うま辛♪肉味噌醤油ラーメン@麺家あじ齊(元:台湾ラーメン味千)満足のインドカレーランチ600円♪@D.カジャナ大手門店

2011年07月15日

新店♪本格とんこつラーメンばかうま@三角市場

【店名】本格とんこつラーメン ばかうま
【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通2-3-3 三角市場内
【営業】11:00〜23:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・渡辺通駅1番出口より徒歩3分。西鉄・薬院駅1番出口より徒歩3分。

ランチ:ラーメン食べる@本格豚骨ラーメン・ばかうま・三角市場


『本格とんこつラーメン ばかうま』。

外観:入り口@本格豚骨ラーメン・ばかうま・三角市場

シンプルでこぎれいな店内。
カウンター席のみです。
お手洗いは、お店を出て、三角市場(さんかくいちば)通路奥の共同トイレになります。

店内:カウンター席のみ@本格豚骨ラーメン・ばかうま・三角市場

メニューを撮らせて頂くのを忘れました…。
記憶によると、ラーメンは3種類で、
とんこつ550円・醤油600円・味噌とんこつ600円。
醤油ラーメンは豚骨ではなく、鶏がらベースだそうです。
替玉は100円。
ごはんものは、おにぎりが1個100円・白めしが200円です。

メニュー:シンプル@本格豚骨ラーメン・ばかうま・三角市場

とんこつ550円。

ランチ:ラーメン550円@本格豚骨ラーメン・ばかうま・三角市場

ちょっと彩りあるけどレトロな見かけのラーメンです。

ランチ:ラーメンアップ@本格豚骨ラーメン・ばかうま・三角市場

スープの表面を透明な油の層が覆っており、
コレは苦手なギトギト系かなと思ったんですけど、

ランチ:ラーメンスープアップ@本格豚骨ラーメン・ばかうま・三角市場

すくってブレンドしてみると、そうでもなかったです。
スタンダードなタイプ。
人によっては、ちょっと脂っこいかもしれません。
甘味というか、まろやかさがある、美味しい豚骨スープ。
ここ界隈にはない、新店にして既にイニシエ系の香りを放つラーメンです。

ランチ:ラーメンスープ@本格豚骨ラーメン・ばかうま・三角市場

柔らかく厚みがあるチャーシューは1枚。

ランチ:ラーメンチャーシュー@本格豚骨ラーメン・ばかうま・三角市場

けっこう細麺です。
カタ好きなカタは、注文時に麺の茹で加減のリクエストを忘れずに♪

ランチ:ラーメン細麺@本格豚骨ラーメン・ばかうま・三角市場

卓上。
スリゴマとコショウはありますが、紅しょうがはありません。

店内:卓上@本格豚骨ラーメン・ばかうま・三角市場

辛子高菜はあります。

ランチ:卓上の辛子高菜@本格豚骨ラーメン・ばかうま・三角市場

店名の『ばかうま』というよりは、むしろ『滋味うま』なラーメンだったかな♪

外観:ばか美味い?@本格豚骨ラーメン・ばかうま・三角市場

営業時間。

店内:営業時間@本格豚骨ラーメン・ばかうま・三角市場

場所は九州電力本社ビルの近く。
ちょい呑み屋や小さな食事処が集まる木造アーケード『三角市場』にあります。
中央通路入り口横で通りに面した、黒い看板が目印です。

外観:三角市場(さんかくいちば)@本格豚骨ラーメン・ばかうま・三角市場

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
新店♪本格とんこつラーメンばかうま@三角市場




グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

本格とんこつラーメン ばかうま ラーメン / 薬院駅渡辺通駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

本格とんこつラーメン ばかうま ( 薬院 / 博多ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ




kimono_ann at 11:16│TrackBack(1) 麺(福岡市中央区)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 新店♪本格とんこつラーメンばかうま@三角市場  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年07月15日 11:49
オープンして間もないラーメン屋さんです。 『本格とんこつラーメン ばかうま』。 シンプルでこぎれいな店内。 カウンター席のみです。 お手洗いは、お店を出て、三角市場(さんかくいちば)通路奥の共...
うま辛♪肉味噌醤油ラーメン@麺家あじ齊(元:台湾ラーメン味千)満足のインドカレーランチ600円♪@D.カジャナ大手門店