【チワワのアンディ】無添加ドッグフード♪@マザーズドッグ平和本店美空間と美演出の無国籍料理♪@オリエンタルレストラン・サラマンジェ

2011年12月28日

結構ハッピーになれる豚骨ラーメン&えび風味半熟卵♪@幸心堂

【店名】博多ラーメン 幸心堂 公式Instagram
【住所】福岡県大野城市若草1-4-4
【営業】11:00〜15:00 17:00〜20:00 ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認
※九州自動車道・大宰府ICより車で約15分。西鉄バス・若草停より徒歩2分。西鉄・春日原駅/白木原駅より車で13〜15分。

1外観@ラーメン幸心堂・大野城市


2011年12月にオープンした新店です。
『幸心堂(こうしんどう)』という店名がイイですね。
カウンター席のみです。

2店内:カウンター席@ラーメン幸心堂・大野城市

店主はラーメンの博多一風堂におられた方だそうです。
でも、卓上にピリ辛もやしはありませんでした(笑)。

3店内:卓上@ラーメン幸心堂・大野城市

メニューです。
ラーメン好きには嬉しいシンプル構成。

4メニュー@ラーメン幸心堂・大野城市

アタシが注文した、ラーメン550円+半熟卵100円。
「トッピングなしでデフォのラーメンを食べるのがラーメン通たい!」
と言われておりますが、ラーメン通ではないので、
ほとんど毎回ラーメン+モヤシor玉子です。

5ランチ:ラーメン550円+えび風味半熟卵100円@ラーメン幸心堂・大野城市

でも、普段トッピングを頼まないヒトに「ちょっと食べてみてんね♪」と言いたい、
えび風味半熟卵100円。
なんと海老風味ですよ〜。
それほど海老味が主張してるワケではないですが、
食べるごとに甲殻類特有の風味がほんのり増してきます。

6ランチ:えび風味半熟卵100円@ラーメン幸心堂・大野城市

同僚が注文した、ランチセット600円。
ラーメンと塩おにぎりのセットです。
ちなみにラーメン単品は550円です。

7ランチ:ランチセット600円@ラーメン幸心堂・大野城市

さすが博多一風堂出身というコトあって、
バランスが取れた豚骨ラーメンなのは共通してますが、
こちらはもっと豚骨風味と甘めの元ダレが強めでしょうか。
なので、個人的には評価高めです♪

8ランチ:ラーメンスープ@ラーメン幸心堂・大野城市

麺はカタで注文しました。
最後までヤワになりにくいような。

9ランチ:ラーメン麺@ラーメン幸心堂・大野城市

厚めのチャーシューは肉々しい食感と味を残したもの。
食べ応えがあります。

10ランチ:ラーメンチャーシュー@ラーメン幸心堂・大野城市

薄く味が付いた塩おにぎりもラーメンによく添いますね。

11ランチ:塩おにぎり@ラーメン幸心堂・大野城市

最後に卓上の辛子高菜と一緒に頂きました。

12店内:辛子高菜@ラーメン幸心堂・大野城市

ごちそうさまでした。
席を立つ頃には満席になって忙しそうでした。

13店内:作ってます@ラーメン幸心堂・大野城市

お店の場所は店舗がちょっと引っ込んでるので分かりにくいかも。
立て看板が目印です。
お店前に専用駐車スペースが3台分あります。
営業時間や定休日はまだ決定してないそうです。

14外観:目印@ラーメン幸心堂・大野城市

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
結構ハッピーになれる豚骨ラーメン&えび風味半熟卵♪@幸心堂



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

幸心堂ラーメン / 大野城駅水城駅下大利駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:16│ 麺(他福岡県内)。 

この記事へのトラックバック

1. 結構ハッピーになれる豚骨ラーメン&えび風味半熟卵♪@幸心堂  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年12月28日 11:33
2011年12月にオープンした新店です。 『幸心堂(こうしんどう)』という店名がイイですね。 カウンター席のみです。 店主はラーメンの博多一風堂におられた方だそうです。 でも、卓上にピリ辛もや...
2. 【福岡】大野城の人気店『幸心堂』の博多豚骨♪@幸心堂  [ 博多おんな節。 ]   2015年12月21日 09:45
【店名】幸心堂(こうしんどう) 【住所】福岡県大野城市若草1-4-4 【営業】[平日]11:00〜15:00 17:00〜21:00 [土日祝]11:00〜21:00 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※高速筑紫野インターより車で ...
【チワワのアンディ】無添加ドッグフード♪@マザーズドッグ平和本店美空間と美演出の無国籍料理♪@オリエンタルレストラン・サラマンジェ