.5




kimono_ann at 00:10│TrackBack(2) 寿司・魚介・海鮮丼。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 値段も量もサプライズ!1,050円のすし定食ランチ♪@鮨 あつ賀  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年04月27日 07:07
渡辺通り・ホテルニューオータニ博多近くの大衆系寿司屋さんです。 天神中心部から徒歩10〜15分の場所にあります。 過去記事:盛ってます♪お昼のすし定食@鮨 あつ賀 http://hakata...
2. 今回はあつ賀風スペシャル海鮮丼ランチ♪@鮨 あつ賀  [ 博多おんな節。 ]   2013年04月25日 09:18
【店名】鮨 あつ賀(すし あつが) 【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通1-10-1 四十川ビル1F 【営業】[月〜土]11:30〜13:30 17:30〜22:00(L.O.21:00) ※要確認 【定休】日祝日 ※要確認
薬院で上品な濃厚豚骨ラーメンランチ♪@博多拉麺 宗名物は野菜山盛りチャンポン!ラーメンもあるよ♪@居酒屋 威風堂々