店と味にトンコツ元気がある♪@魁龍 博多本店背脂しょうゆと味噌@ラーメン来来亭・大橋店

2011年01月02日

肉玉ごぼうと釜揚げうどん♪@丸亀製麺

【店名】釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺(まるがめせいめん) 那珂川店(なかがわてん) 公式HP
【住所】福岡県筑紫郡那珂川町道善2-5
【営業】11:00~22:00(L.O.21:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

料理:釜揚げうどん大アップ@丸亀製麺・那珂川店


久しぶりのうどんです。
2011年は1月3日からの営業になります(那珂川店12/31~1/2休業)。
今、ものすごい勢いで店舗が増え続けてる丸亀製麺。
ここは2010年9月にオープンした那珂川店です。
福岡市中心部からだと車で20~30分くらいでしょうか。

外観@丸亀製麺・那珂川店

平日のランチタイム過ぎの時間なのに、
駐車場は車で一杯です。
もっとも地域性から言うと
車で来るヒトがほとんどだと思いますけど。

外観:駐車場@丸亀製麺・那珂川店

アタシは、丸亀製麺は、広島の宮島口店以来だなぁ。
広島在住の妹が連れて行ってくれて、当時は感激しました。
過去記事:大人気讃岐うどんチェーン@広島・丸亀製麺。

店内:厨房@丸亀製麺・那珂川店

ココのイチオシは釜揚げうどんですが、
アタシは、福岡人の大好きな博多うどんの具『肉ごぼう』にしよう。

メニュー:肉ごぼう@丸亀製麺・那珂川店

同僚は釜揚げうどんの大。
アタシは肉玉ごぼうのかけうどんの並にしました。
キャフェテリア方式に、茹で上がったうどんを受け取り、
お好みで天ぷらを取り、最後にお会計。

店内:レジ@丸亀製麺・那珂川店

会計を済ませた後に
セルフで、おつゆを入れます。

料理:肉玉ごぼう430円@丸亀製麺・那珂川店

卓上には、ぶっかけうどん用の醤油と七味唐辛子。
柚子こしょうとかはありません。

店内:卓上@丸亀製麺・那珂川店

肉玉ごぼうの並サイズ430円。
温泉玉子なしだと380円です。
ごぼうの笹がき入りの薄切り肉の醤油煮が乗ってます。
意外に薄味で好印象。

料理:肉玉ごぼう@丸亀製麺・那珂川店

アタシは、いりこ系が強すぎて香ばしい魚介風味が苦手なのですが、
こちらは、博多うどんのつゆに近いような薄口醤油のおつゆです。
出汁はしっかりしてるけど、マイルド。

料理:肉玉ごぼううどんつゆ@丸亀製麺・那珂川店

同僚が頼んだ、釜揚げうどんの大サイズ380円。
「しまった!並にすればよかった!」

料理:釜揚げうどん大380円@丸亀製麺・那珂川店

といっても、なんとか完食しました。

料理:釜揚げうどん食べる@丸亀製麺・那珂川店

うどんに入れる、ネギとおろしショウガは入れ放題。

料理:釜揚げうどんつゆ@丸亀製麺・那珂川店

人気の半熟たまご天100円。
ポーチドエッグ状に中がトロトロです。

料理:半熟たまご天100円@丸亀製麺・那珂川店

いなりは100円でございました。

料理:いなり@丸亀製麺・那珂川店

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 11:15│ 麺(他福岡県内)。 

この記事へのトラックバック

1. 大人気讃岐うどんチェーン@広島・丸亀製麺。  [ 博多おんな節。 ]   2011年01月02日 11:24
広島の世界遺産・宮島へ遊びに行く途中に寄った超人気うどん屋 丸亀製麺 宮島口店。 実は、チェーンのうどん屋さんです。
2. 【まとめ】麺(他福岡県内)  [ 博多おんな節。 ]   2011年01月02日 11:29
過去記事のまとめ:麺(他福岡県内) ※閉店・移転したお店もあるので、行かれる際はご確認をお願いします。
3. 肉玉ごぼうと釜揚げうどん♪@丸亀製麺  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年01月02日 14:44
2011年は1月3日からの営業になります(那珂川店12/31??1/2休業)。 今、ものすごい勢いで店舗が増え続けてる丸亀製麺。 ここは2010年9月にオープンした那珂川店です。 福岡市中心部...
4. デカきつね・まる得釜揚げうどん♪@丸亀製麺  [ 博多おんな節。 ]   2011年02月04日 11:05
すごい勢いで増えてる丸亀製麺。今回は、釜揚げときつねを頂きました。 【店名】丸亀製麺(まるがめせいめん) 那珂川店(なかがわてん) 【住所】福岡県筑紫郡那珂川町道善2-5 【営業 ...
店と味にトンコツ元気がある♪@魁龍 博多本店背脂しょうゆと味噌@ラーメン来来亭・大橋店