ウラ親富孝通りの濃厚豚骨ラーメン♪@LA-麺HOUSE 将丸九州初の揚げコルネソフトクリーム♪@ベーベの気持ち・福岡パルコ

2011年07月28日

大橋の新店!特製チャンポン&ロースカツ定食♪@かつきち

【店名】かつきち
【住所】福岡県福岡市南区大橋1丁目13-16 大黒ビル1F
【営業】[月〜土]11:30〜14:30 18:00〜21:30(L.O.) ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※西鉄・大橋駅西口より徒歩1分
※ソフトバンク大橋店の裏手にあります。

外観:祝オープン!@かつきち・大橋


西鉄大橋駅周辺は、飲食店がたくさんあります。
学生と若いヒトが多いので、お手頃なランチ店も多いです。
今日は駅前を歩いていて、たまたま見つけた新店です。
店頭に開店祝いのお花が飾ってありました。

ランチメニューです。
トンカツとチャンポンがウリのお店だそうです。
※画像をクリックすると拡大します。

メニュー:ランチ@かつきち・大橋

お店はこじんまりとしています。
奥に長いカウンター席が6席位で、
入り口付近に4人がけのテーブルが1卓あります。

店内:テーブル1卓@かつきち・大橋

卓上。
喫煙OKの模様。

店内:卓上@かつきち・大橋

お冷と冷たいおしぼりが来ました。
こじんまりとしたお店なので冷房の効きも良いですね♪

店内:おしぼりとお冷@かつきち・大橋

アタシは特製ちゃんぽん680円を注文。
お替わり1杯無料の白ご飯・小鉢・漬物が付きます。

ランチ:特製ちゃんぽん680円@かつきち・大橋

でも、実は、
無料のご飯が付くものの、カロリーオーバーになってしまうので、
あらかじめ、ご飯ヌキでお願いしております。
とはいえ、結果的にはコク旨チャンポンだけでも、
ボリュームたっぷりで、かなりお腹一杯になりました。

ランチ:特製チャンポン680円@かつきち・大橋

薄切り豚肉が入った、野菜具がこんもり!

ランチ:ちゃんぽん具@かつきち・大橋

スープは鳥ガラベースで、野菜の旨みと甘味がいっぱいの
脂っこくないのにマッタリしたコクがある好みの味でした。
お店のイチオシなだけあります!

ランチ:ちゃんぽんスープ@かつきち・大橋

シコシコして美味しい麺!
よく食べる男性の方は、コレに白ご飯まで付けたら
かなり大満足なチャンポンランチになるはずです。

ランチ:ちゃんぽん麺@かつきち・大橋

同僚が注文したロースかつ定食780円。
あまりメニューとしては見かけないミートボール定食ってのも気になりましたが、
とんかつ&ちゃんぽんのお店なので、
今回はロースかつ定食にしました。

ランチ:ロースかつ定食780円@かつきち・大橋

空撮。満足の大きさです。

ランチ:ロースかつのトンカツ@かつきち・大橋

ペラペラじゃないですよ。
ちゃんと厚いし、お肉自体が良質で美味しかったです。
他のお客さんもロースかつの注文が多かったなぁ。

ランチ:ロースかつのトンカツ断面@かつきち・大橋

ランチに共通の小鉢は、冷奴。

ランチ:小鉢・冷奴@かつきち・大橋

ロースかつ定食に付いてる赤だしです。
トンカツには赤だしがよく合いますね。
豆腐とワカメが入ってました。

ランチ:トンカツの赤だし@かつきち・大橋

お漬物です。
ロースかつ定食の白ご飯もお替わり1杯無料です。

ランチ:漬物@かつきち・大橋

ごちそうさまでした。

外観:表札@かつきち・大橋

場所はちょっと分かりにくいので、事前にご確認を。
目印は大橋駅前のソフトバンクショップ大橋店です。
赤い矢印が示してるのがお店の場所です。

外観:ソフトバンク大橋店の裏手@かつきち・大橋

西鉄大橋駅西口(バスロータリーの反対側)から歩いて1分強かな。
ちなみに、西鉄電車で福岡天神駅から行くと、
福岡(天神)-薬院-平尾-高宮-大橋の順です。
鈍行だと9分、急行だと5分です。

店内:地図@かつきち・大橋

今回の駐車場。
近隣のコインパーキングを利用しました。
30〜40分100円が相場です。

外観:駐車場@かつきち・大橋

かつきち
ジャンル:とんかつ
アクセス:西鉄天神大牟田線大橋(福岡県)駅西口 徒歩2分
住所:〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋1-13-16 1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大橋×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2015年6月18日



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

かつきち とんかつ / 大橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:27│ 麺(福岡市南区)。 | 天ぷら・串揚げ・トンカツ。

この記事へのトラックバック

1. 大橋の新店!特製チャンポン&ロースカツ定食♪@かつきち  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年07月28日 11:15
西鉄大橋駅周辺は、飲食店がたくさんあります。 学生と若いヒトが多いので、お手頃なランチ店も多いです。 今日は駅前を歩いていて、たまたま見つけた新店です。 店頭にお祝いのお花が飾ってありました。 ...
2. お肉がジューシー!、大橋の新店「かつきち」で、ロースかつの定食!!  [ かめ。。。さて、何食べようか ]   2011年08月23日 00:00
夜になると、コオロギの鳴く声が聞こえたりして、随分と秋が近づいてきた感じですよね、でも、季節の変わり目、気をつけなくては、ですね(^^;
ウラ親富孝通りの濃厚豚骨ラーメン♪@LA-麺HOUSE 将丸九州初の揚げコルネソフトクリーム♪@ベーベの気持ち・福岡パルコ