飛魚スープのラー麦ラーメンです♪@あごだし麺の五島軒ジンジャーミルクティー@上島珈琲店・博多駅デイトス

2011年04月28日

昭和食堂のオムライスとチャンポン♪@あじよし・渡辺通

【店名】酒とお食事処 あじよし
【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通5-15-28
【営業】※要確認
【定休】日祝日 ※要確認

外観:メニュー@あじよし・渡辺通


古き良き昭和を思わせる食堂。
先日見つけて、今回思い切って訪問することに。
入り口横のメニューを見て迷ってるうちに、
次々に近隣の会社男子が吸い込まれていきます。

外観:入り口@あじよし・渡辺通

年配の大将と補佐役の奥さん(多分)の連携プレーで成り立ってます。
カウンター席。

店内:カウンター@あじよし・渡辺通

テーブル席が2卓。

店内:テーブル@あじよし・渡辺通

卓上。
喫煙はOKの模様。

店内:卓上@あじよし・渡辺通

チャンポン500円。

料理:チャンポン500円@あじよし・渡辺通

やや柔らかめに火を通されたキャベツ・もやし・玉葱など。
他にはかまぼこ・豚肉。

料理:チャンポン具@あじよし・渡辺通

クタっとした炒め具合ですが、その分、スープに野菜の旨みがじわっと出てます。
家庭的なプロ味。

料理:チャンポンスープ@あじよし・渡辺通

麺は少しヤワいのね。
地味滋味なチャンポンでした。

料理:チャンポン麺@あじよし・渡辺通

オムライス550円。
スプーンは先端を紙ナプキンで洋食屋包みにしてあります。

料理:オムライス550円@あじよし・渡辺通

ソースは、トンカツ用の中濃ソースに似てます。

料理:オムライスソース@あじよし・渡辺通

中のライスは、玉葱とひき肉と少しのネギかな。
子供時代にお母さんが作ってくれた、ケチャップ味に近いと思うけど、
何かブレンドされてるような気もします。
薄焼き玉子は程よく硬く、時々食べたくなるような郷愁的オムライス。
このハコで食べるから美味しさ倍増です。

料理:オムライス中身@あじよし・渡辺通

そぼろがピンクに染まってるんですよね〜。
きっと企業秘密です♪

料理:オムライスそぼろ@あじよし・渡辺通

添えられてるのは、黄色いタクアン。

料理:オムライス沢庵@あじよし・渡辺通

参考までにメニューです。
丼と麺類。
※画像をクリックすると拡大します。

メニュー:麺と丼@あじよし・渡辺通

カレーと焼きめし。

メニュー:カレーと焼きめし@あじよし・渡辺通

ランチ用には、好きな組み合わせでマイ定食ができるし、
夜はおつまみにもなる単品。

メニュー:マイ定食ができる単品@あじよし・渡辺通

ごちそうさまでした。
是非また訪問したいお店です。

外観@あじよし・渡辺通

ガーデニング♪
プランターに箸を立てるのは猫除け?

外観:ガーデニング@あじよし・渡辺通

今回利用した駐車場。
界隈は50〜60分100円です。

外観:駐車場@あじよし・渡辺通

あじよし
ジャンル:ラーメン
アクセス:福岡市営七隈線天神南駅4番口 徒歩3分
住所:〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5-15-28(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天神×ラーメン
情報掲載日:2015年6月18日



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

あじよし ラーメン / 天神南駅渡辺通駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.0




kimono_ann at 08:08│TrackBack(1) 麺(福岡市中央区)。 | 食堂・定食。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 昭和食堂のオムライスとチャンポン♪@あじよし・渡辺通  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年04月28日 08:38
古き良き昭和を思わせる食堂。 先日見つけて、今回思い切って訪問することに。 入り口横のメニューを見て迷ってるうちに、 次々に近隣の会社男子が吸い込まれていきます。 年配の大将と補佐役の奥さ...
飛魚スープのラー麦ラーメンです♪@あごだし麺の五島軒ジンジャーミルクティー@上島珈琲店・博多駅デイトス