かっこいいラーメン屋さん♪博多志どう@警固海鮮丼ランチ♪魚系定食も充実♪@旬美食彩たなごころ・渡辺通

2011年05月10日

ボリュームのチャンポン&ラーメンセット@山ちゃん

【店名】山ちゃん
【住所】福岡県福岡市城南区片江2-9-28
【営業】※要確認
【定休】水曜日 ※要確認

外観:目印看板アップ@山ちゃん・ちゃんぽん


ちょっと遠出の部類。
先日仕事の道中『ラーメン・ちゃんぽん』の字を見つけ、
目ぇ付けてました。
西鉄バス・片江営業所のすぐそばを、

外観:西鉄バス・片江営業所@山ちゃん・ちゃんぽん

ぶーんと上がっていくのです。
地図が読めない女なので、場所は説明しにくいです(苦笑)。

外観:目印看板@山ちゃん・ちゃんぽん

民家のようなお店。

外観@山ちゃん・ちゃんぽん

ラーメンじゃなくて、チャンポンの暖簾がかかってます。
アタシが大好きなチャンポン専門店なんですね♪ワクワク♪

外観:チャンポンのれん@山ちゃん・ちゃんぽん

カウンター席。
常連さんも多く、暖簾をくぐってすぐに
「チャンポン1つ」の意味の人差し指を立てるお一人様男子客多し。

店内:カウンター@山ちゃん・ちゃんぽん

小上がりもあります。
壁面は漫画ライブラリーになってます。

店内:小上がり@山ちゃん・ちゃんぽん

早い時間でまだお客さんが少なかったこともあって、
アタシと同僚は2人だったけど小上がりを利用させて頂きました。
1テーブル4人掛けです。

店内:漫画コーナー@山ちゃん・ちゃんぽん

卓上。
喫煙はOKの模様。

店内:卓上@山ちゃん・ちゃんぽん

ナニゲに卓上の紅しょうがのフタを開けたら、
赤い福神漬けも入ってました。

店内:卓上の紅しょうがと福神漬@山ちゃん・ちゃんぽん

同僚が注文したラーメンセット700円。
ラーメン+半チャーハンではなく、
どちらも単品サイズで、1+1=2のボリュームです。

料理:ラーメンセット700円@山ちゃん・ちゃんぽん

具は少ないですが、
スープと麺の量はしっかり一人前あるラーメン。

料理:ラーメンセットのラーメン@山ちゃん・ちゃんぽん

脂を抑えたヘルシートンコツってコトらしいです。

店内:ヘルシー豚骨@山ちゃん・ちゃんぽん

あっさり〜。

料理:ラーメンスープ@山ちゃん・ちゃんぽん

ツルツル〜。
コクも塩分もまずまず。
単品で頼んだら、ヘルシーだけどチョット盛り下がる感。

料理:ラーメン麺@山ちゃん・ちゃんぽん

チャーシュー。

料理:ラーメンチャーシュー@山ちゃん・ちゃんぽん

しかし、ヤキメシは美味い!
しかもボリューミー!
コチラのラーメンセットは焼めしがメインで、ラーメンが吸い物感覚です。

料理:ラーメンセットの焼めし@山ちゃん・ちゃんぽん

薄切り豚肉の大きめカットが入ってます。
ラーメンは淡白薄味だけど、ヤキメシの味はしっかりしてるので、
バランスが取れてるのね。

料理:ラーメンセットのチャーハン@山ちゃん・ちゃんぽん

アタシが注文した海鮮チャンポン630円。
フツーのチャンポンは530円です。

料理:海鮮チャンポン630円@山ちゃん・ちゃんぽん

ラーメン鉢ではなく、長崎チャンポンのような浅い深皿に具がてんこ盛りです。
スープと麺は全く見えません。

料理:海鮮チャンポン具だくさん@山ちゃん・ちゃんぽん

フツーのチャンポンに比べて、+100円の海鮮チャンポンは、
エビが3切れ、イカがたくさん入っとります。
茹で玉子も半分。

料理:海鮮チャンポンの海鮮@山ちゃん・ちゃんぽん

海鮮といっても、あまり海鮮出汁が出るような具ではないのですが、
スープはあっさり白濁クリーミーで美味しかったです。

料理:海鮮チャンポンスープ@山ちゃん・ちゃんぽん

スープと麺は普通量だと思います。
具野菜の量は多いですが、ベースはアッサリしてるので、
「残してしまうかも〜」と懸念されましたが、
結果はちゃんと完食♪

料理:海鮮チャンポン麺@山ちゃん・ちゃんぽん

参考までにグラントメニューです。
後になって、見たことない『餃子チャンポン』にすれば良かったなぁと思いました(笑)。

メニュー:グランド@山ちゃん・ちゃんぽん

ランチタイムのみならず終日あると思われるサービスセット。
かなりのボリュームでしょうね。
盛りもさることながら、お店の方もとても感じ良い方で、
気持ちよいランチタイムになりました♪

メニュー:ランチ?サービスセット@山ちゃん・ちゃんぽん

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 09:54│ 麺(福岡市城南区)。 

この記事へのトラックバック

1. ボリュームのチャンポン&ラーメンセット@山ちゃん  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年05月10日 10:22
ちょっと遠出の部類。 先日仕事の道中『ラーメン・ちゃんぽん』の字を見つけ、 目ぇ付けてました。 西鉄バス・片江営業所のすぐそばを、 ぶーんと上がっていくのです。 地図が読めない女なので、...
かっこいいラーメン屋さん♪博多志どう@警固海鮮丼ランチ♪魚系定食も充実♪@旬美食彩たなごころ・渡辺通