長浜魚市場の担々麺&皿うどん♪@中華万里・福岡市鮮魚市場会館『屋台屋ぴょんきち』のお店バージョン♪@博多味処ぴょんきち

2011年08月05日

特選濃厚マンゴープリン♪@福岡パルコ地下・北野エース

【店名】KITANO ACE(キタノエース) 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区天神2丁目11-1 福岡パルコ地下1F
【営業】11:00~20:30 ※要確認
【定休】福岡PARCOの店休日に準ず ※要確認
※地下鉄空港線・天神駅7番出口直結。西鉄・天神大牟田線・福岡(天神)駅北口改札すぐ。詳細

店内:特撰マンゴープリンの山@北野エース・福岡パルコ


天神に行ったら、ドラッグストアとココは必ず寄ります。
福岡パルコ地下の食料品店『キタノエース』。
デパ地下は広すぎて周るのが面倒だし、材料専門店はチョット遠いというコトで、
天神の真ん中にある、このお店が丁度良い♪
コンセプトは、都心立地型の生活提案型グロサリーショップ。
料理や製菓材料、近所のスーパーにはない珍しい食料品、
友人や家族への気取らない手土産などを買うことが多いです。

先日は、マンゴープリンの山を発見。
特選マンゴープリン1個198円。
特選!と謳いながら、まぁまぁ買いやすいお値段は嬉しい♪

店内:特撰マンゴープリン1個198円@北野エース・福岡パルコ

スーパー・コンビニにも似たような商品はありますが、
コレはちょっと大きめ。

特選マンゴープリンの大きさ@北野エース・福岡パルコ・天神

なめらかさや食感は、市販のそれと同程度。
濃厚という文字に釣られて、食べる前に期待しすぎてしまいましたが、
感想は、中の上くらいかな。
食欲旺盛な若い女の子が食べるには丁度良いボリュームと味。
柔らかいシャーベット状に凍らせても美味しそう♪

特選マンゴープリン食べる@北野エース・福岡パルコ・天神

買いやすい値段と親しみやすい味というコトでは、
たくさん売れるのかなぁと思います。

店内:特撰マンゴープリン大人気@北野エース・福岡パルコ

賞味期限はケッコウ長いです。
買った日から計算しても半年以上!

特選マンゴープリン@北野エース・福岡パルコ・天神

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 09:08│ スイーツ・土産・名物。 
長浜魚市場の担々麺&皿うどん♪@中華万里・福岡市鮮魚市場会館『屋台屋ぴょんきち』のお店バージョン♪@博多味処ぴょんきち