ワンコインラーメンランチ&台湾拉麺♪@麺屋まつけん・渡辺通南天神のオトナ空間で上質うどんランチ♪@饂飩と自然食料理 わらの蔵

2011年09月09日

大人気のニラレバ炒め定食&皿うどん♪@中華料理・珍萬21

【店名】中華料理 珍萬21(ちんまん21)
【住所】福岡県福岡市中央区港2-10-10
【営業】11:30〜22:00(L.O.21:30) ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認
※福岡市営地下鉄空港線・大濠公園駅2番出口より北へ進み、港町交差点を通過。
 左手にあるグルメシティを過ぎてすぐ。最寄の西鉄バス停は『港銀座通り』。

外観@中華・珍萬21・港


中華食堂の定番『ニラレバ』がとっても人気のお店です。
レバーが嫌いなヒトでも食べられるくらい美味しいらしい♪
…と数年前に友人から聞いたのを思い出し、やっと訪問できました。
オススメと聞かなければ、入りにくそうな外観。
やる気のなさそうな食品サンプル。

外観:食品サンプル@中華・珍萬21・港

うむ…。

メニュー:焼きそば@中華・珍萬21・港

季節の句を盛り込んだ店頭の手書きメニュー。
コレには愛がありますなぁ♪

メニュー:季節の句@中華・珍萬21・港

店内はカウンターメインの小さなお店です。
活気のある厨房が印象的。出前も忙しいのでしょう。
お店の奥に4人がけテーブル席がひとつ、

店内:カウンター席@中華・珍萬21・港

昭和のお茶の間のような小上がりがひとつあります。

店内:小上がり@中華・珍萬21・港

今回はランチタイム過ぎで空いていたので、テーブル席へ。
でも、この後ピーク第二段なのか満席状態になりました。

店内:卓上@中華・珍萬21・港

終日メニューですが、ランチに最適な定食リスト。
おかず1品・ご飯・スープ・漬物のセットです。
ひとつはレバニラ、もとい、ニラレバ炒め定食に昨日から決めてました。

メニュー:定食@中華・珍萬21・港

ニラレバ炒め定食720円。

ランチ:ニラレバ炒め定食720円@中華・珍萬21・港

大盛の白ご飯にぴったりな色濃く味濃そうなニラレバです。

ランチ:ニラレバ炒め@中華・珍萬21・港

レバーはきちんと下処理してあり、やや小さめにカットして
衣を付けて油に通したものを使ってます。
レバーのまったりした肉質と衣の香ばしさ、
ニラと玉ネギの食感、濃いめの醤油ダレがマッチ!
確かにレバー嫌いでも食べられる絶品レバニラに間違いありません。
個人的には、もうちょっと味が薄かったらなぁとは思いますが♪

ランチ:ニラレバ炒めアップ@中華・珍萬21・港

夜だったらビール、昼だったら大盛り白ご飯は必須アイテムです。

ランチ:ニラレバ炒めオンザライス@中華・珍萬21・港

ニラレバ炒めオンザライスで豪快に食べましょう♪

ランチ:ニラレバ炒めウィズザライス@中華・珍萬21・港

ボケてしまいましたが、定食に付いてるスープです。
よくある中華スープでなくて、中華食堂のラーメンスープです。
コレも味がしっかりしてます。

ランチ:スープ@中華・珍萬21・港

これまたボケてしまった、野菜の漬物。
お醤油がかかってます。

ランチ:定食の漬物@中華・珍萬21・港

全体的には『汗をかく男の定食』といった感ですが、
元気が出る食べ物には違いないでしょう♪
同僚と2人なので、もうひとつは麺類・ご飯類単品のメニューから選択。

メニュー:麺類・単品@中華・珍萬21・港

皿うどん520円。
お手頃価格ですが、単品だと男性にはちょっと足りないかも。

ランチ:皿うどん520円@中華・珍萬21・港

皿うどんのセオリー通り、中華スープを吸わせてますが、
最初の印象は、ゴマ油の香りの塩ちゃんぽん焼きそばかな。
あっさりめの皿うどんでした。

ランチ:皿うどん@中華・珍萬21・港

お店は港銀座通りにあります。
福岡市中央区長浜を含むこのエリアには、庶民的な飲食店が林立してます。

外観:港銀座通り@中華・珍萬21・港

最寄の西鉄バス停は『港銀座通り』。

外観:最寄の西鉄バス停@中華・珍萬21・港

今回は車利用ですので、最寄のコインパーキングへ。
30〜40分100円が相場です。

外観:駐車場@中華・珍萬21・港

利用した駐車場は、二丁目ラーメンの斜向かいです。
関連記事:ちょっと洗練されたとです♪二丁目ラーメン@港

外観:二丁目ラーメン@中華・珍萬21・港

珍萬21
ジャンル:中華料理
アクセス:福岡市営空港線大濠公園駅2番口 徒歩6分
住所:〒810-0075 福岡県福岡市中央区港2-10-10(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大濠×中華料理
情報掲載日:2015年6月9日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
大人気のニラレバ炒め定食&皿うどん♪@中華料理・珍萬21



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

珍萬21 中華料理 / 大濠公園駅唐人町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:14│TrackBack(1) 中華レストラン・中華食堂。 | 麺(福岡市中央区)。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 大人気のニラレバ炒め定食&皿うどん♪@中華料理・珍萬21  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年09月09日 11:49
中華食堂の定番『ニラレバ』がとっても人気のお店です。 レバーが嫌いなヒトでも食べられるくらい美味しいらしい♪ …と数年前に友人から聞いたのを思い出し、やっと訪問できました。 オススメと聞かなけれ...
ワンコインラーメンランチ&台湾拉麺♪@麺屋まつけん・渡辺通南天神のオトナ空間で上質うどんランチ♪@饂飩と自然食料理 わらの蔵