お得な豚骨ラーメンセット・ランチ編@僕の空・らーめん編大人気のチャンポン&ラーメン@元祖ぴかいち・博多駅前

2012年01月10日

創業50年以上のうどんチェーンで鍋焼きうどん@因幡うどん・渡辺通店

【店名】因幡うどん(いなばうどん) 渡辺通店
【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通2-3-1
【営業】10:00〜20:30(L.O) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

1外観:因幡宇どん@因幡うどん・渡辺通店


昭和26年に因幡町(現天神ビブレ付近)で創業した、博多うどん店です。
現在、福岡市内に4店舗あります(ソラリアステージ店・博多1番街店・博多デイトス店・渡辺通店)。

2外観:因幡宇どんと三角市場@因幡うどん・渡辺通店

その中でも今回訪問した渡辺通店はご当地うどんの老舗の雰囲気がいっぱいです。
地元の老若男女が集う福岡の定番店のひとつでしょう。

3店内:見本@因幡うどん・渡辺通店

席に着く前に、冷やしメニューや鍋焼うどん以外はカウンターで注文し、
麺や具を流れ作業で受け取るシステムです。

4店内:注文カウンター@因幡うどん・渡辺通店

テーブル席です。
荷物を預ける場所もないので、冬場の満席はキツキツ状態になります。

5店内:テーブル席@因幡うどん・渡辺通店

卓上の取り放題ネギと七味唐辛子。

6店内:卓上のネギと七味唐辛子@因幡うどん・渡辺通店

いつもごぼ天うどん450円を頼むので、
今回は別のものを。

ごぼ天うどん450円@因幡うどん

やっぱり鍋焼きうどんかな。

7店内:鍋焼うどんの見本@因幡うどん・渡辺通店

鍋焼うどん680円。
熱々の小鍋で登場。
意外に深い鍋でおつゆたっぷりです。

8ランチ:鍋焼うどん680円@因幡うどん・渡辺通店

具だくさんです。

9ランチ:鍋焼うどんアップ@因幡うどん・渡辺通店

羅臼産昆布、五島・島原産煮干いりこを使った出汁だそうです。
何が主張することもない優しいおつゆです。

10ランチ:鍋焼うどんすめ@因幡うどん・渡辺通店

麺は相変わらずヤワヤワヤワヤワやね〜♪

11ランチ:鍋焼うどん麺@因幡うどん・渡辺通店

お肉はコロコロかしわが入ってます。
他は白菜・筍・ネギ・しいたけ・かまぼこ・麩。

13ランチ:鍋焼うどんのかしわ@因幡うどん・渡辺通店

お餅かなと思ったら大きめの麩でした。

14ランチ:鍋焼うどん麩@因幡うどん・渡辺通店

地方発送もしてるそうです。
急送冷凍品らしい。

12外観:年越そば・通販@因幡うどん・渡辺通店

店頭にはみかんも売ってありました。
ローカルっぽくていいな〜♪

15店内:緒方果樹園の河内みかん@因幡うどん・渡辺通店

16店内:緒方果樹園の河内みかん・熊本@因幡うどん・渡辺通店

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
創業50年以上のうどんチェーンで鍋焼きうどん@因幡うどん・渡辺通店

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

因幡うどん 渡辺通店うどん / 薬院駅渡辺通駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 09:28│ 麺(福岡市中央区)。 

この記事へのトラックバック

1. 創業50年以上の地味滋味なうどんチェーンばい♪@因幡うどん・渡辺通店  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年01月09日 22:58
昭和26年に因幡町(現天神ビブレ付近)で創業した、博多うどん店です。 現在、福岡市内に4店舗あります(ソラリアステージ店・博多1番街店・博多デイトス店・渡辺通店)。 その中でも今回訪問した渡辺通店...
お得な豚骨ラーメンセット・ランチ編@僕の空・らーめん編大人気のチャンポン&ラーメン@元祖ぴかいち・博多駅前