インターナショナルバーでカレーオムランチ♪@アショクズバー豚骨ラーメンと黒ラーメン♪@博多ラーメン麺王

2011年07月10日

豚骨ラーメンセットとワンコイン中華丼@萬福楼

【店名】中国家常菜 萬福楼(ワンフーロー) 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区東那珂1-14-46 フォレオ博多2F
【営業】11:00~22:00(L.O.21:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

外観:中国家常菜ワンフーロー@萬福楼・フォレオ博多


お店の名前は『マンプクロウ』ではなく『ワンフーロー』だそうです。

中国の田舎のお母さんの味の中華料理店です。
何もタシません。何もひきません。中国まんまの味を食べていただきたくて・・・
ランチ10数種、ディナー50数種の中からお好きにお選びください。
ドアを開けたらそこは中国。
「ニイハオ」とお迎えします。
御一人様でもご家族でもお気軽においで下さい。
福を呼ぶ『萬福楼』で萬福(腹)体験はいかが?


お店に入って、「ニーハオ」とは言われなかったなぁ(笑)。
でも、店員さんの対応は元気が良くて好印象。
店内はお金がかかっているワケではないけど、
それなりに中国っぽい内装のカジュアル中華レストランです。
2人対応や4人対応のテーブル席の他に

店内:テーブル席@萬福楼・フォレオ博多

奥には円卓もあります。
ベビーチェアも完備。

店内:円卓@萬福楼・フォレオ博多

今回はテーブル席へ。
全席喫煙OKのようでした。

店内:卓上@萬福楼・フォレオ博多

卓上の豆板醤。
入れ物が可愛い。

店内:卓上豆板醤@萬福楼・フォレオ博多

ランチメニューは豊富です。
コレは麺メニューです。
ラーメンは、醤油だけかと思いきや、豚骨や味噌もあります。

メニュー:ラーメン他麺@萬福楼・フォレオ博多

同僚が注文した、ラーメン餃子定食580円。
思ったよりボリューミーな印象。
ラーメンは、醤油・味噌・豚骨から選べるということで豚骨にしました。

中華ランチ:ラーメン餃子定食580円@萬福楼・フォレオ博多

早速ラーメンから頂きます。

中華ランチ:ラーメンスープ@萬福楼・フォレオ博多

中華ランチ:ラーメン麺@萬福楼・フォレオ博多

中華ランチ:ラーメンチャーシュー@萬福楼・フォレオ博多

うーん、ラーメンはもちょっと企業努力して欲しいかもA^^;
他の味噌ラーメンや醤油ラーメンはどうなのかな。
ご飯は小盛りではなく、ちゃんと普通盛り分くらいあります。

中華ランチ:ご飯@萬福楼・フォレオ博多

餃子は大きくて、普通に美味しいです。
他にマカロニサラダや漬物もあったので、
ご飯と餃子だけでもなかなかの満足感でした。

中華ランチ:餃子@萬福楼・フォレオ博多

7/31(2011年)までどんぶりフェアだそうで、
3種類の中華系丼メニューがなんと500円です。

メニュー:どんぶりフェア500円@萬福楼・フォレオ博多

通常価格のメニュー。

メニュー:どんぶり通常価格@萬福楼・フォレオ博多

今回は中華丼を選びました。
500円でこのボリュームは安い!

中華ランチ:中華丼500円@萬福楼・フォレオ博多

海鮮と野菜がたっぷりです。
お味はまずまず標準的ですが、ご飯はしっかりあり、
日常ランチとしては満足度が高いものでした。

中華ランチ:中華丼アップ@萬福楼・フォレオ博多

ラーメンセットと丼セット共通の中華風マカロニサラダ。
ねじりマカロニとモヤシのマヨネーズ和えです。

中華ランチ:中華マカロニサラダ@萬福楼・フォレオ博多

粘度たっぷりのかき玉ワカメスープ。
とろみたっぷりで冷めにくい割りには、既にぬるかったのが残念。

中華ランチ:かき玉ワカメスープ@萬福楼・フォレオ博多

大根などの塩漬け。

中華ランチ:漬物@萬福楼・フォレオ博多

『ヤクルトそっくりさん』ならぬ、Aコープの『のむヨーグルト』まで付いてきます♪

中華ランチ:Aコープのむヨーグルト@萬福楼・フォレオ博多

他の中華定食のメニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

メニュー:中華定食@萬福楼・フォレオ博多

メニューに限定があるのかもしれませんが、
毎月5の付く日は500円ランチを提供されてるそうです。

メニュー:5の付く日は500円@萬福楼・フォレオ博多

フォレオ博多(旧クイズモール)』というショッピングモール内にあります。
1階には、先日訪問したハローコーヒー。
関連記事:昭和のナポリタンと焼きカレー♪@レストラン喫茶ハロー

外観:ショッピングモール内@萬福楼・フォレオ博多

2階の飲食店エリアにあります。
お隣は焼肉店とインドカレー屋さんです。

外観:ショッピングモールの2階@萬福楼・フォレオ博多



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

萬福楼 中華料理 / 竹下駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5




kimono_ann at 11:36│TrackBack(1) 麺(福岡市博多区)。 | 中華レストラン・中華食堂。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

お店に入ってお店の名前は『マンプクロウ』ではなく『ワンフーロー』だそうです。 [i:中国の田舎のお母さんの味の中華料理店です。 何もタシません。何もひきません。中国まんまの味を食べていただきた...
インターナショナルバーでカレーオムランチ♪@アショクズバー豚骨ラーメンと黒ラーメン♪@博多ラーメン麺王