最上級のフツーにうまい♪@長浜御殿 長尾店ハッピーアワーもあり!英国パブで待ち合わせ♪@ブリティッシュパブ モーリス ブラックシープ

2011年02月07日

汁だく♪揚子江の豚まん@小倉駅前店

【店名】揚子江 小倉駅前店(ようすこう こくらえきまえてん) 公式HP
【住所】福岡県北九州市小倉北区京町2-7-3
【営業】9:00~21:30 ※要確認
【定休】なし ※要確認
※JR小倉駅南口から徒歩2分
小倉平和通り店・西新店(福岡市)もあります。

料理:肉まん190円@揚子江の豚まん・小倉


名前だけは知っていたのですけれど、
初めて食べました、北九州小倉名物なの?揚子江の豚まん。
肉まんじゃなくてブタマンなんですね。
コレも『シロヤベーカリーの35円オムレット』と同じく
テレビ番組のグルメコーナーで紹介されてたらしいというコトで、
友人からの頼まれものです。
せっかくだから、自分も1個買って食べます。
1個190円。大きいですよね。

JR小倉駅南口から歩いてほどなくある商店街の入り口付近です。
テイクアウト専門の小さな店舗です。
シロヤベーカリーとも近いのでテイクアウトのハシゴが出来ます。

外観:行列@揚子江の豚まん・小倉

商店街はこんなカンジです。
小倉の商店街は、飲食店や雑貨を含め、いろんな店舗があって楽しいです。

外観:小倉魚町商店街@揚子江の豚まん・小倉

シロヤベーカリーもすごかったけど、
こちらもそこそこ行列。もしかしてテレビの影響?

外観@揚子江の豚まん・小倉

通常のお持ち帰りの場合は冷蔵パックですが、
すぐ食べる場合は温めたものを出してくれます。
コレは2個パックですが、もちろん1個から購入可能です。

店内:お持ち帰り@揚子江の豚まん・小倉

こちらは温めたものです。
小倉→博多の帰りの新幹線の待合室で食べるコトにしました。
温めたものは、レジ袋に包まれてます。

料理:肉まんオープン@揚子江の豚まん・小倉

割ってみました。
玉ねぎの角切りがいっぱい入ってます。
だからなのかはよく分からないけれど、
肉ペーストの餡が「あまーい!」というファーストインプレッション。
上等とか洗練されたウマさではなく、
子供からお年寄りまで受け入れる、庶民的な分かりやすいウマさです。
大きいというコトも相まって、1個190円で満足度は高い。

料理:肉まん割る@揚子江の豚まん・小倉

肉汁はめっちゃ多いです。
レジ袋とか何かに包んで食べないと、スゴイことになります。
汁や玉ねぎ片が床にボタボタ、服にボタボタ♪
脂を含んでますから、こぼれるとタイヘン。
JR待合室で大騒ぎしながら、肉まんを頬張るオンナなのでした(笑)。
次回は自宅で受け皿付きで食べたいですね♪

料理:肉まんジューシーすぎ@揚子江の豚まん・小倉

コレは冷蔵のもの。
賞味期限は購入日から3日間。
でも、家に帰って冷凍してもいいんじゃないかな。

店内:賞味期限@揚子江の豚まん・小倉

豚まんの他にも惣菜・点心類があります。
おお♪好物の豚足を発見。

店内:商品写真@揚子江の豚まん・小倉

価格表です。

店内:価格表@揚子江の豚まん・小倉

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
汁だく♪揚子江の豚まん@小倉駅前店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

揚子江 小倉駅前店飲茶・点心 / 小倉駅平和通駅旦過駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:25│ スイーツ・土産・名物。 | 惣菜・つまみ・弁当

この記事へのトラックバック

1. 汁だく♪揚子江の豚まん@小倉駅前店  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年02月07日 11:34
名前だけは知っていたのですけれど、 初めて食べました、北九州小倉名物なの?揚子江の豚まん。 肉まんじゃなくてブタマンなんですね。 コレも『シロヤベーカリーの35円オムレット』と同じく テレビ番...
2. お土産に最適!大阪定番の豚まん♪@551蓬莱 JR大阪駅店  [ 博多おんな節。 ]   2015年04月14日 09:38
【店名】551蓬莱 JR大阪駅店 【住所】大阪府大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅前広場 フロートコート2F 【営業】10:00〜21:30 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認
最上級のフツーにうまい♪@長浜御殿 長尾店ハッピーアワーもあり!英国パブで待ち合わせ♪@ブリティッシュパブ モーリス ブラックシープ