倉敷美観地区でおさえときたいカフェ?!@エルグレコ柔らかく煮込んだ豚バラ軟骨の排骨麺と坦仔麺@台湾飯店

2011年03月27日

リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん@小倉駅

【店名】リンガーハット 小倉ひまわり通店 公式HP
【住所】福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1
【営業】11:00~22:00(L.O.21:00) ※要確認
【定休】無休 ※要確認
※JR小倉駅より徒歩1分

新幹線@小倉駅


今日は『博多のあん』ではなく『小倉のあん』です(笑)。
単独だし、時間もないので、
小倉駅ビル内でランチしよう。
新幹線改札口のそばでもあるので便利です。

小倉ひまわり通り味の街@福岡・北九州

階段を下りると『小倉ひまわり通り』という昭和ちっくな飲食店街になってます。
『小倉らうめん横丁』という、ラーメン店が数店集まったコーナーもありますが、
もう何度も行ったし、ラーメン大好き同僚さんも同行してないので、

小倉ひまわり通り味の街フロア@福岡・北九州

足がリンガーハットの方へ。

リンガーハット@小倉ひまわり通り味の街

今まで訪問した中では一番照明が暗いリンガーハット。
席はカウンター席や1〜2人のテーブル席が多いです。

店内@リンガーハット小倉駅

満腹になり過ぎるので、2度と注文するコトはないだろうと思ってた、
野菜たっぷりちゃんぽん650円。
しかし、今日はすっごくお腹ペコペコだったので、また食べたくなりました。
画像が暗すぎる…。

野菜たっぷりちゃんぽん650円@小倉ひまわり通り味の街

iPhoneでも試しに撮ってみました。

野菜たっぷりちゃんぽん650円@小倉ひまわり通り味の街

たっぷり炒め野菜を飽きることなく食べられる
ドレッシングが2種類添えられてきます。
しょうがと柚子こしょう。

ちゃんぽんドレッシング2種類@小倉ひまわり通り味の街

今日はしょうがで。
あまりかけ過ぎるとカロリー高になるので、後半はコショウたっぷりで♪
何はともあれ、外食でこれだけの野菜が摂取できるのは、
隠れダイエッターのアタシには有り難いです。

ちゃんぽんドレッシング@小倉ひまわり通り味の街

濃い味ってのもあるんですね。
独女のアタシは恋味のほうがよかね、ぷぷぷ♪

濃い味@リンガーハット小倉駅

禁煙タイム。

禁煙タイム@小倉ひまわり通り味の街

駐車場割引サービスがあるそうです。

駐車場割引サービス@小倉ひまわり通り味の街

飲食店街の店舗リストです。
あまりイケてないカンジです。
新幹線口と反対側のアミュプラザビルのほうがイマドキの店が入ってます。
でも、なんとなく昭和の香りと郷愁感があるひまわり通りが好き♪

駅ビルレストラン街@小倉ひまわり通り味の街

さて、帰ります。

新幹線来た@小倉駅

小倉駅構内のキヨスクで売ってた九州新幹線開通記念弁当。

九州新幹線弁当@小倉駅

博多駅に到着。
駅ビルが新しくなってますが、ヒトが多いのが苦手で、
また一度も散策してないなぁ。

博多駅@福岡

リンガーハット 小倉ひまわりプラザ店
リンガーハット 小倉ひまわりプラザ店
ジャンル:長崎ちゃんぽん
住所:〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 小倉北区×ちゃんぽん
情報掲載日:2015年6月8日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん@小倉駅



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

リンガーハット 小倉ひまわり通り店ちゃんぽん / 小倉駅平和通駅旦過駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 09:43│TrackBack(2) 麺(北九州)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん@小倉駅  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年03月27日 10:08
単独だし、時間もないので、 小倉駅ビル内でランチしよう。 新幹線改札口のそばでもあるので便利です。 階段を下りると『小倉ひまわり通り』という昭和ちっくな飲食店街になってます。 『小倉らうめ...
【店名】リンガーハット 福岡東那珂店 【住所】 福岡県福岡市博多区東那珂2-8-24 【営業】11:00〜24:00 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※福岡空港より車で10分。
倉敷美観地区でおさえときたいカフェ?!@エルグレコ柔らかく煮込んだ豚バラ軟骨の排骨麺と坦仔麺@台湾飯店