390円の担々麺と麻婆丼@中華一番女子にもオススメ♪鶏豚骨めん&塩めん♪@麺場 元次

2011年01月15日

小倉城・旦過市場・リーガロイヤルホテル朝食

【店名】コーヒーハウス コルベーユ
【住所】福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-2 リーガロイヤルホテル小倉 1階
【営業6:30~21:00 ※要確認
【定休】なし ※要確認

朝食バイキング2@リーガロイヤルホテル小倉


夜に会食したので、
小倉駅前のリーガロイヤルホテル小倉に宿泊しました。
1月で、正月明けで、土日となるとヒトが少ないですね。
朝食バイキングを頂きました。

朝食バイキング1@リーガロイヤルホテル小倉

もともと朝にたくさん食べないので、
炭水化物などは取ってませんが、
ご飯・お粥・パンなど色々ありました。
ご飯はとってないけど、明太子取り放題が珍しかったので、
チョット頂きました。
ソイミート(大豆肉)の甘辛醤油煮があるのも初めてみました。
飲み物だけは、エスプレッソ・カプチーノ・カフェラテと3杯頂きました。

朝食バイキング3@リーガロイヤルホテル小倉

小倉城散策。
いつもは、この写真スポットまでしか来ないけど、

外観@小倉城・小倉

初めて登城してみました。
気分はサムライ♪

登城@小倉城・小倉

とにかく寒かったけど、
雨や雪じゃなくて良かった。

リバーウォーク北九州@小倉城・小倉

小倉城内?というか、隣にある八坂神社。
リーガロイヤルホテル小倉からタクシーで行って800円くらい。

鳥居@八坂神社・小倉

旦過市場。

入り口@旦過市場・小倉

日曜日だから、ほとんどのお店が閉まってました。
お肉・ホルモン関係のお店と一部の小倉名物ぬか炊きのお店は開いてました。

日曜日@旦過市場・小倉

旦過市場は水上マーケット。

水上マーケット@旦過市場・小倉

何かの鳥発見。

何かの鳥1@旦過市場・小倉

いっぱいいました。
魚を探してたのかな。

何かの鳥2@旦過市場・小倉



kimono_ann at 05:20│TrackBack(0) お出かけ。 

トラックバックURL

390円の担々麺と麻婆丼@中華一番女子にもオススメ♪鶏豚骨めん&塩めん♪@麺場 元次