呼び戻しと昔屋台風の久留米系豚骨2種♪@天砲ラーメンiPhoneを買ってみました♪@ソフトバンク野間・福岡

2011年03月08日

ナポリタンと名物ネギ玉カレー@チャーリー・ブラウン

【店名】手作りピザとカレーの店 チャーリー・ブラウン
【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通1-1 サンセルコ地下1階
【営業】10:00〜20:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※福岡市営地下鉄七隈線渡辺通駅すぐ

店内:見本カレー@チャーリーブラウン・サンセルコ・ゴールド免許センター


カレーライスが人気のお店。
エスニック系や激辛なカレーが好きなので、
日本的なカレーのお店は、迷ったときのココイチ以外
食べることはあまりないけど、
このお店は数名のブロガーさんから数年前よりオススメを受けていたのと、
最近Twitterでも話題にのぼったので、
熱が冷めないうちに行ってみるコトにしました。

ホテルニューオータニ博多に隣接するサンセルコショッピングセンター地下にあります。
昭和の置き土産のようなビルでしたが、ゴールド免許センターが地下に入って、
少し活気が出てきたような…。
新しい立て看板も登場

外観:ひき@チャーリーブラウン・サンセルコ・ゴールド免許センター

自悠空間 サンセルコ
ファッション&ヘルス、じゃないトコが健全です。

外観:総合案内@チャーリーブラウン・サンセルコ・ゴールド免許センター

地下への出入り口はアチコチにありますが、
コチラはゴールド免許センター受付に一番近い入り口@城南線側。

外観:飲食のれん街入り口@チャーリーブラウン・サンセルコ・ゴールド免許センター

入り口に貼ってあった、サンセルコに入ってるテナント一覧。
ケッコウあるんですね。
飲食店街以外は、雑貨系のお店が多いと思います。

店内:店舗一覧@チャーリーブラウン・サンセルコ・ゴールド免許センター

本日行くお店『チャーリー・ブラウン』の案内です。
ほのぼの系のミスプリント。

店内:店舗一覧アップ@チャーリーブラウン・サンセルコ・ゴールド免許センター

ゴールド免許センターを通り過ぎ、

外観:ゴールド免許センター@チャーリーブラウン・サンセルコ・ゴールド免許センター

お店に到着。
場所はうまく説明できないけど、地下飲食店街は広くないので、
ぐるぐる回ってたら発見できます。
お隣は、『拉麺帝国』というラーメン屋さんです。

外観:店舗@チャーリーブラウン・サンセルコ・ゴールド免許センター

代表メニューが入ってるショーケース。
お店の場所は知ってたし、オススメと聞きながら未訪だったのでは、
この見本のビジュアルのせいだったかもしれません(笑)。

店内:見本ショーケース@チャーリーブラウン・サンセルコ・ゴールド免許センター

今日は絶対この名物の『ねぎ玉カレー』を食べよう。
+納豆や+ニンニクのバージョンもあります。

店内:博多名物ねぎ玉カレー@チャーリーブラウン・サンセルコ・ゴールド免許センター

店内です。
カウンター席とテーブル席があります。
喫茶店と食堂をミックスしたようなカンジです。
お客さんは男性が多いと思います。

店内:テーブルとカウンター@チャーリーブラウン・サンセルコ・ゴールド免許センター

卓上。
喫煙OKです。

店内:卓上@チャーリーブラウン・サンセルコ・ゴールド免許センター

卓上のらっきょうと福神漬。
無料です♪

料理:卓上のらっきょうと福神漬@チャーリーブラウン・サンセルコ・ゴールド免許センター

見本のねぎ玉カレーです。

店内:ねぎ玉カレー600円@チャーリーブラウン・サンセルコ・ゴールド免許センター

コチラはホンモノです。
ねぎ玉カレー600円。
コレは普通盛りですが、中盛りは+50円、大盛りは+100円です。
辛さは甘口・辛口にも出来るというコトで、辛口をお願いしました。

料理:ねぎ玉カレー600円@チャーリーブラウン・サンセルコ・ゴールド免許センター

青葱の小口切りと生玉子の黄身がトッピングされてます。

料理:ねぎ玉カレーアップ@チャーリーブラウン・サンセルコ・ゴールド免許センター

家庭的なカレーではありますが、
市販のカレールーで例えるとジャワカレー寄りのコク味です。
少しだけオトナ系寄りの旨さと辛さがあります。
辛口にしてもらいましたが、ココイチ(笑)だと2辛くらいかなぁ。

