天神西通りエリアの餃子居酒屋で濃厚チャンポンランチ♪@黒豚餃子とんとんワンコインのスペインバルランチ♪@バル&カフェ・エスペランサ

2012年04月22日

通いたくなるバランス良しの豚骨ラーメン♪@豚珍館

【店名】豚珍館(とんちんかん)
【住所】福岡県福岡市南区向野1-4-2
【営業】11:30~22:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認

1ランチ:ラーメン食べる@豚珍館


近所だったら通いたくなる豚骨ラーメン屋さんです。
あいにく近所ではないのですが、飽きのこない味を時々思い出しては訪問してます。

2外観:入り口@ラーメン豚珍館

食券販売機のメニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

3メニュー:グランド@豚珍館

店内。
長いカウンター席と掘り炬燵式の小上がりがあります。
コギレイで印象良し♪

4店内:カウンターと小上がり@豚珍館

卓上。
紅しょうがとコショウとスリゴマがあります。

5店内:卓上@豚珍館

同僚が注文したのは、お得なサービスランチ。
11:30〜15:00のランチタイムの間、ラーメンライスが500円です。

6メニュー:お得なサービスランチ@豚珍館

キムチと辛子高菜のお漬物付きです。

7ランチ:サービスセット500円@豚珍館

実にバランスの良い豚骨ラーメン。
単品でも500円です。
おおおお♪っていう感動はありませんが(笑)、リピする安心豚骨です。

8ランチ:ラーメン@豚珍館

麺は細いストレート。
個人的にはバリカタで注文して丁度良い塩梅。

9ランチ:ラーメン麺@豚珍館

ラーメンセットのご飯です。
大盛りでもなく小盛りでもない、バランスの妙。

10ランチ:ラーメンセットのご飯@豚珍館

アタシはもやしラーメン600円にしました。
茹でもやしでなく、ピリ辛もやしにも出来るというコトだったので、
ピリ辛バージョンにしたら、結構辛かったですね。
一風堂の卓上にあるホットもやしより相当辛いです。
美味しいけど、豚骨スープの良さが分からなくなるのでちょっと惜しかったです。
ちなみに普通の豚骨ラーメンを注文しても、ちょっぴりトッピングされてます。

11ランチ:もやしラーメン600円@豚珍館

焼豚は2枚。
甘辛く味付けしてある上に炙ってあるので、表面が香ばしいです。

12ランチ:もやしラーメンアップ@豚珍館

50円のゆで玉子も注文しました。
固ゆでと半熟の中間くらいで食べやすかったです。

13ランチ:ゆで玉子50円@豚珍館

余談ですが、前回頂いたお店の名物『高菜ライス』も美味しかったです。
過去記事:復活!ラーメン豚珍館(とんちんかん)。

高菜ライス@ラーメン豚珍館

ランチタイムの繁忙時は禁煙です。

14店内:ランチタイム禁煙@豚珍館

夜は〆ラーメンが付いた晩酌セットもあります。

15メニュー:晩酌セット@ラーメン豚珍館

ごちそうさまでした。

16外観@ラーメン豚珍館

近隣のコインパーキングは40分100円でした。

17外観:駐車場@ラーメン豚珍館

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

豚珍館ラーメン / 大橋駅高宮駅竹下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




kimono_ann at 10:28│TrackBack(4) 麺(福岡市南区)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 通いたくなるバランス良しの豚骨ラーメン♪@豚珍館  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年04月22日 10:35
近所だったら通いたくなる豚骨ラーメン屋さんです。 あいにく近所ではないのですが、飽きのこない味を時々思い出しては訪問してます。 食券販売機のメニューです。 ※画像をクリックすると拡大します。...
2. 豚珍館(とんちんかん)のラーメン@福岡市南区  [ 博多おんな節。 ]   2012年04月22日 10:36
福岡市南区向野にある人気ラーメン店『豚珍館』に行きました。最寄駅は西鉄大橋駅で、比較的中央区にも近いです。古いタイプでも新しいタイプでもなく、ケッコウイメージ通りの博 ...
3. 復活!ラーメン豚珍館(とんちんかん)。  [ 博多おんな節。 ]   2012年04月22日 10:36
閉店したと思われた、福岡市南区大橋(向野)の人気のラーメン屋さん。 豚珍館(とんちんかん)。 前の店舗からほど近い日赤通り沿いに移転しました。
4. 閉店。豚珍館(とんちんかん)@福岡市南区  [ 博多おんな節。 ]   2012年04月22日 10:43
:閉店したと思われていた福岡市南区大橋(ホントは向野)にあったラーメン屋『豚珍館(とんちんかん)』が再びオープンしたらしいです。
天神西通りエリアの餃子居酒屋で濃厚チャンポンランチ♪@黒豚餃子とんとんワンコインのスペインバルランチ♪@バル&カフェ・エスペランサ