呼び戻しブラック&醤油とんこつ♪@久留米大砲ラーメン・天神今泉店かっこいいトンコツ&キリリ潮薫醤油♪@麺劇場玄瑛(げんえい)

2011年12月17日

満腹度大!男のカレーライス♪@手づくりカレー孝TAKA

【店名】手づくりカレー孝(TAKA)
【住所】福岡県福岡市博多区那珂5-9-1
【営業】[平日]11:00〜23:00 [祝日]11:00〜22:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認

外観:看板@手づくりカレー孝・那珂


数年前より気になっていた看板。
『手づくりカレー孝 満足の量と値段!』
『大盛カレー』ってデッカく書いてあるし〜(笑)。

外観:大盛カレー@手づくりカレー孝・那珂

カウンター席のみです。
男性のお客さんが多いですね。
漫画を読みながらカレーを食べてる男子多し。

店内:カウンターのみ@手づくりカレー孝・那珂

卓上。
薬味やソース・辛味調味料など。
喫煙はOKの模様。

店内:卓上@手づくりカレー孝・那珂

グランドメニューです。
カレーの量とトッピングはアレンジ可能ですが、
辛さのリクエストはなしです。
ライスの量は小盛200gからあり、並盛は300gです。
それ以上は100g毎+50円でリクエストし放題。
ちなみに某大手カレーチェーンの普通量は300gです。
トッピングの種類が豊富で、揚げたこやきなんてのもあります(笑)。
※画像をクリックすると拡大します。

メニュー@手づくりカレー孝・那珂

何となく女子的に野菜サラダ100円を注文してしまったアタシ。
カリカリオニオンフレークがかかったキャベツの千切りサラダです。

ランチ:野菜サラダ100円@手づくりカレー孝・那珂

同僚が注文したカレー並盛(300g)450円。
トッピングの注文はしなかったものの、
カレールーの量も多いせいか、ケッコウ大盛りに見えます。

ランチ:カレー並盛450円@手づくりカレー孝・那珂

周りの男子はカツなどトッピングを注文してましたね。
トッピングなしだと、視認できる具はじゃがいもとニンジンだけかなぁ。

ランチ:カレー並盛@手づくりカレー孝・那珂

辛さのリクエストは出来ません。
某大手カレーチェーンだと2辛弱位でしょうか。
カレーの味ですが、ごくオーソドックスで家庭的なカンジです。
ただ特徴として言えるのは粘度が高い!
糊状と言えば大げさですがボッテリしてるのです。
なので、食べ進めるごとにかなりお腹にたまる感覚があります。
他社のカレーライスと量は同じでも満腹度が全然違うと思います。
コレでカツなんか乗せちゃったら…♪♪♪
なんとなーく男子ウケするワケが分かりました。

ランチ:カレー食べる@手づくりカレー孝・那珂

アタシはカレー並盛450円+納豆80円。

ランチ:カレー並盛+納豆80円@手づくりカレー孝・那珂

納豆の量は市販の小パック40g位でしょうか。
「醤油と混ぜてカレーに乗せて下さい。」とのコト。
粘度の高いカレーとネバネバ納豆の組み合わせはなかなかの新食感でした♪
その日は夜になっても全くお腹が空かず(笑)。
次回は小盛(200g)+トッピングの組み合わせで頂きたいなぁと思います。

ランチ:納豆@手づくりカレー孝・那珂

卓上のらっきょうと福神漬けは撮り放題。

ランチ:ラッキョウと福神漬@手づくりカレー孝・那珂

カレーの辛さのリクエストは出来ませんが、
卓上に『カレーノ』という液体辛味調味料があります。

ランチ:カレーにカレーノ@手づくりカレー孝・那珂

逆に『辛さの苦手な方はマヨネーズをどーぞ』と書いてあったので、
卓上のマヨをかけてみました♪
コチラも「まいうー」とつぶやきたい新食感(笑)。

ランチ:カレーにマヨネーズ@手づくりカレー孝・那珂

ごちそうさまでした。
お店の敷地内に駐車スペースがあって助かりました。

外観@手づくりカレー孝・那珂

カレー屋孝
ジャンル:カレーライス
アクセス:JR鹿児島本線(門司港-八代)竹下駅東口 徒歩16分
住所:〒812-0893 福岡県福岡市博多区那珂5-9-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび その他博多区×カレーライス
情報掲載日:2015年5月7日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
満腹度大!男のカレーライス♪@手づくりカレー孝TAKA



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

手づくりカレー 孝カレー / 竹下)
昼総合点★★★☆☆ 3.0




kimono_ann at 11:04│TrackBack(1) カレーライス。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 満腹度大!男のカレーライス♪@手づくりカレー孝TAKA  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年12月17日 11:17
数年前より気になっていた看板。 『手づくりカレー孝 満足の量と値段!』 『大盛カレー』ってデッカく書いてあるし〜(笑)。 カウンター席のみです。 男性のお客さんが多いですね。 漫画を読み...
呼び戻しブラック&醤油とんこつ♪@久留米大砲ラーメン・天神今泉店かっこいいトンコツ&キリリ潮薫醤油♪@麺劇場玄瑛(げんえい)