ビーフンカレー&天神に行ってみた。楽しいよ♪博多の台所・柳橋連合市場の歳末さんぽ

2010年12月29日

チャンポンと皿うどん♪@王福園・井尻駅前

【店名】中華麺家 王福園(おうふくえん)
【住所】福岡県福岡市南区井尻5丁目3-1
【営業】11:30~24:00(ランチ11:30~14:30) ※要確認
【定休】※未確認

外観@中華麺家・王福園・井尻


中華麺家 王福園。
中華麺専門店なのかなという印象。
西鉄井尻駅前にあります。

外観:西鉄井尻駅@中華麺家・王福園・井尻

1階はカウンター6席の小さいお店。

店内:カウンター6席1階@中華麺家・王福園・井尻

でも、2階だったらみんなで集えるようです♪

店内:2階集える@中華麺家・王福園・井尻

ランチタイムは、ほぼワンコインの定食がいろいろ。
お馴染みの大衆中華料理がメインの定食です。
中華麺家の割りには、麺メニューは、中華そば・チャンポン・皿うどんのみ。
チャンポンと皿うどんは中華麺じゃねーだろ!ってツッコミはナシでね(笑)。

メニュー:ほぼワンコインランチ@中華麺家・王福園・井尻

麺定食には、何か一品と白ごはんがついて600円ということですが、
今回は、同僚と二人で、チャンポンと皿うどんを各単品で。
チャンポン単品600円。

料理:チャンポン600円@中華麺家・王福園・井尻

野菜の他に、動物性蛋白質の具は、豚肉・海老・イカ・アサリなどが2切れずつくらい。
麺はヤワ系フツーのちゃんぽん麺。

料理:チャンポン麺@中華麺家・王福園・井尻

『中華麺家』という枕詞に期待しすぎてしまいましたが、
600円という駅前価格のフツーのちゃんぽんでした。
近所でお手軽外食ランチとして、仕事帰りに一人で、
サクっと食べるには良いお店でしょう。
今回は単品で頼んじゃったのでなんですが、
中華おかず定食や麺セットで500~600円ならコスパ大と感じたかもしれません。

料理:チャンポンスープ@中華麺家・王福園・井尻

皿うどん単品600円。

料理:皿うどん600円@中華麺家・王福園・井尻

具は、チャンポンとほぼ同じです。コーン数粒がないだけ。
せめて、もちょっと量が多かったら良かったかなぁと思います。

料理:皿うどんアップ@中華麺家・王福園・井尻

卓上は、餃子用タレの他にコショウやスリゴマ。

店内:卓上@中華麺家・王福園・井尻

小さなツボに入った、自家製と思われる食べるラー油もありました。

店内:卓上の食べるラー油@中華麺家・王福園・井尻

ランチタイム以外のメニューです。
夜も定食がメインの中華ゴハン的お店なんですね。
駅前だし、何かと便利なお店かも♪

メニュー:ランチ以外@中華麺家・王福園・井尻

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
チャンポンと皿うどん♪@王福園・井尻駅前

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

中華麺家 王福園 担々麺 / 井尻駅笹原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 07:37│ 中華レストラン・中華食堂。 | 麺(福岡市南区)。

この記事へのトラックバック

1. チャンポンと皿うどん♪@王福園・井尻駅前  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年12月29日 08:05
中華麺家 王福園。 中華麺専門店を謳ってるのかな。 西鉄井尻駅前にあります。 1階はカウンター6席の小さいお店。 でも、2階だったらみんなで集えるようです♪ ランチタイムは、...
2. 【まとめ】麺(福岡市南区)  [ 博多おんな節。 ]   2010年12月29日 08:18
過去記事のまとめ:麺(福岡市南区) ※閉店・移転したお店もあるので、行かれる際はご確認をお願いします。
ビーフンカレー&天神に行ってみた。楽しいよ♪博多の台所・柳橋連合市場の歳末さんぽ