海鮮丼ランチ♪魚系定食も充実♪@旬美食彩たなごころ・渡辺通お一人様のチョイ呑みや食事にも♪@Cafe&Bar SOFT・春吉

2011年05月12日

人気店!ラーメンセットとチャンポン@百千萬

【店名】百千萬(ひゃくせんまん)
【住所】福岡県福岡市早良区飯倉5-21-24
【営業】11:00〜14:30 17:30〜22:00(L.O.21:30) ※要確認
【定休】水曜夜・木曜日 ※要確認

外観@ラーメン百千萬


先日、同僚が国道263号線を走ってる途中、車窓にて見つけて、
『百萬石』で検索して見つからないので、
グーグルアースで探したそうです。
店名が違ってました。
『百千萬』でした。

『お昼のランチ』って妙な言い方だなぁ(笑)と思いましたが、
終日営業なので、ランチタイムを分かりやすく説明してあるんですね。
ラーメン+生姜焼き丼の組み合わせって珍しいなぁ。
あ、でも、最近ラーメン屋さんのメニューに豚丼ってよく見かけますね。

メニュー:お昼のランチ@ラーメン百千萬

定番の組み合わせ。ラーメン+チャーハン。
半チャンってヤツです。

メニュー:半チャン@ラーメン百千萬

チャンポン・皿うどんのセットもあります。

メニュー:チャンポン・皿うどん@ラーメン百千萬

店頭のメニューで色々迷って、やっと入店。

外観:入り口他@ラーメン百千萬

厨房を囲むコの字型カウンター席です。
テーブル席はありません。
端っこに陣取りました。

店内:カウンター席のはしっこ@ラーメン百千萬

店内が見渡せます。
ランチタイムは外してましたが、
近所の人と思われるお客さんが途切れなく入ってきます。
とっても人気店なんですね♪

店内:カウンター席から@ラーメン百千萬

ラーメンセット650円。

料理:ラーメンセット650円@ラーメン百千萬

うわ♪説明できないけど(笑)、好み〜!
イニシエ系って、出汁の食材にも寄るのかもしれないけど、
アッサリ系にしろ、コッテリ系にしろ、
コク・脂・塩分・トンコツ臭などのバランスが取れてない場合が多々あり、
それが個性でもあるのだけれど、
こちらは、イニシエ系の良いトコ取りというのか、
インパクトはないけれど、よく出来たラーメンだと思います。

料理:ラーメンセットのスープ@ラーメン百千萬

店内にあった秘伝のスープのレシピ♪

店内:秘伝のスープのレシピ@ラーメン百千萬

カタで頼むの忘れたけど、ナニゲにカタなカンジで良かった♪
隣のお客さんは、日替わりのラーメン+豚生姜焼き丼に、更に替玉をしてる…A^^;

料理:ラーメンセットのラーメン麺@ラーメン百千萬

美味しいチャーシュー。

料理:ラーメンセットのチャーシュー@ラーメン百千萬

ヤキメシってカンジのチャーハンも美味しい♪
語彙が乏しくてスミマセン。
このジャンルで、この組み合わせでは、個人的には高評価のお店です。

料理:ラーメンセットのチャーハン@ラーメン百千萬

チャンポン650円。
ボリュームたっぷり。

料理:チャンポン650円@ラーメン百千萬

厨房の音でも分かるほど、かなり強い火力で炒められていて、
ところどころ焦げて香ばしい香りを放つ具。

料理:チャンポン具@ラーメン百千萬

スープは、基本、ラーメンと同じ豚骨かな?

料理:チャンポンスープ@ラーメン百千萬

メンは少し太めなような。
最後まで熱々なチャンポンでした。
本場長崎のチャンポンもいいけど、
福岡のラーメン屋さんで食べるトンコツチャンポンも大好きです。

料理:チャンポン麺@ラーメン百千萬

卓上。
古いお店ですけれど、きちんとコギレイにされてるのが好印象。

店内:卓上@ラーメン百千萬

紅しょうがと辛子高菜は取り放題。
辛子高菜は結構辛かったです。

店内:紅しょうが・辛子高菜@ラーメン百千萬

麺類のメニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

メニュー:麺類@ラーメン百千萬

定食類のメニュー。

メニュー:ラーメン定食@ラーメン百千萬

ヒャークセンマン♪ヒャークセンマン♪
ついつい、郷ひろみの歌が出てしまう店名。

店内:お皿@ラーメン百千萬

ごちそうさまでした。

外観:入り口@ラーメン百千萬

営業時間と定休日です。

店内:営業時間と定休日@ラーメン百千萬

隣のお店は、ちょっと気になる『せっけん洗髪の店・ビューティーサロン榮子』。

外観:せっけん洗髪の店・ビューティーサロン榮子(えいこ)@ラーメン百千萬

お店の隣に専用駐車スペースが5〜6台分ありました。

外観:駐車場@ラーメン百千萬

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
人気店!ラーメンセットとチャンポン@百千萬


大きな地図で見る

kimono_ann at 10:49│ 麺(福岡市早良区)。 

この記事へのトラックバック

1. 人気店!ラーメンセットとチャンポン@百千萬  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年05月12日 11:28
ランチタイムは外してましたが、 近所の人と思われるお客さんが途切れなく入ってきます。 とっても人気店なんですね♪ ラーメンセット650円。 うわ♪説明できないけど(笑)、好み〜! イニシ...
2. 常連さんに愛される人気ラーメン店でレディースセット♪@百千萬  [ 博多おんな節。 ]   2014年04月13日 10:24
【店名】百千萬(ひゃくせんまん) 【住所】福岡県福岡市早良区飯倉5-21-24 【営業】[平日]11:00〜翌1:00 [日祝]11:00〜23:00 ※要確認 【定休】木曜日 ※要確認
海鮮丼ランチ♪魚系定食も充実♪@旬美食彩たなごころ・渡辺通お一人様のチョイ呑みや食事にも♪@Cafe&Bar SOFT・春吉