ラーメン元気一杯!!@博多区呉服町満足のカレー&ナンランチ♪@インドレストラン・タージ

2011年05月18日

こってり豚骨タンタンメン♪@めん屋とんでもねえ

【店名】めん屋 とんでもねえ
【住所】福岡県福岡市中央区春吉3丁目25-1
【営業】12:00~翌6:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

外観:とんでもねえ店名♪@めん屋とんでもねえ・春吉


近年の麺屋さんは、変わった名前が増えましたが、
こちらも奇抜な店名ですね。
『めん屋 とんでもねえ』です。
酔ってたので、店名の由来を聞くのを忘れたなぁ。
酔いブレしないように踏ん張って、向かい側からお店全体の外観をパチリ♪

外観@めん屋とんでもねえ・春吉

間口は狭いですが、奥に長いお店です。
カウンター席の他に2人用の小さなテーブル席もあります。

店内:カウンター@めん屋とんでもねえ・春吉

今回はカウンター席へ。
ちなみに、お店のヒトはアタシのことを見たコトあるようです。
うかがってみると、
以前、福岡市中央区平尾にあった六壱○麺が移転したお店とか。
そういえば、メニューに共通性がありますね。
過去記事:タンタンメーン♪と海老ニラしょうゆ@六壱○麺(ろくいちまるめん)

店内:卓上@めん屋とんでもねえ・春吉

お時間がかかるラーメンだそうです。
せっかちな性格ですが、酔うと時間の経過が分からなくなるので問題なし!

店内:時間がかかりますよ@めん屋とんでもねえ・春吉

もしかして、夜中の12時まわってないかなぁ…。
もう、いいや!
思い切ってダイエット返上で、こってり豚骨坦々麺680円でいこう!

メニュー:こってり豚骨坦々麺680円@めん屋とんでもねえ・春吉

辛さも指定できます。
じゃ、無料の範囲で(笑)、2辛でお願いします。

メニュー:辛さ@めん屋とんでもねえ・春吉

色々麺メニューはありますが、一番の人気はタンタンメンみたいですよ。
今回はコッテリにしましたが、アッサリバージョンもあります。

料理:こってり豚骨坦々麺680円@めん屋とんでもねえ・春吉

こってりだけあって、深酔いした不感症の舌にも
はっきり味がわかる濃厚タンタンメンです。
スープも咀嚼したいくらいのポタージュ系です。

料理:こってり豚骨坦々麺スープ@めん屋とんでもねえ・春吉

ガッツリ味の肉味噌もたっぷり。
盛り下がらないタンタンメンです。

料理:こってり豚骨坦々麺の肉味噌@めん屋とんでもねえ・春吉

平打ち麺も選べたのかもしれないけど、
このときは、ムチモチっと美味しい中太ちぢれ麺でした。

料理:こってり豚骨坦々麺めん@めん屋とんでもねえ・春吉

友人は、魚介中華そば650円。
辛いのは苦手だそうです。
このお店に来て、タンタンメンを食べないとはチョット勿体無い(笑)。

メニュー:魚介中華そば650円@めん屋とんでもねえ・春吉

魚介中華そば 650円。

料理:魚介中華そば650円@めん屋とんでもねえ・春吉

麺はタンタンメンと同じく、中太ちぢれ麺。
スープは脂っこくない、上品なクリーミー魚介スープってカンジでした。

料理:魚介中華そば麺@めん屋とんでもねえ・春吉

厚くスライスされた、炙りチャーシューが美味しそうでした。
さすがに「それも味見させて。」とは言えませんでしたがA^^;

料理:魚介中華そばの炙りチャーシュー@めん屋とんでもねえ・春吉

壁面の替玉メニュー。

メニュー:替玉@めん屋とんでもねえ・春吉

麺メニューです。
今度はシラフランチで行ってみよう♪

メニュー:グランド@めん屋とんでもねえ・春吉

おつまみメニューです。

メニュー:おつまみ@めん屋とんでもねえ・春吉

ランチ限定のお得メニューです。

メニュー:ランチ@めん屋とんでもねえ・春吉

ごちそうさまでした〜♪
お出口はアチラです。

店内:漫画コーナー@めん屋とんでもねえ・春吉

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 09:59│ 麺(福岡市中央区)。 

この記事へのトラックバック

1. タンタンメーン♪と海老ニラしょうゆ@六壱○麺(ろくいちまるめん)  [ 博多おんな節。 ]   2011年05月17日 10:31
以前『ほたて丼』が美味しかった居酒屋さん『いそじ』の後に出来た、麺のお店『六壱○麺』。坦々麺と海老ニラしょうゆと味噌辛もやしで勝負する麺のお店です。ちょっと高いけど、 ...
2. こってり豚骨タンタンメン♪@めん屋とんでもねえ  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年05月17日 10:46
近年の麺屋さんは、変わった名前が増えましたが、 こちらも奇抜な店名ですね。 『めん屋 とんでもねえ』です。 酔ってたので、店名の由来を聞くのを忘れたなぁ。 酔いブレしないように踏ん張って、...
ラーメン元気一杯!!@博多区呉服町満足のカレー&ナンランチ♪@インドレストラン・タージ