こってり豚骨タンタンメン♪@めん屋とんでもねえチャンポン専門店!春日店に続き2店舗め♪@ちゃんぽんならここ

2011年05月19日

満足のカレー&ナンランチ♪@インドレストラン・タージ

【店名】インドレストラン タージ
【住所】福岡県福岡市南区大橋2-16-1
【営業】11:00~23:00 ※要確認
【定休】なし ※要確認
※西鉄天神大牟田線・大橋駅より徒歩5分

料理:ランチ食べる@インドレストラン・タージ・大橋


今日はインドカレーです。
お手頃な価格の飲食店がたくさんある、福岡市南区大橋にある、
『インドレストラン タージ』。
インド料理だけに『カレー!』のノボリは立ってますが、
外観はあまりインドってカンジではありません。

外観@インドレストラン・タージ・大橋

店頭の『基本』と思われるランチメニュー。
時間が経過した実物見本だけに、ちょっと盛り下がる見栄え。

外観:見本@インドレストラン・タージ・大橋

店内は、ファミレスのような、明るくて広いテーブル席。
エスニックな調度品はないけれど、
壁面のタージ・マハルの絵だけが、いかにもインドっぽいです。

店内:テーブル@インドレストラン・タージ・大橋

窓際の明るいテーブル席へ。
喫煙はOKの模様。

店内:卓上@インドレストラン・タージ・大橋

平日(月〜金)のカレーランチメニューです。
辛さは普通1倍・中辛3倍・辛口5倍・激辛10倍〜50倍まで無料で選択できます。
※画像をクリックすると拡大します。

メニュー:ランチ月〜金@インドレストラン・タージ・大橋

同僚が注文した、チキンカレー650円。
辛さは普通(1倍)です。

料理:チキンカレー650円@インドレストラン・タージ・大橋

アタシが注文した、ミックスベジタブル650円。
辛さは迷いましたが、激辛10倍でお願いしました。

料理:ベジタブルカレー650円@インドレストラン・タージ・大橋

カレーの量は思ったより多くて嬉しい。
チキンカレーは、トマト味が強いマイルドカレー。
添加物はもちろんのこと、塩分も脂肪分も控えめで、
コクはありながらヘルシー感を感じます。
ちなみに普通(辛さ1倍)は、全く辛くないです。

料理:チキンカレースープ@インドレストラン・タージ・大橋

チキンはサイコロピースがコロコロっと。
たっぷり食べたい方は、別メニューで骨付きチキンレッグ入りもあります。

料理:チキンカレーチキン@インドレストラン・タージ・大橋

ミックスベジタブルカレー。
ミックスベジと言っても、冷凍食品のソレではなく(笑)、
かなりクタヤワに火を通された、
ブロッコリー・カリフラワー・アスパラ・ジャガイモがゴロゴロ入ってます。
色が白っぽいのは生クリームが入ってるからかな。
辛さは10倍の激辛でしたが、ココイチで言うと2辛未満の辛口レベル。
激辛を期待するなら30倍くらいでも良かったかも。
でも、カレー自体がスパイシーで美味しいので、
辛くなくても満足感があります。

料理:ベジタブルカレー@インドレストラン・タージ・大橋

そして、特筆すべきは、このナンの大きさ!
大きいだけでなく、気泡の入り具合、生地の引きとモチフワ感も花丸◎です。

料理:ナンの大きさ@インドレストラン・タージ・大橋

単独で食べても、十分美味しいナンですが、
カレーにつけるともっと美味しい!

料理:カレーにナン@インドレストラン・タージ・大橋

セットに共通のミニサラダです。
野菜はフツーですが、カレー風味のドレッシングは美味しかった。

料理:ミニサラダ@インドレストラン・タージ・大橋

殺し文句。
美容と健康とダイエットに良い、タージのカレー!
確かに特大ナンを食べなかったら、ダイエットには良さそうです♪

メニュー:カレーダイエット@インドレストラン・タージ・大橋

カツカレーなど、かなり日本的カレー世界にインスパイアされたメニューもあります。
インド人もビックリ?!クリームコロッケカレーもあったし、
北九州門司港の名物料理・焼きカレーもありました。

メニュー:ランチカレー@インドレストラン・タージ・大橋

【期間限定】8周年記念の390円カレー。

メニュー:390円カレー@インドレストラン・タージ・大橋

インド料理レストランによくある、
ガラス越しに見えるタンドールキッチン。
インド人スタッフがニコニコしながら作業してました。

店内:タンドール@インドレストラン・タージ・大橋

今回利用した駐車場は、お店の裏手にある、
福岡市営大橋駐車場。

外観:福岡市営大橋駐車場@インドレストラン・タージ・大橋

パッと見、1時間50円かと思ってゆっくりしてたら、
20分50円でした(苦笑)。

外観:市営大橋駐車場@インドレストラン・タージ・大橋

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

タージ・インドレストラン (レストラン(その他) / 大橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:23│ インド・韓国・エスニック。 

この記事へのトラックバック

1. 満足のカレー&ナンランチ♪@インドレストラン・タージ  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年05月19日 10:35
今日はインドカレーランチです。 お手頃な価格の飲食店がたくさんある、福岡市南区大橋にある、 『インドレストラン タージ』。 インド料理だけに『カレー!』のノボリは立ってますが、 外観はあまりイ...
こってり豚骨タンタンメン♪@めん屋とんでもねえチャンポン専門店!春日店に続き2店舗め♪@ちゃんぽんならここ