若返った♪味良し・盛り良し中華食堂@中国飯店濃厚担々つけ麺&夏トマトの涼風辛麺@チャイニーズダイニング斉

2011年06月28日

コッテリ&アッサリの2種類♪美味しい豚骨ラーメン@こつ豚

【店名】らーめん こつ豚(こつぶた)
【住所】福岡県福岡市南区鶴田4-3-5
【営業】[火〜土]11:00〜翌1:00 [日祝]11:00〜22:00 ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認

外観@らーめん・こつ豚(こつぶた)


もちょっと近かったら、リピしたい豚骨ラーメン屋さん。
『コツトン』じゃなくて『コツブタ』です。

外観:こつとんじゃないよ。@らーめん・こつ豚(こつぶた)

外光がよく入る明るい店内。
カウンター・テーブル・小上がりがあります。

店内:カウンター・テーブル・小上がり@らーめん・こつ豚(こつぶた)

テーブル席も小上がりも幼児用チェア完備。

店内:小上がり@らーめん・こつ豚(こつぶた)

豚骨ラーメンは、コッテリとアッサリバージョンがあります。
どちらも500円です。
基本はコッテリバージョンの『こつ豚ラーメン』。
同僚と2人ですので、2種類を注文しました。

メニュー:ラーメン@らーめん・こつ豚(こつぶた)

同僚が注文した、コッテリ系のこつ豚ラーメン500円。
スープたっぷりで、大きなチャーシューが乗っており、
おお♪なビジュアル。

ラーメン:こつ豚ラーメン500円@らーめん・こつ豚(こつぶた)

豚骨のクセは控えめだけど、
脂とコクがブレンドされ、トロミがあるスープです。
元ダレの醤油・塩分が主張し過ぎない好みの濃厚豚骨。

ラーメン:こつ豚ラーメンスープ@らーめん・こつ豚(こつぶた)

いつも通りカタで注文。
麺は少し太めかなぁ。

ラーメン:こつ豚ラーメン麺@らーめん・こつ豚(こつぶた)

茹で豚の薄切り?とも思えるアッサリ豚バラチャーシュー。
大きなカットが2枚入ってます。

ラーメン:チャーシュー2枚@らーめん・こつ豚(こつぶた)

ニクニクしい豚バラでありました。

ラーメン:バラ肉チャーシュー@らーめん・こつ豚(こつぶた)

アタシが注文した、アッサリ系のしろ豚ラーメン500円。
プラス100円で味付き卵を付けてます。

ラーメン:しろ豚ラーメン500円@らーめん・こつ豚(こつぶた)

美容と健康上、アッサリ志向の自分ですが、
このお店に関しては、是非コッテリのこつ豚ラーメンをオススメします。
もちろん、アッサリのしろ豚も美味しいですが、
このラーメン屋さんの良さは、やっぱり『こつ豚ラーメン』です。

ラーメン:しろ豚ラーメンスープ@らーめん・こつ豚(こつぶた)

味付き卵も美味しかったなぁ。
丁度良い半熟加減と味でした。

ラーメン:味付き卵100円@らーめん・こつ豚(こつぶた)

卓上には調味料がたくさん。
ラーメン用は胡椒・紅しょうが・ニンニク2種・スリゴマ。

店内:卓上@らーめん・こつ豚(こつぶた)

ニンニクフレークもありました。

ラーメン:にんにくフレーク@らーめん・こつ豚(こつぶた)

スープたっぷりのラーメンですので、
後半は卓上のトッピングを追加して楽しみます。

ラーメン:紅ショウガ・スリゴマ・にんにく@らーめん・こつ豚(こつぶた)

店内フロア中央には、トッピングコーナーがあり、
高菜漬2種(辛子高菜とフツーの炒め高菜漬)、
白ご飯用のふりかけ・福神漬・たくあん・梅干があります。

店内:中央トッピングコーナー@らーめん・こつ豚(こつぶた)

ラーメン用に、高菜漬け2種類を取ってみました♪
ついでにカリカリ小梅も。

ラーメン:高菜@らーめん・こつ豚(こつぶた)

ごちそうさまでした。
敷地内の駐車場に停めたことだし、しばし休憩。
小上がりの窓から見える風景。

店内:窓の外@らーめん・こつ豚(こつぶた)

今回は単品で注文しましたが、
お得なランチメニューもあります。

メニュー:ランチ定食@らーめん・こつ豚(こつぶた)

ご飯類・餃子・味付き玉子などのメニュー。

メニュー:ご飯・餃子・卵@らーめん・こつ豚(こつぶた)

単品のおかず。

メニュー:単品おかず@らーめん・こつ豚(こつぶた)

ランチ以外のセットメニューです。

メニュー:ランチ以外のセットメニュー@らーめん・こつ豚(こつぶた)

店前に専用駐車スペースがあるのは嬉しいですね。

外観:駐車場@らーめん・こつ豚(こつぶた)

この看板が目印です♪

外観:看板@らーめん・こつ豚(こつぶた)


kimono_ann at 09:47│TrackBack(1) 麺(福岡市南区)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コッテリ&アッサリの2種類♪美味しい豚骨ラーメン@こつ豚  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年06月28日 10:57
もちょっと近かったら、リピしたい豚骨ラーメン屋さん。 『コツトン』じゃなくて『コツブタ』です。 外光がよく入る明るい店内。 カウンター・テーブル・小上がりがあります。 テーブル席も小上がり...
若返った♪味良し・盛り良し中華食堂@中国飯店濃厚担々つけ麺&夏トマトの涼風辛麺@チャイニーズダイニング斉