料理:ねぎ玉カレー食べる@チャーリーブラウン・サンセルコ・ゴールド免許センター

黄身とネギも混ぜて食べると美味しいですね。
次回はネギ玉納豆カレーにしてみよう(笑)。

料理:ねぎ玉カレー気味食べる@チャーリーブラウン・サンセルコ・ゴールド免許センター

同僚は迷って、ナポリタン600円を注文。
コレは見本です。
他にミートソースやクリーム系のミラノってのもあります。

店内:ナポリタン600円@チャーリーブラウン・サンセルコ・ゴールド免許センター

実物。
お皿が丸じゃなくて四角なのが違う点。
具は少なめ。ケチャップは多め。
麺のボリューム感はフツーですね。大盛りは+200円です。
中盛りもあるそうです。

料理:ナポリタン600円@チャーリーブラウン・サンセルコ・ゴールド免許センター

喫茶店のナポリタンともデパート食堂・ファミレスのそれとも違う、
昭和の母ちゃんのナポリタンです。
あまりヒネってないトコがポイントとも言えます。

料理:ナポリタンアップ@チャーリーブラウン・サンセルコ・ゴールド免許センター

年代によっては、郷愁感誘うナポリタンなのかもしれません。
特に男子に人気なのは分かるような気がします。
口の周りにケチャップを付けながら
豪快に頬張るのが醍醐味でしょう♪

料理:ナポリタン食べる@チャーリーブラウン・サンセルコ・ゴールド免許センター

お約束の粉チーズとタバスコが添えられてきます。
ケチャップとアメリカンタイプの粉チーズって合いますよね♪

料理:ナポリタンと粉チーズ@チャーリーブラウン・サンセルコ・ゴールド免許センター

参考までにカレーライスのメニューです。
他に茄子とベーコンのカレードリアや冬季限定の牡蠣フライカレーもありました。
カレードリアは少し時間がかかるそうです。
※画像をクリックすると拡大します。

メニュー:カレー@チャーリーブラウン・サンセルコ・ゴールド免許センター

ピザ・スパゲッティのメニュー。
カツカレースパゲッティって男子に人気ありそうですね♪

メニュー:ピザ・スパゲティ@チャーリーブラウン・サンセルコ・ゴールド免許センター

ソフトクリームやパフェ、ワッフルコーン入りのソフトクリーム、
かき氷もあります。

メニュー:かき氷@チャーリーブラウン・サンセルコ・ゴールド免許センター

過去の広告。

店内:九州ウォーカー@チャーリーブラウン・サンセルコ・ゴールド免許センター

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
ナポリタンと名物ネギ玉カレー@チャーリー・ブラウン



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

チャーリーブラウン 喫茶店 / 渡辺通駅薬院駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 09:03│ カレーライス。 | 麺(福岡市中央区)。

この記事へのトラックバック

1. 【まとめ】麺(福岡市中央区)  [ 博多おんな節。 ]   2011年03月08日 09:14
過去記事のまとめ:麺(福岡市中央区) ※閉店・移転したお店もあるので、行かれる際はご確認をお願いします。 【まとめ】麺(福岡市中央区) 【まとめ】麺(福岡市博多区) 【まとめ】 ...
2. ナポリタンと名物ネギ玉カレー@チャーリー・ブラウン  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年03月08日 09:50
カレーライスが人気のお店。 エスニック系や激辛なカレーが好きなので、 日本的なカレーのお店は、迷ったときのココイチ以外 食べることはあまりないけど、 このお店は数名のブロガーさんから数年前より...
3. ソースコが食べられるお店 チャーリーブラウンさんでいただきます!  [ 「ソースコ」や「がばいばぁちゃんの飴」のキヨトク公式ブログ ]   2013年02月06日 18:30
サンセルコのチャーリーブラウンさんに、弊社の腹ペコ軍団(軍団名:ハングリー ライク ア ウルフ((仮))とランチを食べに行ってまいりました
呼び戻しと昔屋台風の久留米系豚骨2種♪@天砲ラーメンiPhoneを買ってみました♪@ソフトバンク野間・福岡