満足のインドカレーランチ600円♪@D.カジャナ大手門店大分郷土料理ダイニングバーの牛すじカレーランチ♪@白金玄歩

2011年07月17日

人気!オヤジ系豚骨の長浜ラーメン♪@名島亭

【店名】長浜ラーメン 名島亭(ながはまラーメン なじまてい)
【住所】福岡県福岡市東区名島2-41-7
【営業】11:00〜売り切れ次第閉店(早いときは〜18:30) ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認

外観@長浜ラーメン・名島亭


再訪問です。
前回は、ラーメン総選挙で首位だったので、興味半分で行ってみました。
でも、首位は関係なく人気店のようです。
今回もちょびっと行列に並びました。
過去記事:FBS九州ラーメン総選挙第1位 長浜ラーメン名島亭。

隣のコンビニや路上駐車をしてる方もおられるようですが、
店裏に駐車場ができてるようです。

外観:専用駐車場に停めてね@長浜ラーメン・名島亭

店入って手前はテーブル席。
奥はカウンター席です。
地元民もいれば、ピースサインで写真バチバチ撮ってる観光客もいます。

店内:カウンターとテーブル席@長浜ラーメン・名島亭

メニューです。
これがすべて。

メニュー:おでんと餃子もある@長浜ラーメン・名島亭

卓上。

店内:卓上@長浜ラーメン・名島亭

卓上の紅しょうがやゴマトッピングとは別に、
取り放題コーナーの辛子高菜とメンマ。
ラーメンには勿論、ご飯にすごく合う味付けです。
R&R(ラーメンライス)志向の方には嬉しいですね♪

ランチ:メンマと辛子高菜@長浜ラーメン・名島亭

基本のラーメン480円。
前回は500円だったので値下げされたのですね♪

ランチ:豚骨ラーメン480円@長浜ラーメン・名島亭

前回とあまり印象は変わりません。
店裏駐車場と店内は豚骨臭が充満してますが、
ニオイほど味と脂はクドくないです。
イニシエ系と言えばイニシエ系。
趣向を凝らしたイマドキの有名ラーメン店にはない風味です。

ランチ:豚骨ラーメンスープ@長浜ラーメン・名島亭

メンはカタで注文しました。
スープが熱々なので、カタめのほうがいいかも。

ランチ:豚骨ラーメン麺@長浜ラーメン・名島亭

チャーシューは2切れ。

ランチ:豚骨ラーメンチャーシュー@長浜ラーメン・名島亭

営業時間の案内です。

店内:営業時間@長浜ラーメン・名島亭

日本最大の飲食店クチコミサイト『食べログ』の推奨店です。

外観:食べログ話題の店@長浜ラーメン・名島亭

店内に貼ってあった映画『ラーメン侍』のポスター。

外観:ラーメン侍@長浜ラーメン・名島亭

お店裏手に専用パーキングがあります。

外観:お店の裏が専用駐車場@長浜ラーメン・名島亭

お店の裏。
なかなかの豚骨臭(笑)。

外観:お店の裏が駐車場@長浜ラーメン・名島亭

ケッコウ広い駐車場でした。

外観:専用駐車場@長浜ラーメン・名島亭

お時間あれば、押して下さると嬉しいです。感謝!
食べログ グルメブログランキング

名島亭 ラーメン / 名島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:36│TrackBack(3) 麺(福岡市東区)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 九州ラーメン総選挙第1位 長浜ラーメン名島亭。  [ 博多おんな節。 ]   2011年07月17日 11:41
2008年九州ラーメン総選挙トップ50第1位に輝いたラーメン屋さん「長浜ラーメン 名島亭」。 ちなみに2位〜10位は、 魁龍 小倉本店(北九州市小倉北区) ちゅるるちゅーら ら・みぃえん(北 ...
2. 人気!オヤジ系豚骨の長浜ラーメン♪@名島亭  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年07月17日 12:05
再訪問です。 前回は、ラーメン総選挙で首位だったので、興味半分で行ってみました。 でも、首位は関係なく人気店のようです。 今回もちょびっと行列に並びました。 過去記事:FBS九州ラーメン総選挙...
【店名】元祖 名島亭 JRJP博多ビル店 【住所】福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビルB1F 【営業】11:00〜23:00(L.O.22:30) ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※JR博多駅より徒歩1分。JR ...
満足のインドカレーランチ600円♪@D.カジャナ大手門店大分郷土料理ダイニングバーの牛すじカレーランチ♪@白金玄歩