モチ入り?!ボリュームの自家製餅ラーメン@福一ラーメン天神エリアのオシャレ豚骨♪@らーめん屋 今泉のバス停まえ

2011年06月23日

人気店のエッセンスが詰まってます♪@居心地屋レオン

【店名】居心地屋 REON(レオン) 公式ブログ
【住所】福岡県福岡市中央区薬院4-3-10
【営業】[日〜木]18:00~翌5:00 [金・土]18:00~翌7:00 ※要確認
【定休】年中無休 ※要確認
※西鉄薬院駅より徒歩5分。地下鉄薬院大通り駅より徒歩3分。

居酒屋:コラーゲントン足@居心地屋REON(レオン)・薬院


福岡市中央区薬院(やくいん)にある『居心地屋 REON(レオン)』。
女性を中心にとても人気がある洋風居酒屋さんです。

外観:夕方@居心地屋REON(レオン)・薬院

週末は翌朝7時まで営業されてるらしいです!
店頭のメニューだけみても、女子や若者の人気メニューがズラリ。

メニュー:店頭@居心地屋REON(レオン)・薬院

今回は開店して間もない時間に入店しました。
その後あっという間に満席になり、予約なしの場合はお断り状態なほど。
グループの場合は特に予約必須かも。
店内は白壁と木造りの寛げる雰囲気。
こちらはテーブル席。

店内:テーブル席@居心地屋REON(レオン)・薬院

掘り炬燵の小上がり。
入店した時間は、丁度小さなお子様連れファミリーがおられました。

店内:小上がり(掘り炬燵)@居心地屋REON(レオン)・薬院

厨房前のカウンター席。
お一人様客もチラホラ。
カウンター席限定の割引メニュー(カクテルなど)もあるようですよ。
店長さんや明るくて元気の良いスタッフとお話出来るのも◎。
店長さんはイケメンでとても人気のある方らしいです。
実際、姿勢が良くて爽やかな好青年でしたよ♪

店内:カウンター席@居心地屋REON(レオン)・薬院

店内の人気メニューランキング〜♪
※画像をクリックすると拡大します。

メニュー:人気ランキング@居心地屋REON(レオン)・薬院

オシャレなお通し。
ナントカのつくねだったかな。
フワフワ食感の揚げ物でした。

居酒屋:お通し@居心地屋REON(レオン)・薬院

ダイエッターなんで(笑)、冷奴。

居酒屋:冷奴@居心地屋REON(レオン)・薬院

近年、洋風ダイニング店の定番メニューになりつつあるバーニャカウダ。
女子はとにかく生春巻とバーニャカウダが大好き♪
こちらでも大人気のメニューらしいです。

メニュー:バーニャカウダ@居心地屋REON(レオン)・薬院

盛り付けとソースはお店によってさまざまです。
コチラはクラッシュアイスを詰めた植木鉢にアレンジされてます。
可愛いですね。

居酒屋:バーニャカウダ@居心地屋REON(レオン)・薬院

セロリ・大根・人参・パプリカ・茄子
ズッキーニ・カリフラワー・ブロッコリー・小蕪
がキレイに盛られてます。
家庭でも真似したくなっちゃいますね♪

メニュー:バーニャカウダ野菜@居心地屋REON(レオン)・薬院

キャンドルで温められてるソースにディップしながら頂きます。
本場レシピは、オリーブオイルやニンニク、アンチョビ風味が強くクセがありますが、
コチラはクリーミーマイルドで食べやすくアレンジされてます。

居酒屋:バーニャカウダ蕪食べる@居心地屋REON(レオン)・薬院

枝豆。

居酒屋:枝豆@居心地屋REON(レオン)・薬院

生ビールの後は、ジンジャーハイボール。

居酒屋:ジンジャーハイボール@居心地屋REON(レオン)・薬院

人気メニューのコラーゲントン足です。

居酒屋:コラーゲン豚足@居心地屋REON(レオン)・薬院

甘辛い醤油味で柔らかく煮込んだ豚足を素揚げしてあるのかな。

居酒屋:コラーゲン豚足アップ@居心地屋REON(レオン)・薬院

人気メニューの若鶏のからあげ。
しっかり味が付いた衣のゴツゴツクリスピー感と
中の柔らかい若鶏の食感が美味しかったです。

居酒屋:若鶏のからあげ@居心地屋REON(レオン)・薬院

今回はカウンター席に陣取りましたので、
厨房の様子がうかがえました。
忙しいけど、常に笑顔を絶やさず明るいスタッフの連携プレーは素晴らしいです。
眺めてるほうも元気になれますね♪

店内:厨房@居心地屋REON(レオン)・薬院

今回は頂きませんでしたが、
麺ブロガーとしては気になる麺メニュー。

メニュー:チャンポン・焼きラーメン@居心地屋REON(レオン)・薬院

ドリンクもまずまずお手頃価格です♪

メニュー:カクテル・ドリンク@居心地屋REON(レオン)・薬院

そして、女子には欠かせないスイーツメニュー。

メニュー:デザート&お得ドリンク@居心地屋REON(レオン)・薬院

食事のお店なので、1次会仕様と考えがちですけど、
ドリンクだけ・デザートだけでも歓迎だそうです。
早朝まで営業されてるので、○次会利用でもヨサゲ♪

メニュー:女性おひとり様も@居心地屋REON(レオン)・薬院

ごちそうさまでした。

外観:夜@居心地屋REON(レオン)・薬院

帰り際に店長さんがお土産を下さいました。
開けてみると小さなまんまるおにぎりが入ってましたとさ♪

居酒屋:お土産のおにぎり@居心地屋REON(レオン)・薬院

余談ですが、店長さんは中国の四柱推命占いが出来るそうで、
要予約で鑑定して下さるそうです。
アタシもみてもらいたかったのですが、
なにせ人気店なので繁忙日や時間帯によっては不可能かも。
鑑定してもらえた方は逆にラッキーでしょう♪
予約電話で一度打診してみるといいかもです。

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
人気店のエッセンスが詰まってます♪@居心地屋レオン

居心地屋 REON (居酒屋・ダイニングバー(その他) / 薬院大通駅薬院駅西鉄平尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:45│TrackBack(1) 居酒屋・鍋・屋台。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 人気店のエッセンスが詰まってます♪@居心地屋レオン  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年06月23日 10:44
福岡市中央区薬院(やくいん)にある『居心地屋 REON(レオン)』。 女性を中心にとても人気がある洋風居酒屋さんです。 週末は翌朝7時まで営業されてるらしいです! 店頭のメニューだけみても、...
モチ入り?!ボリュームの自家製餅ラーメン@福一ラーメン天神エリアのオシャレ豚骨♪@らーめん屋 今泉のバス停まえ