★クックパッドの人気レシピ集。★乳製品・油・加工品・缶詰★クックパッドの人気レシピ集。★スイーツ・スナック・洋菓子・和菓子・おやつ

2011年04月08日

ギョギョッ♪手打ち麺のチャンポンと海鮮丼@魚魚

【店名】魚魚(ぎょぎょ)
【住所】福岡県福岡市南区長住2丁目1-5 金子ビル1F
【営業】12:00〜14:00 17:00〜23:00 ※要確認
【定休】不定休
※長住2丁目バス停前

料理:ちゃんぽん麺食べる@魚魚・居酒屋


前回はラーメン、今回はチャンポンです。
しかも、自慢の大将手打ち麺♪
過去記事:魚魚ラーメンと豚足コラーゲンのラーメン♪@魚魚(ぎょぎょ)

ここの大将は、めっちゃ明るくて一生懸命な姿勢で調理してます。
質問したら内容の5〜10倍くらいの事を一生懸命答えて下さいます(笑)。
おかげさまで、しっかり食べて仕事頑張ろう!っていう気持ちになれるのです。
最近テレビ取材があって、メッチャ多忙だったらしいですけど、
今は落ち着いてます(多分)。

外観:照明看板@魚魚・居酒屋

相変わらず、店頭に大将手描きのお習字メニューやら暖簾やら。

外観:入り口@魚魚・居酒屋

店内です。
前回と同じ、テーブル席に座りました。

店内:カウンターとテーブル席@魚魚・居酒屋

無料のドリンクはお冷とお茶があります。
大将が「ラーメン食べるヒトはそげんお茶飲まんけん、そのお茶はマズかよ。」
と言ったので、
それでも全く構わなかったのですが、お冷を頂きます。

店内:食べあるき九州沖縄・味の100選店@魚魚・居酒屋

ランチメニューです。
※画像をクリックすると拡大します。
あ、今回美肌と活力の為に食べようと思ってた豚足入りコラーゲンラーメンがない!
大将によると、注文がなかったそうでメニューから外したそうです。
じゃあ、前回訪問時に大将曰く『名物』のチャンポンと
海鮮居酒屋らしいランチって事で、海鮮丼を注文しました。

メニュー:ランチ@魚魚・居酒屋

同僚が注文した、ちゃんぽん大650円です。
サイズは小500円もあり、コレは大。
小は小振りなラーメン鉢に入ってるそうです。
サイドメニューを注文するなら別ですが、
単品注文なら大がオススメです。

料理:ちゃんぽん大の大きさ@魚魚・居酒屋

ちゃんぽんの具は、動物性蛋白質より野菜のほうが多いです。

料理:ちゃんぽん空撮@魚魚・居酒屋

でも、スープの蛋白質・コラーゲン感がすごいです。
豚骨や魚系らしい。
スープが濃厚なので、野菜の具は添えもの程度の感覚。

料理:ちゃんぽんスープ@魚魚・居酒屋

麺は手打ち。
チャンポン麺というか、暴れるネジレ讃岐うどんみたいな♪

料理:ちゃんぽん麺@魚魚・居酒屋

チキンが1ピース載ってます。
写真撮ってたら、大将が、
「それは飾りみたいなもんやから。」
と謙虚な横槍(笑)。

料理:ちゃんぽんチキン@魚魚・居酒屋

コレは、アタシが食べる海鮮丼。
大将曰く
「ウチのはウ二とかイクラとか載ったキレイに魚を並べたヤツじゃないから。」
と丁寧に説明して下さいます。

料理:海鮮丼@魚魚・居酒屋

コレで680円です。

料理:海鮮丼セット@魚魚・居酒屋

最初来たときは小振りだと思ってのですが、

料理:海鮮丼大きさ@魚魚・居酒屋

ゴハンは大盛りくらい入ってるし、
厚切りやブツ切りの魚を浅くヅケ(漬け)したものが
たっぷり入って満足です。

料理:海鮮丼具1@魚魚・居酒屋

いろんな刺身が入ってます。

料理:海鮮丼具2@魚魚・居酒屋

ザクザクに混ぜて食べる漁師がオススメらしいけど、
お魚が温まるのはあまり好きでないので、
混ぜずに頂きます。

料理:海鮮丼食べる@魚魚・居酒屋

味は魚のあら汁だけど、具は大根の味噌汁。

料理:味噌汁@魚魚・居酒屋

居酒屋のメニューです。
店内は大将のお習字メニューのラビリンス♪

店内:メニュー@魚魚・居酒屋

ここからは夜の居酒屋メニューです。

メニュー:夜@魚魚・居酒屋

メニュー:つまみ1@魚魚・居酒屋

メニュー:つまみ2@魚魚・居酒屋

メニュー:ドリンク@魚魚・居酒屋

テーブル席です。

店内:テーブル席@魚魚・居酒屋

カウンター席に座れば、目の前は水族館。

店内:水族館@魚魚・居酒屋

卓上。
喫煙はOKの模様。

店内:卓上@魚魚・居酒屋

ごちそうさまでした。
店前に2台くらい駐車できます。

外観@魚魚・居酒屋

魚魚
魚魚
ジャンル:魚介と手打麺の店
アクセス:西鉄天神大牟田線高宮駅 バス15分
西鉄バス長住2丁目停留所 徒歩1分
住所:〒811-1362 福岡県福岡市南区長住2-1-5 金子ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび その他南区×シーフード料理
情報掲載日:2015年4月19日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
ギョギョッ♪手打ち麺のチャンポンと海鮮丼@魚魚



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

魚魚 魚介・海鮮料理 / 高宮)
★★★☆☆ 3.5




kimono_ann at 11:04│TrackBack(1) 麺(福岡市南区)。 | 寿司・魚介・海鮮丼。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ギョギョッ♪手打ち麺のチャンポンと海鮮丼@魚魚  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年04月08日 11:36
前回はラーメン、今回はチャンポンです。 しかも、自慢の大将手打ち麺♪ 過去記事:魚魚ラーメンと豚足コラーゲンのラーメン♪@魚魚(ぎょぎょ) http://hakata.livedoor.biz/...
★クックパッドの人気レシピ集。★乳製品・油・加工品・缶詰★クックパッドの人気レシピ集。★スイーツ・スナック・洋菓子・和菓子・おやつ