iPhoneを買ってみました♪@ソフトバンク野間・福岡日本料理 花柚(はなゆう)@倉敷・岡山

2011年03月09日

タンタン麺&パイコー麺@チャイニーズキッチンちゃん

【店名】チャイニーズキッチン ちゃん(CHANG) 公式HP
【住所】福岡県福岡県福岡市南区野間4-1-35 グリーンマンション野間1F
【営業】[月〜土]11:30〜13:30(L.O.) 18:00〜23:00 [日祝]18:00〜23:00 ※要確認
【定休】月曜日(祝日の場合は翌日) ※要確認

料理:坦々麺@ちゃん(CHANG)・中華・野間


今日は、坦々麺と排骨麺を頂きました。

公式ホームページによると、
『ゆとりある店内で腕を振るうのは、中華一筋30年以上のキャリアをもつ張在壯。
張在壯は横浜中華街で10年修行をしたのち、陳建民氏の愛弟子に師事。
四川料理を中心に、本格的な中華料理を提供しております。』
らしいです。
タンタンメンのお家元と言えば、陳建民さんですから、
『陳建民氏の愛弟子に師事したヒト』となると、なんか期待しちゃいます(笑)。

お店の名前は『ちゃん』です。
張(Chang)さんの『ちゃん』ですね。
同僚が言ってる子連れ狼の「ちゃーん♪」とは別モノです。
知らない方はスルーしてください(笑)。

外観:ちゃーん♪@ちゃん(CHANG)・中華・野間

昭和型大きなマンションの1階に入ってます。

外観@ちゃん(CHANG)・中華・野間

店内はカウンター席とテーブル席。
奥にはグループ用の円卓がありました。
フロアのサービスの女性の元気な応対がとても印象良かったです♪

店内:カウンターとテーブル@ちゃん(CHANG)・中華・野間

ランチメニューです。
ランチの麺メニューには、白ごはんかデザートがつくのでお得です。

メニュー:ランチ・テイクアウト@ちゃん(CHANG)・中華・野間

アタシが頼んだ、坦々麺600円。

料理:坦々麺600円@ちゃん(CHANG)・中華・野間

芝麻醤のクリーミーさが少ないタイプ。
コクはありますが、酸辣湯麺の酸がないようなカンジでもあります。
表面はラー油の紅色で覆われてますが、中は透明のスープです。
コクとあっさりが同時に味わえるってカンジですね。

料理:タンタンメンスープ@ちゃん(CHANG)・中華・野間

麺はツルっとした中華麺。

料理:タンタン麺メン@ちゃん(CHANG)・中華・野間

セットに付く白ご飯orデザート。
アタシは女子らしく?デザートにしてみました。
大きさはミニです。

料理:ランチのデザート大きさ@ちゃん(CHANG)・中華・野間

タピオカとゼリー?入りココナツミルクです。
コレは女子には嬉しいシロモノでしょう♪

料理:ランチのデザート@ちゃん(CHANG)・中華・野間

同僚が頼んだパイコー麺700円。
漢字だと、排骨麺ですね。

料理:パイコー麺700円@ちゃん(CHANG)・中華・野間

同僚は、デザートではなく、ライスを選択。
コレくらいの大きさです。

料理:ランチのライス@ちゃん(CHANG)・中華・野間

男子にはまずまず満足の量ですね。

料理:パイコー麺+ライス700円@ちゃん(CHANG)・中華・野間

あっさりした豚肉(トンカツ位の厚みと大きさ)にスパイシーな衣をつけて
揚げてあるものがノッテマス。
スパイシーな香りは、五香粉のようなカレー粉のようなカンジです。

料理:パイコー麺の排骨@ちゃん(CHANG)・中華・野間

揚げ物がのった麺ですが、スープはあっさりの鶏ガラスープなので、
全体的なバランスは丁度良いです。

料理:パイコー麺スープ@ちゃん(CHANG)・中華・野間

スープがあっさりしてるので、さくっと食べられる一品。

料理:パイコー麺めん@ちゃん(CHANG)・中華・野間

卓上です。
レモンスライス入りのお冷でした。

店内:卓上@ちゃん(CHANG)・中華・野間

ラー油もあります。
辛党のアタシは、タンタンメンに足して頂きました。

店内:食べる?ラー油@ちゃん(CHANG)・中華・野間

営業時間と定休日です。

店内:営業時間と定休日@ちゃん(CHANG)・中華・野間

専用駐車場がお店の通りの並びにありますが、
20〜30メートル位離れてます。

外観:駐車場案内@ちゃん(CHANG)・中華・野間

『ちゃん♪』と書いてあるトコに停めてね♪

外観:駐車場2@ちゃん(CHANG)・中華・野間

外観:駐車場1@ちゃん(CHANG)・中華・野間

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
タンタン麺&パイコー麺@チャイニーズキッチンちゃん


kimono_ann at 12:05│TrackBack(1) 麺(福岡市南区)。 | 中華レストラン・中華食堂。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. タンタン麺&パイコー麺@チャイニーズキッチンちゃん  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年03月09日 17:07
街の中華屋さん的なお店で、坦々麺と排骨麺を頂きました。 公式ホームページによると、 『ゆとりある店内で腕を振るうのは、中華一筋30年以上のキャリアをもつ張在壯。 張在壯は横浜中華街で10年修行を...
iPhoneを買ってみました♪@ソフトバンク野間・福岡日本料理 花柚(はなゆう)@倉敷・岡山