人気店!ラーメンセットとチャンポン@百千萬お土産ラーメン工場のラーメン♪@こじま亭本店

2011年05月13日

お一人様のチョイ呑みや食事にも♪@Cafe&Bar SOFT・春吉

【店名】Cafe&Bar SOFT(カフェアンドバー ソフト)
【住所】福岡県福岡市中央区春吉2-1-2
【営業】19:00~翌4:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※天神方面から国体道路を博多方面へ。春吉交差点を右折。
200mほど直進左側。住吉橋近く。

外観:寄り@Cafe&Bar SOFT(カフェアンドバー・ソフト)・春吉


福岡市中央区春吉の隠れ家バー、
Cafe&Bar SOFT(カフェアンドバー ソフト)。
福岡市中央区高砂のお好み焼き屋マルフクさんの姉妹店だそうです。
隠れ家といっても、オトナ系ではなく、
若者も集えるような、もっとカジュアルで、
ユルいカンジのダイニングバーです。
1階はお一人様にも快適なカウンター席。
カウンター内で若いお兄さん2人が料理したり
お酒を作ったりしてるのを眺めながら、
時にはお喋りしたりと楽しめます。
アタシが訪問したときも、
お一人様客が代わる代わるカウンターにやってきました。

店内:1階のカウンター@Cafe&Bar SOFT(カフェアンドバー・ソフト)・春吉

2階は見てないですけど、
テーブル席になってて、このときは若い女子グループがおられるのか、
吹き抜けの上から華やかな笑い声が聞こえてきました。
1階の小さな厨房からは、生クリームたっぷりのカルボナーラパスタが
お2階へ運ばれてゆきます。

店内:2階はテーブル席@Cafe&Bar SOFT(カフェアンドバー・ソフト)・春吉

酔ってたので、メニューは全部チェックしてませんが、
お酒のメニューは豊富だったと思います。

メニュー:カクテル@Cafe&Bar SOFT(カフェアンドバー・ソフト)・春吉

食事を済ませた後だったので、デザート代わりにテキーラサンライズ。

料理:テキーラサンライズ@Cafe&Bar SOFT(カフェアンドバー・ソフト)・春吉

角ハイボールならぬ、角ファンボールも面白そうですね。

メニュー:角ファンボール@Cafe&Bar SOFT(カフェアンドバー・ソフト)・春吉

頭上の黒板のフードメニュー。
リーズナブルなおつまみが並んでます。
※画像をクリックすると拡大します。

メニュー:黒板おつまみと串カツ@Cafe&Bar SOFT(カフェアンドバー・ソフト)・春吉

1本100円〜の串カツを注文しました。
ソースとマヨが付いてきます。

料理:串カツ100円〜@Cafe&Bar SOFT(カフェアンドバー・ソフト)・春吉

鶏と豚シソ巻きとオクラ。
揚げたては美味しいですね〜。
串カツ屋の雰囲気とは全然ちがうし、
日常ではあまり縁がないジャンルの男性が目の前で調理してくれるってのも
モノ珍しくて、美味しさの内やね(笑)。

料理:串カツ(鶏・豚シソ・オクラ)@Cafe&Bar SOFT(カフェアンドバー・ソフト)・春吉

本日のおすすめメニュー。
パスタなどもありますし、
お一人様のカジュアルなお酒&食事処としても最適♪

メニュー:本日のおすすめ@Cafe&Bar SOFT(カフェアンドバー・ソフト)・春吉

めんたい祭り開催中でした♪

メニュー:めんたい祭り@Cafe&Bar SOFT(カフェアンドバー・ソフト)・春吉

外観はこんなカンジです。
古い民家を改造したお店なのでした。
ごちそうさまでした。
このお店を教えてくださったブロ友さんに感謝♪

外観:引き@Cafe&Bar SOFT(カフェアンドバー・ソフト)・春吉

SOFT
ジャンル:ダイニングバー
アクセス:福岡市営七隈線渡辺通駅2番口 徒歩7分
住所:〒810-0003 福岡県福岡市中央区春吉2-1-2(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西中洲・春吉×ダイニングバー
情報掲載日:2015年8月2日

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

cafebar soft バー / 渡辺通駅天神南駅薬院駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:18│ バー・ワインバー・バル。 | 居酒屋・鍋・屋台。

この記事へのトラックバック

1. お一人様のチョイ呑みや食事にも♪@Cafe&Bar SOFT・春吉  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年05月13日 10:39
福岡市中央区春吉の隠れ家バー、 Cafe&Bar SOFT(カフェアンドバー ソフト)。 福岡市中央区高砂のお好み焼き屋マルフクさんの姉妹店だそうです。 隠れ家といっても、オトナ系ではなく、...
人気店!ラーメンセットとチャンポン@百千萬お土産ラーメン工場のラーメン♪@こじま亭本店