横浜系とんこつしょうゆ&塩♪@ラーメンさかえ、、(てんてん)ラーメン♪@井尻

2010年12月23日

またまた四方平さんの寿司&ラーメンセット♪@北九州・小倉

【店名】四方平(よもへい)
【住所】福岡県北九州市小倉北区京町1-2-22
【営業】[月・水~日]11:00~20:30 [火]11:00~17:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

博多のあん@小倉城


今回は、博多のあんでなく、小倉のあんです。
小倉と言えば、四方平(よもへい)さん♪
すごーくオススメってワケじゃないけど、
自分にとっては『安心ルーティーン』なお店です。
なんかね♪ホッとするお店なのよ。
過去記事:初ちゃんぽんとラーメン細巻きセット♪@四方平・小倉
過去記事:リピしちゃう。ラーメンと細巻ランチ600円@小倉の四方平(よもへい)

店内@四方平(よもへい)・小倉

レトロな色使いの人気メニュー表。
ランチタイムは50円割引です。

メニュー:人気定食の細巻寿司@四方平(よもへい)・小倉

一番好きなのはコレ。
ラーメンセット600円(ランチタイム)。
ラーメンと細巻き寿司のセットです。
画像の細巻きはアタシと同僚分の2人前(2本分)です。

料理:ラーメンセット600円(寿司2人分)@四方平(よもへい)・小倉

ラーメン。
昔なつかし、中華そば?支那そば?ってカンジ。
コレがボリュームあり過ぎたり、美味過ぎたりすると、
それはそれで構えて敬遠すると思うのだけど、
いつも受け入れてくれる、中庸の徳を兼ね備えた
それでいて、なんちゃないカンジなので、
リピしちゃうのです。
なので、麺料理に濃厚&ボリュームやインパクトを求めるヒトには
オススメできんとよ。

料理:ラーメン単品450円(ランチ400円)@四方平(よもへい)・小倉

卓上。
ゴマ・紅しょうが・コショウなど。
ゴマラーのアタシはいっぱい振りかけたいけど、
このゴマ容器からはチョットずつしか出てこないの

店内:卓上@四方平(よもへい)・小倉

ラーメンセットの細巻寿司はこちらから選べます。

メニュー:ラーメンセットの細巻寿司@四方平(よもへい)・小倉

アタシは、しそさばが好きなので、いつもソレ。
同僚は、梅キュウ巻き。梅ペーストと胡瓜が入ってます。

料理:梅キュウ巻・しそさば巻@四方平(よもへい)・小倉

ランチタイムのサービスです。
セットのお値段が50円引き!

メニュー:ランチ@四方平(よもへい)・小倉

ごちそうさまでした。
昭和な外観の前で記念写真。

外観@四方平(よもへい)・小倉

四方平
四方平
ジャンル:ラーメン店
アクセス:JR小倉駅 徒歩5分
住所:〒802-0002 福岡県北九州市小倉北区京町1-2-22(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 小倉北区×ラーメン
情報掲載日:2015年6月7日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
小倉の老舗『四方平』で細巻と中華そば。



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

四方平 (ラーメン / 平和通、小倉、西小倉)
★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 11:51│ 麺(北九州)。 

この記事へのトラックバック

1. 初ちゃんぽんとラーメン細巻きセット♪@四方平・小倉  [ 博多おんな節。 ]   2010年12月23日 11:59
今日のランチ。ラーメンセット650円。ちゃんぽん単品600円。昭和の支那そばの味です。 【店名】四方平(よもへい) 【住所】福岡県北九州市小倉北区京町1-2-22 【営業】[月・水~日]1 ...
2. リピしちゃう。ラーメンと細巻ランチ600円@小倉の四方平(よもへい)  [ 博多おんな節。 ]   2010年12月23日 12:00
小倉出張です。お目当てのタイ料理屋さんに行けず、OCMサンドイッチファクトリーはすごい行列で、結局、四方平のラーメン+細巻きのランチに相成りました。でも、ここはとっても好 ...
3. 小倉の老舗『四方平』で細巻と中華そば。  [ 博多おんな節。 ]   2010年12月23日 12:00
北九州小倉の老舗寿司屋さんの中華そばランチ。昔ながらのあっさりした中華そばと選べる細巻きのセットが有名です。昭和レトロなお味はインパクトはないですが、後から「そういえ ...
4. 老舗『四方平』の中華そば&小倉散策。  [ 博多おんな節。 ]   2010年12月23日 12:00
お昼は、井筒屋向かい側の四方(よもへい)という 老舗の中華そば屋さん(お寿司屋さん?)で、 中華そばと鉄火巻のセット650円を食べました。 そういえば、最近トンコツ系少ないなぁ
5. 【まとめ】麺(北九州)  [ 博多おんな節。 ]   2010年12月23日 12:01
過去記事のまとめ:麺(北九州) ※閉店・移転したお店もあるので、行かれる際はご確認をお願いします。 【まとめ】麺(福岡市中央区) 【まとめ】麺(福岡市博多区) 【まとめ】麺 ...
6. またまた四方平さん通い♪ラーメン細巻きセット♪@北九州・小倉  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年12月23日 12:16
小倉と言えば、四方平(よもへい)さん♪ すごーくオススメってワケじゃないけど、 自分にとっては『安心ルーティーン』なお店です。 なんかね♪ホッとするお店なのよ。 過去記事:初ちゃんぽんとラ...
7. またまた四方平さん通い♪ラーメン細巻きセット♪@北九州・小倉  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年12月23日 12:18
小倉と言えば、四方平(よもへい)さん♪ すごーくオススメってワケじゃないけど、 自分にとっては『安心ルーティーン』なお店です。 なんかね♪ホッとするお店なのよ。 過去記事:初ちゃんぽんとラ...
横浜系とんこつしょうゆ&塩♪@ラーメンさかえ、、(てんてん)ラーメン♪@井尻