【ランチ営業のみ】生麺&野菜たっぷり♪@ちゃんぽんならここ忙しいときは、ガンソ不定点観測(笑)。

2011年02月04日

デカきつね・まる得釜揚げうどん♪@丸亀製麺


【店名】釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺(まるがめせいめん) 那珂川店(なかがわてん) 公式HP
【住所】福岡県筑紫郡那珂川町道善2-5
【営業】11:00~22:00(L.O.21:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

まる得・釜揚げうどんの麺@丸亀製麺・那珂川・福岡


人気の釜揚げうどんです♪
今回はお店が提唱する、まる得スタイルで頂きました。
過去記事:肉玉ごぼうと釜揚げうどん♪@丸亀製麺

讃岐うどんチェーン、丸亀製麺の那珂川店。
平日のランチタイムを外しても、駐車場は少々の待ちが入ります。
もっともお一人様でもマイカー圏ってのもありますが。

外観@丸亀製麺・那珂川・福岡

ご存知、キャフェテリア式なので、
注文を決めて、厨房カウンターを最終会計のレジに向かってズリズリ移動。

店内:注文カウンター@丸亀製麺・那珂川・福岡

今日は、きつねうどんにしよう♪

店内:今日はきつねうどんにしよう♪@丸亀製麺・那珂川・福岡

天ぷらコーナーで好きなものを選びます(任意)。
アタシは人気の半熟玉子天ぷらを取りました。

店内:天ぷらコーナー@丸亀製麺・那珂川・福岡

お会計を済ませた後、
丼の中に湯で上げのうどんときつねが乗った状態に
蛇口からおつゆを注ぎます。
コレは自分でするのね♪
なので、ケチ精神が働くのか丼から溢れる寸前まで入れます(笑)。

料理:蛇口からつゆ@丸亀製麺・那珂川・福岡

薬味はトリホウダイなのは嬉しいですね。
ネギ・天かす・しょうが・スリゴマなど。
寒い時期ですから、身体を温める効果がある、
おろししょうがをたっぷり取ります。

店内:薬味コーナー@丸亀製麺・那珂川・福岡

前回はカウンターだったので、
今回は小上がりへ。

店内@丸亀製麺・那珂川・福岡

卓上。

店内:卓上@丸亀製麺・那珂川・福岡

アタシが頼んだきつねうどんと半熟玉子天。

料理:きつねうどんと半熟玉子天@丸亀製麺・那珂川・福岡

お会計。
合計500円か~♪大満足です。

店内:お勘定@丸亀製麺・那珂川・福岡

きつね。
油揚げの甘辛醤油煮です。
こんだけ大きくて120円。

料理:きつね120円@丸亀製麺・那珂川・福岡

半熟玉子天100円。
天ぷら類は揚げ置きですが、繁盛店ならではというか回転が良いので、
そこそこ揚げ立て感を味わえます。

料理:半熟玉子天100円@丸亀製麺・那珂川・福岡

同僚が頼んだ、まる得・釜揚げうどん390円。

料理:まる得・釜揚げうどん390円@丸亀製麺・那珂川・福岡

食べ方の指南書。
半分は通常の醤油系つゆ、
半分は、温泉玉子か大根おろしか山芋トロロで食べてねっていうやつ。
2度楽しめる釜揚げうどんのワケです。

店内:まる得・釜揚げうどん食べ方@丸亀製麺・那珂川・福岡

今回は、定番っぽい温泉玉子を選択。

料理:まる得・釜揚げうどんの釜玉@丸亀製麺・那珂川・福岡

卓上の醤油を注いで、

店内:まる得・釜揚げうどん作る@丸亀製麺・那珂川・福岡

カマタマ~♪
『釜玉』と呼ばれる、うどんの玉子かけご飯みたいなもの。
釜揚げの熱で、玉子が凝固し、和風カルボナーラ状態になります。

料理:釜玉アップ@丸亀製麺・那珂川・福岡

ごちそうさまでした。
お手軽天丼という、
白ごはん+カウンターの揚げ置きの天ぷらで
セルフ天丼っていうメニューも新登場したみたいです。

メニュー:お手軽天丼@丸亀製麺・那珂川・福岡

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 11:07│ 麺(他福岡県内)。 

この記事へのトラックバック

1. 肉玉ごぼうと釜揚げうどん♪@丸亀製麺  [ 博多おんな節。 ]   2011年02月04日 11:12
2010年9月にオープンした人気うどんチェーン店です。肉ごぼうと釜揚げうどんを頂きました。美味しい! 【店名】丸亀製麺(まるがめせいめん) 那珂川店(なかがわてん) 【住所】福岡県 ...
2. 大人気讃岐うどんチェーン@広島・丸亀製麺。  [ 博多おんな節。 ]   2011年02月04日 11:13
広島の世界遺産・宮島へ遊びに行く途中に寄った超人気うどん屋 丸亀製麺 宮島口店。 実は、チェーンのうどん屋さんです。
3. 【まとめ】麺(他福岡県内)  [ 博多おんな節。 ]   2011年02月04日 11:16
過去記事のまとめ:麺(他福岡県内) ※閉店・移転したお店もあるので、行かれる際はご確認をお願いします。
4. デカきつね・まる得釜揚げうどん♪@丸亀製麺  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年02月04日 11:19
人気の釜揚げうどんです♪ 今回はお店が提唱する、まる得スタイルで頂きました。 過去記事:肉玉ごぼうと釜揚げうどん♪@丸亀製麺 http://hakata.livedoor.biz/archi...
【ランチ営業のみ】生麺&野菜たっぷり♪@ちゃんぽんならここ忙しいときは、ガンソ不定点観測(笑)。