美空間と美演出の無国籍料理♪@オリエンタルレストラン・サラマンジェ【年末年始も営業!】やっぱり本店は美味しい…かも♪@長浜将軍本店

2011年12月30日

【期間限定】みつせ鶏のかしわそば@うどんのウエスト

【店名】ウエスト 渡辺通り店 公式ホームページ
【住所】福岡県福岡市中央区高砂1-3-5
【営業】24時間営業 ※要確認
【定休】なし ※要確認

1メニュー:年越しそば580円@ウエストうどん


ウエストと言えば、うどんですが、
同じメニューで蕎麦もあります。
年末には年越しそばメニューも登場。
でも、今回は【期間限定】みつせ鶏を使ったかしわメニューにしました。
『みつせ鶏』は佐賀県佐賀市三瀬村産のブランド鶏です。
地鶏ほどクセと硬さがなく、ブロイラーほど柔らかすぎない肉質で
九州内外で評判が良いと聞きます。

2メニュー:みつせ鶏かしわ・宮崎紅いも天@ウエストうどん

うどんでもそばでも490円です。

3ランチ:かしわそば490円@ウエストうどん

かしわ(鶏)・ネギ・かまぼこの具。

4ランチ:かしわそば@ウエストうどん

醤油色がちょっと濃ゆかね♪
でも、醤油辛いというワケでもなく、九州仕様で甘めです。

5ランチ:かしわそばのつゆ@ウエストうどん

みつせ鶏の具は想像した鶏肉と全然違いました。
形状は留めているものの、とても柔らかく煮込んであります。
このままフォークの背で潰すと簡単にペースト状になる位。
新食感でした。

6ランチ:かしわそばのみつせ鶏肉@ウエストうどん

近年ウエストでは自家製麺の生そばを供する店舗もあります。
関連記事:蕎麦のウエスト!石焼つけそば&ごぼ天ざる♪@生そば あずま

でも、こちらの渡辺通店は生そば店舗として登録されてないので生蕎麦ではないのかな。
絶対ヤワヤワやろ〜と思ったら、意外にコシがありました。
風味などこだわらなければ、チェーン店としては結構イケる麺料理であります♪

7ランチ:かしわそばの蕎麦@ウエストうどん

お馴染みの卓上取り放題トッピング。
ネギと天かす。
卓上には一味しか置いてありませんが、
リクエストすれば柚子胡椒も出して頂けるようです。

8店内:ネギ・天かす・一味@ウエストうどん

今回は目隠し板付きの対面カウンターで頂きました。

9店内:目隠し対面カウンター@ウエストうどん

4人掛けのテーブルが2卓ある小上がりもあります。
ごちそうさまでした。
界隈のコインパーキングは30分100円が相場です。

10店内:小上がり@ウエストうどん



kimono_ann at 09:12│TrackBack(4) 麺(福岡市中央区)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【期間限定】みつせ鶏のかしわそば@うどんのウエスト  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年12月29日 23:04
ウエストと言えば、うどんですが、 同じメニューで蕎麦もあります。 今回は【期間限定】みつせ鶏を使ったかしわメニューにしました。 『みつせ鶏』は佐賀県佐賀市三瀬村産のブランド鶏です。 地鶏ほ...
2. 蕎麦のウエスト!石焼つけそば&ごぼ天ざる♪@生そば あずま  [ 博多おんな節。 ]   2011年12月29日 23:12
うどんのウエスト系列の生蕎麦専門店です。つけ蕎麦などメニューが豊富で、3玉まで同料金。小上がりもあって、家族連れやデートでも利用できる蕎麦屋さんです。 【店名】生そば あ ...
【店名】ウエスト 渡辺通り店 【住所】福岡県福岡市中央区高砂1-3-5 【営業】24時間営業 ※要確認 【定休】なし ※要確認
【店名】焼肉ウエスト 大野城若草店 【住所】福岡県大野城市若草4丁目5-20 【営業】11:30〜15:00(L.O.14:30) 17:00〜23:30(L.O.23:00) ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※西鉄バス・惣利南口停よ ...
美空間と美演出の無国籍料理♪@オリエンタルレストラン・サラマンジェ【年末年始も営業!】やっぱり本店は美味しい…かも♪@長浜将軍本店