2012年04月05日

どっしり!福岡市民思い出のお好み焼きナンバーワン♪@ふきや・赤坂店

【店名】お好み焼 ふきや 赤坂店 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区赤坂1-9-10 赤坂門市場内
【営業】11:00~21:00(L.O.20:30) ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※他に天神店・博多店があります。

1外観:赤坂門市場@お好み焼き・ふきや・赤坂店


皆が皆とは言いませんが、福岡市民の青春の味と言えるお好み焼き。
関西風でも広島風でもない『ふきやのお好み焼き』です。
天神店と博多店はビル内にあるキレイなお店ですが、赤坂店は別格です。
関連記事:福岡の人気ボリュームお好み焼ふきや@福ビル地下店。

福岡市中央区赤坂のビジネスエリアに取り残された遺産的建物『赤坂門市場』。
古い木造家屋特有の匂いと生鮮食品のお店の匂いがアジアの市場をイメージさせます。
傾いた建物内の通路の中間地点にお店はあります。

2外観:マルシェ@お好み焼き・ふきや・赤坂店

ふきやのお好み焼きを食べるなら、赤坂店がオススメ♪
ハコも味のうちです(笑)。

3外観@お好み焼き・ふきや・赤坂店

初訪問者には無愛想に感じられる店構えではありますが、
お店に入ると快活な挨拶で応対され、ホッと安心します♪
テーブル席もありますが、今回は鉄板フロントに座りました。
隣には、マヨを塗りたくったお好みを食べながら漫画を読むカイシャ男子。

4店内:カウンター席@お好み焼き・ふきや・赤坂店

鉄板カウンター席、いいですね。
計画的且つ手際良く焼かれるお好み焼き。

5店内:粉もんライブショー@お好み焼き・ふきや・赤坂店

メニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

6メニュー@お好み焼き・ふきや・赤坂店

周りの注文を聞いてると、肉玉とイカ玉が多いですね。
スライスチーズが2枚のるチーズ玉も美味しそうでした。
どれもワンコインです。
しかも、生地多めの『大きめ』リクエストは無料♪

7ランチ:お好み焼の普通と大きめ@お好み焼き・ふきや・赤坂店

アタシが注文した、肉玉・大きめ500円。
お皿一杯一杯の大きさです。

8ランチ:肉玉大きめ500円@お好み焼き・ふきや・赤坂店

ザク切りのキャベツが一杯入った生地。
イマドキのふわとろなお好み焼ではなく、
小麦粉特有の粘度を感じる重みのあるお好み焼きです。

9ランチ:お好み焼の断面@お好み焼き・ふきや・赤坂店

ふきやのお好み焼きに重要なアイテム。

10店内:卓上@お好み焼き・ふきや・赤坂店

酸味の少ないマイルドなマヨネーズと、

11ランチ:お好み焼のマヨネーズ@お好み焼き・ふきや・赤坂店

真っ黒でポッテリのソースです。
卓上に常備されてるので、皆さんたっぷりとつけておられます。

12ランチ:お好み焼のソース@お好み焼き・ふきや・赤坂店

同僚は焼きそば500円を注文。
2玉の大盛りの場合は600円です。

13ランチ:焼きそば500円@お好み焼き・ふきや・赤坂店

B級グルメ的な焦げが付いた焼きそば。
ビールにも合いそうです♪

14ランチ:焼きそば@お好み焼き・ふきや・赤坂店

ごちそうさまでした。
赤坂門市場を裏から見るとこんな感じです(笑)。

15外観:赤坂門市場の裏@お好み焼き・ふきや・赤坂店

赤坂市場の通りには、美味しい博多ラーメンを頂けるまんぼ亭もあります。
関連記事:オトナの隠れ家が広くなりました(笑)♪@まんぼ亭

16メニュー@ダーチャまんぼ亭・赤坂門市場

今回利用した駐車場。
大名寄りの小さなコインパーキングを利用しました。
60分100円でございました。

17外観:駐車場@お好み焼き・ふきや・赤坂店

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
どっしり!福岡市民思い出のお好み焼きナンバーワン♪@ふきや・赤坂店

ふきや 赤坂市場店お好み焼き / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.0


グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

メイカ ヒロシのフォトギャラリー 人気クリエイターの作品がダウンロード無料!ポートレート・CG(コンピュータグラフィック) Hiroshi's unique Photo Library containing computer graphics,photographs of Japanese culture, people, places and scenery.

お好み焼 ふきや 赤坂店 ( 赤坂(福岡) / お好み焼き )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ




kimono_ann at 09:47│TrackBack(2)お好み焼き・たこ焼き。 | 麺(福岡市中央区)。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. どっしり!福岡市民思い出のお好み焼きナンバーワン♪@ふきや・赤坂店  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年04月05日 10:27
皆が皆とは言いませんが、福岡市民の青春の味と言えるお好み焼き。 関西風でも広島風でもない『ふきやのお好み焼き』です。 天神店と博多店はビル内にあるキレイなお店ですが、赤坂店は別格です。 関連記事...
2. 福岡の人気ボリュームお好み焼ふきや@福ビル地下店。  [ 博多おんな節。 ]   2012年04月05日 10:27
老舗40年。福岡の人気お好み焼!ふきや福ビル地下店でランチ。広島風でもない大阪風でもない、ふきやのお好み焼き。福岡の粉もん(コナモン)の代表格です。若者から年配の方にまで大 ...