ラーメンとチャーハンセット♪@はかたっ子オトナの隠れ家が広くなりました(笑)♪@まんぼ亭

2011年04月13日

居心地も◎チキン南蛮定食と海鮮丼@うみくま家

【店名】博多煮込み うみくま家
【住所】福岡県福岡市中央区大手門3-9-18
【営業】11:30〜14:30 18:00〜24:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

料理:海鮮丼食べる@博多煮込み・うみくま家・大手門


福岡市中央区大手門にある一軒家の居酒屋さんです。
以前は天神近くの今泉にあったそうです。

外観:うみくま家@博多煮込み・うみくま家・大手門

店頭のランチメニュー。
近くに洋食屋さんもあり、迷ったのですが、
海鮮丼に惹かれて訪問決定♪

メニュー:店頭のランチ定食と海鮮丼@うみくま家・大手門

店舗はまだまだ新しいってカンジですね。
こじんまりした居酒屋さんかと思いきや、1階は受付と小さな座敷。
2階がメインの客席でした。

外観:入り口@博多煮込み・うみくま家・大手門

2階席です。
窓際のテーブル席。

店内:2階テーブル席@博多煮込み・うみくま家・大手門

奥にちっちゃいカウンター席もあります。

店内:2階テーブル席とカウンター@博多煮込み・うみくま家・大手門

とりあえず、メニューを決めましょう。
アタシは初志貫徹で、海鮮丼。
同僚は迷って、チキン南蛮定食にしました。

メニュー:ランチ定食と海鮮丼@うみくま家・大手門

予想よりずっと居心地良いコギレイな空間です。
女子ランチにも最適です。
お冷がビアグラスに入っててデカい。
ビールだと簡単に呑んじゃうのに水だと入らない不思議(笑)。

店内:2階テーブル席。@博多煮込み・うみくま家・大手門

待ってる間に卓上チェック(笑)。
醤油と唐辛子粉が置いてあります。

店内:卓上@博多煮込み・うみくま家・大手門

足元には荷物カゴ。
そばにコートハンガーもあって女子には嬉しい。

外観:荷物かご@博多煮込み・うみくま家・大手門

海鮮丼は少々時間がかかるということでしたが、
やっと来ました〜♪
お味噌汁とミニサラダ、ひじきの佃煮も付いてます。

料理:海鮮丼定食880円@博多煮込み・うみくま家・大手門

海鮮丼はこれくらいの大きさです。
食べ進めてわかったんですけど、ご飯はかなり入ってます。

料理:海鮮丼880円@博多煮込み・うみくま家・大手門

海鮮丼アップ。
盛り付けはキレイです。
魚は軽くタレはかかってますが、漬けにはなっておらず、
刺身のように切り身をキレイに並べてある
いわゆる、ちらし寿司スタイル。
ご飯は酢がきいた寿司飯ではなく、白ご飯です。
醤油ダレは軽くかかってます。

料理:海鮮丼アップ@博多煮込み・うみくま家・大手門

丼を反対側に返すと、
イカ・タコ・アワビが入ってました♪

料理:海鮮丼の具@博多煮込み・うみくま家・大手門

中央にはとびっこ(商品名)。
いただきまーす♪

料理:海鮮丼とびっこ@博多煮込み・うみくま家・大手門

同僚が注文した、特製チキン南蛮定食580円。

料理:チキン南蛮定食580円@博多煮込み・うみくま家・大手門

タルタルソースがたーっぷりかかってます。

料理:チキン南蛮空撮@博多煮込み・うみくま家・大手門

味見させてもらいましたが、それほどしつこくないマヨ風味で
量たっぷりのタルタルソースがかかってるってカンジ。

料理:チキン南蛮アップ@博多煮込み・うみくま家・大手門

チキンの火の通り具合がグーでジューシーでした。

料理:チキン南蛮食べる@博多煮込み・うみくま家・大手門

とまぁ、今回は海鮮丼とチキン南蛮のランチでしたが、
店名にあるように『煮込み』がウリの居酒屋さんです。
好きなものばっかりですな♪

メニュー:居酒屋の煮込み料理@うみくま家・大手門

今回利用した駐車場です。40分100円。
ちょっとゆっくりしすぎて、40分をオーバーしました。

外観:駐車場@博多煮込み・うみくま家・大手門

博多煮込み うみくま家
ジャンル:居酒屋
アクセス:福岡市営空港線大濠公園駅4番口 徒歩2分
住所:〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門3-9-18(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大濠×居酒屋
情報掲載日:2015年6月16日



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

博多煮込み うみくま家 居酒屋 / 大濠公園駅唐人町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




kimono_ann at 10:02│TrackBack(1) 居酒屋・鍋・屋台。 | 寿司・魚介・海鮮丼。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 居心地も◎チキン南蛮定食と海鮮丼@うみくま家  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年04月13日 10:47
福岡市中央区大手門にある一軒家の居酒屋さんです。 以前は天神近くの今泉にあったそうです。 店頭のランチメニュー。 近くに洋食屋さんもあり、迷ったのですが、 海鮮丼に惹かれて訪問決定♪ ...
ラーメンとチャーハンセット♪@はかたっ子オトナの隠れ家が広くなりました(笑)♪@まんぼ亭